• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

ヤモタ


我が家の玄関にはペットがいます。
前にも一度アップしたところ、苦手という人とイケてるという人と半々くらいだったかな。


はい、この子です。





当初、ゲッコー君と呼んでいましたがしっくりこず、今は「ヤモタ」と呼んでます(メスかもしれませんけど)。
めちゃ可愛いです。
いや、マジで。
爬虫類に癒されるとは思わなかった。。。
ま、個人の趣味だと思って下さい。
死んだらきっとペットロスになるな。


それでヤモタのキーホルダーを特注してもらったのが今日届きました。
実は前にも色違いの同じのを付けてたんですが顔が取れちゃいましてね。。。





う~ん、いい出来や。
Posted at 2009/09/30 11:43:59 | コメント(16) | トラックバック(0) | Diary | ペット
2009年09月25日 イイね!

むちゃ1号と呼ばないで(ETCC画像編)




ちょっとアップが遅くなりましたが、ETCCのことを少々(massaさん、quattro7さん、勝手な画像転用をお許し下さい)。
私ぺちゃ1号、VWAトライアルのクラス5にエントリーし、おかげさまで、というか周りの方々に言わせればTTSなら当たり前というクラス1位をゲットいたしました。





クラス5ってのはETCCの目安に従えば富士スピードウェイの本コースを一周2分20秒以上で走る車向けすなわちビギナー枠となっております。
ちなみにGT-Rなどは1分50秒位で走るみたいです。すご。





この日、初めてサーキットを走ってみて思ったのは、車が止まらない&曲がらないということ。
いえ、止まるんですよ、曲がるんですよ。きちんとブレーキコントロールして荷重移動がうまくできれば。
ただ、僕の腕がないというだけで。
必然オーバースピードでコーナーに飛び込むことになるので止まらない&曲がらないになるんです。

あれだけコース幅の広いFSWが狭く感じるとは思いませんでした。
1本目はこのラインを通らないとここで膨らみすぎる、ここでブレーキ踏まないと止まらないというポイントを探るのに精一杯でした。
というわけで1本目では実に3回もコースアウトしましたです。。。
1コーナー、コカコーラコーナー、ダンロップコーナーで。
後ろから見ていた方はオイオイって感じだったと思います。

特に1コーナーのブレーキは、250メートル手前まで全開で来るとここで踏まないと止まりませんでした。
おそらく3周目だったと思いますが、200メートル過ぎて踏んだらブレーキがフェードしてコースアウト。
パッド交換したし、TTS軽いから大丈夫だろうって油断してたら全然ダメでした。。。

次はコカコーラコーナー。
1コーナーのブレーキングで酷使したブレーキを下り切って左なので相当膨らみます。
結果、縁石乗り越えコースアウト2回目(T_T)
ここはタイヤのグリップ力が物を言うと思いますが、コンチスポコン3では少々不満が残りました。

100Rもレクチャーではインベタでと教わったのにちょっと速度が乗ってきたら最後にかなり外にふられちゃいました。どうやらライン取りとアクセルコントロールが大事みたいです。

300Rを超えてのダンロップコーナーですが、1コーナーの次に速度が乗っていますので、150メートル手前位からフルブレーキじゃないとクリッピングポイントに付けないどころか止まることすら覚束ない状態。
はい、コースアウト3回目です。

その後のテクニカルセクションはコーナーのRは大きいんですが、速度がそれほど出ていませんので、コースアウトすることはありませんでした。
ただ、最終コーナー手前の登りながらのネッツコーナーは先が見えないくせにかなり曲がりこんでますので、油断してると右に飛び出します(ね、McQueenさん)

そんな具合で1本目のベストラップは2分14秒台。
あまりのGで気持ち悪くなりました。





色々と学んで2本目は若干マシに走ることが出来ました。
それでも確かダンロップコーナーで一度飛び出しましたけど。。。
結局2本目は2秒ほど短縮しまして限りなく2分12秒に近い11秒991がベストラップでした。


2月のETCCで同じトライアルに出場していたTTSは社外パッドとSタイヤだけでなんと2分5秒を切ってましたので、僕はまだまだってことですね。


今回、上記の走りっぷりのおかげで某Teruzoさんや某らっつさんなどからぺちゃ1号ならぬむちゃ1号の呼び名を頂戴しましたが、僭越ながらそんな名前は辞退させていただき、次はもっとスマートな走りで 「美しきぺちゃ」 などと呼ばれるよう頑張りたいと思っとりますので、何卒今後とも温かい目で見守って下さいませm(_ _)m




戦い終えて。。。






(おまけ~T.G.Cの皆さんの「アムロ、逝きまぁす!!」な出撃シーンベタ貼りで)

























Posted at 2009/09/26 00:19:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | TTS | クルマ
2009年09月23日 イイね!

ETCC(動画編)


既にたくさんのお友達がアップされてますが、21日は富士スピードウェイに行って参りました。
当日の経緯は画像編にアップするとして、こちらは動画です。

まずはパレードランでの皆さんの激走!
たぶんkappeさん→ヒラヒラさん→McQueenさん→らっつさん→KAZU35さん→はちろうさんの順かな。





それにしても皆さんちょっと飛ばしすぎじゃないですか~(^^)


kazu@a-rokuさんもぺったんこなA6で駆け抜けます。





音がいいっすね~


僕も頑張りましたよ~
2台後からkazugonさんが追走!(Teruzoさん動画撮影有り難うございました。)





1コーナーの突っ込みが怖くて240キロまでは出せませんでした(それでも一度コースアウトしましたけど(^^;))。


んで、最後にスーパーカーバトルの1コーナー。





文字通りの団子状態です。
R8頑張れ~
いつか自分もあの中に・・・って無理か。

そんなわけで今回は前回と違って自分参加型でしたので一層楽しめました。
色々とアドバイスしていただいたkazugonさんとお世話になったアデナウさんにこの場を借りてお礼申し上げます。







Posted at 2009/09/23 19:00:52 | コメント(14) | トラックバック(0) | TTS | クルマ
2009年09月23日 イイね!

足がぁ。。。


月曜日のETCCのことは後回しにして先に昨日のことを少々。





GWに一緒に奥多摩で登山した同じメンツで大菩薩嶺に登ってきました♪
中里介山の小説で有名な大菩薩峠のある山です。





山道の途中には福留さんの経営する山荘があります。
はい、すんません嘘です。





深山幽谷の趣。

ガスってて視界は得られませんでしたが、日頃悪事ばかり働いてると都会で暮らしているとただ大自然の中を歩くだけで心が洗われるようです。

前回はコンビニ弁当で味気なかったので、今回はコッヘル(山用の万能鍋)持参で米炊いてみました。
山岳部時代はよく失敗してベチャベチャだったり芯残ってたりで食えたモンじゃない米が炊けたこともありでかなり不安だったんですが。。。





大成功!
どーですか?この輝く白米!
レトルトカレーの美味かったこと!
これでレンタカーじゃなかったら酒が欲しかった。。。





そうそう、レンタカーといえば今回の登山ではオリックスレンタカーでこちらのボルボV70を借りました。
オリックスさんでは他のレンタカー会社ではあまり借りられない車もたくさん取り扱ってるようでオススメですよ~。
今度どなたか一緒にGT-R借りません?
僕は借受け条件(35歳以上でゴールド免許)がアウトなもんで。。。


帰りは中央高速の渋滞50キロ。
仕方なく連夜の道志みち走り。
ギリでレンタカーの返却時間に間に合いました。


で、この登山で最近ジョギング中に痛めていた足を決定的に悪くしました。
今も足首すげー腫れてるし。。。
歩けないので今日はチャリです(泣




Posted at 2009/09/23 10:12:27 | コメント(8) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2009年09月12日 イイね!

秋近し


金曜日は怠業してダラダラ過ごしました。
夕方、暇なので近所のビーエムまで散歩。





平日で試乗車が出払ってるらしくX5と740しかないそうな。
じゃ740ってことで登場間もないBMWのフラッグシップモデル乗ってきました。
そーいえば以前KAZU35さんも乗ってたっけ。
740のエンジンは3リッター直6ツインターボ。
135や335と同じですが馬力は40馬力程度高められているそうな。
でも1シリーズと7シリーズに同じエンジン積んでるモデルがあるって考えてみればすごいかも。
あの巨体がアクティブステアリングのおかげでクルリと回っちゃうのも何とも。。。


試乗後は特に見たいモデルもないのでさっさと退散。
帰宅して明るいうちから涼風に吹かれながら一杯。





ベランダに出て上を見上げたらもう秋の空でした。


昨晩1時間睡眠だったので今日はさっさと寝るかな~と思ってたら夜、Tomさんからメッセあり。
大黒で集まりあるから来ない~?って。
はい、行きます。
酔いを覚ましてから久し振りの大黒へ。





TTばっかり20台はいたかな~
TsTTってTT乗りの集いだそうです。
B吉さんにもお会いできました。
いや~皆さんかなり弄ってますね~。感服いたしました。
それにしても大黒の夜は五月蠅かった。。。特にあの、すんごいオーディオ積んでる車たちの爆騒音といったら。。。こりゃすぐ閉鎖されるわけだわ。

その後Tomさんの極悪号とつるんで湾岸を飛ばし、辰巳PAで珈琲ブレイクしてお別れしました。
お誘いいただきありがとーございやした。
今度イルミヨロシクです。あとAPRも。。。


おまけ)
何かメルセデスからすごいのが出やがりましたね~







おっと、うっかり間違えちまった。





命名ダンボAMG。





Posted at 2009/09/12 20:31:19 | コメント(9) | トラックバック(0) | Diary | クルマ

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  12345
67891011 12
13141516171819
202122 2324 2526
272829 30   

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation