• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

天罰





ドカ999乗りのご近所友達と朝箱





やっぱ山は楽し~♪




帰り道、神様登場

「お前は家族持ちだろう?
週末は家族サービスが当然だろう?
しかも息子インフルエンザだろう?
父親としての義務を果たさないヤツには天罰を下すべし。アーメン」













ギャア~!!!!!

3年半無違反で頑張ってたのに・・・


GWは家族サービスにいそしみます・・・(素






Posted at 2011/04/24 19:37:37 | コメント(24) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2011年04月21日 イイね!

Isle of Man


アウディTTの名前の由来はイギリスのマン島で毎年5月末に開催される公道オートバイレース、TTレース(The Isle of Man Tourist Trophy Race)です 。
アウディとマン島TTレースにどんな関係があるのか知らないけれど、オートバイ好きとしては何だか嬉しい。
1周約60キロメートルの市街地コースをたったの17分台前半、狂気の沙汰としか思えない平均時速130マイル(210キロ)以上で駆け抜ける。





いつかそんなマン島TTレースを観戦しに行くのが夢だったりします。







Posted at 2011/04/21 21:08:21 | コメント(10) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2011年04月10日 イイね!

空回り


バイク友達からFSW走るんだけどぺちゃさんもどう?
ってお誘いをいただき、昨晩1時間くらいウジウジ悩んだ挙句、勇気振り絞って5時半起床&ツナギでFSWに向かったんですが・・・秦野中井あたりでポツポツ来まして、現地着いたら



超雨(涙)



泣く泣くUターンして10時帰宅。
F4泥んこ(泣
そーいや昨年10月に納車されてからはや走行距離4000キロメートル、一度も洗ってなかったわ。
ちょうどいい機会だし洗車してもらうか、
ってことでいそいそと調布くんだりのナップスまで行ったんですが・・・



洗車サービス満車でムリ(涙×2)



ガ~ン!!
諦めて自分で洗うことにしました。
家の前でカウル外してたら通りかかったワンカップ片手にサンダルのおっちゃんが、
「でかいバイクだね~それ、ヤマハ?それかホンダ?」



2択かい!!(怒×3)



「ヤマハです」って答えときました。
何だかえらい空回りな一日でした・・・
取りあえずバイクはきれいになりましたとさ。






そーいや昔、WawaさんがジャッキアップしたTTRS見ながら
「車の裏側眺めてるだけでご飯3杯はいけるな~」って言ってたっけ。
そんときは内心笑いましたけど、
僕もカウル外したバイク眺めてるだけでご飯3杯いけるかも(笑






Posted at 2011/04/10 19:43:19 | コメント(22) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2011年04月05日 イイね!

トラブル

F4のリアブレーキ、走り始めると段々効かなくなって30分も走るともう全くと言っていいほど効かなくな
ります。
以前モトコルセに行ったついでに相談したら走行中にリアブレーキを引きずってる可能性を指摘されました。
リアブレーキはちょっと強めに踏むとすぐにロックするのでいつもはなるべく使わないようにステップにつま先乗せる感じで走ってます。
引きずってるはずないのにな~って腑に落ちないまま、
一度ヨーヨーさんでエア抜きしてもらい、それまで以上にものすご~く注意して乗ってたみたんですが、またすぐ同じ結果に。
どうやらマスターシリンダーのすぐ脇を触媒が通ってるために走行中にブレーキオイルが熱せられてベーパーロックを起こしてるみたいです。
実際、しばらく走ってるとリアのブレーキペダルの金属部分が素手では触れないほど熱くなります。
SSのリアブレーキなんてそんなものと割り切る考え方、どーせほとんど使わないから効かなくてもいいという考え方もあるんでしょうが、ほとんど効かないというのはやはり困ります。
それにもし設計に原因があるなら全車対象のリコール問題じゃないかと・・・

再度ヨーヨーさんに相談したら、色々と真剣に対応してくれました(感謝
まずは遮熱板の追加と耐熱性の高いブレーキオイルへの交換で様子を見ることに。
それでもダメだったらマスターシリンダーを交換するそうです。
先週1週間入院して日曜日に受け取ってきましたが、今んとこ症状は出てません。

大丈夫かな~





そして今日。
山手通りで偶然出会った見覚えのある白いGT3の見覚えのある運転手殿と挨拶を交わして帰宅した後、





TTSの助手席側のドアミラー動かん・・・
なんかヘコヘコしてるし。
ヤレヤレ、不具合までF4と張り合わなくてもいいのに。
明日ダメ元で修理入庫のとき代車出してくれってお願いしてみようかなぁ。

まぁ、無理だろうな~






Posted at 2011/04/05 20:48:54 | コメント(10) | トラックバック(0) | TTS | クルマ
2011年04月02日 イイね!

ツーリング


午前9時30分。
ヤナセモトラッド芝浦。





左からK1300R、K1300S、R1200RT。
あまねくBMWのオートバイたちです。
BMWは実は二輪の歴史の方が四輪より古いんです。
並列4気筒エンジンの2台のKシリーズと、水平対向2気筒のいわゆるボクサーエンジン搭載のRモデル、
この3台を試乗させてもらって、そのうち1台を一日レンタルするという素敵な予約をずいぶん前からしてました。





試乗の結果、旅の相棒に選んだのはR1200RT。
伝統のボクサーエンジン搭載のツアラーモデルです。
僕、こーいうでっかいオートバイにおねーちゃん嫁乗っけてロングツーリングするのが憧れなんです(素
がしかし、嫁がスピード大嫌いなので、今んとこ実現可能性は限りなく低し(泣
というわけでタンデムシートに乗せるおねーちゃん嫁はいませんが、幸い一緒に走ってくれる中年ライダーを約2名確保しました(謝々


海老名SAでは僕が遅刻したせいか、それとも二日酔いのせいか、心なしかおじさんたち不機嫌そうでしたが・・・





箱根新道を抜けて大観山に着くころには久々のワインディングに次第にノリノリに。





伊豆スカをいいペースで駆け抜け、





亀石峠を下って伊東へ。
その後は海沿いを北上し、西湘バイパスから小田厚東名経由で帰宅。





半日、走行距離300キロのショートツーリングでしたが、いや~、実に楽しかった!
お天気も良くてまさに最高のツーリング日和でした。
そしてR1200RT、ツインエンジンの鼓動感が心地よかったです。
姿勢も楽ちんだし、可変式スクリーンのおかげで高速走行時の走行風もほとんど気にならないレベル。
オーディオにクルーズコントロールまで装備。
でっかいパニアケース付でお土産もバッチし。
すり抜けに多少気を使うのを除けばまさに理想の旅バイクでした。


よ~し、この楽しさを今度はタンデムシートのおねーちゃん嫁にも味わってもらわな!






Posted at 2011/04/02 22:01:26 | コメント(9) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     1 2
34 56789
10111213141516
17181920 212223
24252627282930

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation