• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2012年11月25日 イイね!

西伊豆ツーリング


こないだペガーヌで行って良かった西伊豆に今度はF4で行ってきましたん♪





新型パニガーレ君も一緒♪







前回と違って今回は雨は降るわ超寒いわ(最低気温5℃)
でもま、ピレリのSC2がこんな路面でもまずまず走ることがわかったし、
皆で走る峠道はそれはそれで楽しかったし、
良しとすっかぁ




と思いきや・・・





また入院かよ(泣



Posted at 2012/11/25 00:10:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2012年11月23日 イイね!

治った!


先日西伊豆でガリったホイール、
スプレイさんに預けて・・・





完治!

ついでに前から塗りたかったドアノブを・・・







艶黒塗装♪
シルバーよりこっちのが統一感があってイイわ
手触りも何かよくなった気がする(笑
ま、今のモデルと同じになっただけなんだけどね。

何にしろ山さんグッジョブサンクスです♪

F4のクーラント漏れも治ったし、これで安心して師走を迎えられそーだわ



今日は雨ってことで1年点検の予約がてらDに行ってきました。
お目当てはこれ







メガーヌRSの限定車RB7だそーな
ちなみにトゥインゴRSのRB7もありました。
何でもレッドブル・ルノーF1チームの2011年のコンストラクターズチャンピオンを記念した限定車だとか 


 
 
 




悪くないね

でも、ぼかぁ黄色のが好きだな~(五郎風に)




Posted at 2012/11/23 00:32:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | メガーヌRS | クルマ
2012年11月18日 イイね!

秋色

F4もメガーヌも不在の週末、
そうだ、京都行こう!
by train





F4が新幹線より速く走れるってのは凄いなぁ


土曜は琵琶湖畔の温泉宿へ。





琵琶湖わ
かなりでかかった。



日曜は比叡山と京都市内観光。
チビたちが金閣が見たいっていうので鹿苑寺へ。



















秋色の京都はやっぱり綺麗でした♪

しかしチビ達のやつ、金閣寺気に入ったからっつって何も金閣寺の貯金箱と金メッキの龍なんてお土産に買わなくてもいーのに。。。

最後に、
京都来るなら会いませんかとお誘い下さった
Sisoさん、tak3さん、有難うございました。
スケジュールの関係で今回は残念ながらムリでしたが必ずや近いうちリベンジ訪問しますのでそん時は夜の花街をご案内願います(笑

そして
関東遠征の折は是非ご一報いただければ参上つかまつりますんで!




Posted at 2012/11/18 23:14:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2012年11月10日 イイね!

西伊豆ドライブ


西伊豆いーよー
バイク仲間からそう聞いてたので朝起きしてペガーヌで西へ

東名を沼津ICで降りてつたない記憶で戸田峠を目指して走ってたら普通に道間違えた。
焦る僕の目の前に突如現れる賽銭箱式無人料金所の野郎!

ゴリゴリ・・・





ぎやあ~~~
右に寄せすぎた(泣

スプレイ山さん、久々お世話になります・・・


出だしでいきなりずっこけて一瞬気持ちが萎えかけたものの
何とか気を取り直して西伊豆スカイランへ~















結論から先に言っちゃうと
西伊豆スカイライン(古宇~戸田峠~仁科峠)は最高のワインディングロードね。
景色はいいし、走ってる車も少ない。
伊豆スカみたいにところどころ中央分離帯代わりのポールが立ってるなんて野暮もなこともない。
自分のペースで気持ちよく走れました♪


途中、あんまり景色がいいのでPに車止めて達磨山って小高い丘みたいな山に登ってみた。





ずっと足元だけ見て登って、頂上についてから顔を上げて周りを見たら・・・







駿河湾越しの富士山と南アルプスの峰々、南には伊豆半島の山々がはるか下田方面まで幾重にも連なってて

嗚呼絶景かな絶景かな


仁科峠から土肥峠まで戻って修善寺方面に下り、伊東方面に登りなおして途中冷川から伊豆スカ経由で箱根新道を抜けて小田厚道路へ。
午前中だけで大分走った気がするな。

西伊豆すごくいい!
伊豆スカよりも道幅もあって走りやすいかも。
ただ東京から行くのはちょっと遠いのが玉に瑕かな。
道も覚えたし(?)次はバイクで来よっと♪


そうそう、途中休憩した亀石峠でのこと・・・

話しかけてきた車いすのおじいさんと話してたら、
ペガーヌの隣に入ってきたCBR1000RRの人が突如こっち側に立ちごけ
車いすのおじいさん巻き込んで転倒
まさにドミノ倒し
ペガーヌまであと数センチ
ほんとに危なかった・・・
おいおい、大丈夫かよ
周りのみんなで助け起こしました。
おじいさんは当然のことながら憤慨してましたがそのあとすごい勢いで車いす走らせてたからまあ大丈夫でしょ。

ガリクソンといい立ちごけ危機一髪といい最近微妙についてない気がする。
気を引き締めて行かねばなるまい


Posted at 2012/11/10 23:32:17 | コメント(11) | トラックバック(0) | メガーヌRS | クルマ
2012年11月04日 イイね!

ログデータより


F4の下敷きになったガタガタの体押して登山。
きついな~
と思ってたら友達がチョイスした今回の山は超ラクちんでした(ホッ





山の上で飯作ったり、
昼寝したりと、
まあピクニックだったね実際。
たまにゃこんな山行も愉し♪



帰宅したらtakumi氏が富士のログデータ送ってくれてました(感謝
走行ラインは大分まとまってきたかな
気持ちにも余裕が出てきた。
後ろから見てくれたMIYAさんからもラインは悪くないねって嬉しいお言葉をもらったし♪
だけどやっぱり意識してないとだんだん目線が近くなってくのと、
コーナー手前で減速しすぎる割にラインが膨らむ傾向にある気がする。
もっとトラコン信じて立ち上がりで開けていってもいいのかな・・・でも怖いんだよな~

ベストラップの周回データは・・・
最高速:282.9km/h(ストレート)
最大減速G:1.01G(ダンロップコーナー)
最大横G:1.14G(100R)
最大バンク角:50度(最終パナソニックコーナー)

各セクションの速度
1コーナーは50、その後コカまで197、コカを93で抜けて100Rのトップは130、
アドバンコーナーは61でクリア、300Rは最高212、シケインで36まで落ちて
13コーナーからプリウスコーナーまでは100~130程度で抜けて最終コーナーは59。

結局タイムは2:06.4でした。

現状7秒台で刻むことはできてるね。
それにしても時速からも色々修正点が見えてくるもんだな~
コカはもっと速く抜けられそうだとか
最終コーナーのラインが悪いせいか速度が落ちすぎてるとか・・・
ちなみにこの日の最高速度は288キロ。
メーター読みだと300をちょっと超える位

TTSで走った時のベスト&レース枠まであと1秒か~
よーし、頑張るぞ!



と思いきや走行後にクーラントダダ漏れ
あえなく入院と相成りました(泣

次にF4で富士走れるのは来年かなぁ


Posted at 2012/11/04 14:15:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    1 23
456789 10
11121314151617
1819202122 2324
252627282930 

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation