実家に帰省したら弟のクルマが納車されてました。
個人的には無用に思える外装オプションをテンコ盛りにしたよーです(苦笑
前後バーとかロアアームまで…
7月に発表されたレヴォーグSTIスポーツの2リッターモデル。
正直外観だけではホイール以外何が変わったのかよく分かりませんが、一言でいえばとにかく足回りの改良に尽きるよーです。
スバリストとしてはビル足とかSTIの表示に敏感に反応しちゃうのが性なんでしょうね笑
AMGとかMに惹かれるよーなもんかもしらん。
足回りは乗ってみなけりゃわからんね
ってことで実家のご近所を走り回ってみました。
ビルシュタインのダンパーをSTIがチューニングしたというだけあって秀逸。
固めの設定なのに忙しなく跳ねることがなく路面をしっかり掴んでる感じとでもいうのか、ドイツ車的な安定感を感じました。
田舎道のワインディングを少しばかり勢いよく駆け抜けてみましたが不快なロール感もなし。
下道慣らし中につきガツンと踏むことはしませんでしたが300馬力もあるのでパワーは十分。
ただ、過給の効き方や加速の仕方はゴルフRよりマイルドかな。
やや不満だったのがブレーキ。
もっと初期制動からきっちり効かせてもらいたかったです。
それからクルマ好きとしては気になるCVTミッション。
スムーズなのにキックダウン時の変速感もあって悪くない。
あとは峠やサーキットで元気よく走らせたときにどーかだね〜
レヴォーグSTIスポーツ、自分じゃ買わないクルマだろうけど、
日本車にありがちな大衆車感もなく値段なりの高級感もあり、
走りも良さげでなかなかいいクルマでした。
大事に乗れよ〜
そして絶対ぶつけるなよ〜
Posted at 2016/09/11 12:21:05 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ