東京モーターショーに行ってきた。
これまでスポーティーなクルマ、カッコいいクルマにしか興味がなく、ある意味偏った見方で自動車に接してきましたが、今回ミニバンを購入したことでクルマは速さやパワーやスタイルだけじゃなく色んな付き合い方があるんだなと今更ながら気付きまして、そんな気持ちで会場を歩き回っていたら、思いのほか楽しめました。
フェラーリやランボルギーニやアストンマーチン等々、いわゆるスーパーカーブランドの出展は有りませんが、あの手のクルマはショーファーカーですからオートサロンにでも任せればよい。
モーターショーはもっと大局的な車社会を見据えたショーであることに意義があるんだろうと思います。
なので、日本車なんて見ても仕方ない、ポルシェとAMGとMだけ見ればいーやなんて決め付けずに知的好奇心を持って広い心で出かければあら不思議、とても面白いイベントでした。
(ポルシェ)
356スピードスター
こーゆーのがポルシェの原点なんだね。
(レクサス)
LSコンセプト
特にコメントはないけど、デザインは良かったです。
(フォルクスワーゲン)
ゴルフRパフォーマンスが何故かとても新鮮で魅力的に見えた。
ブレンボキャリパー
レカロシート
マルケジーニホイール
アクラポマフラー
この4点セットが装着されていたら何も言うことなし(ゴルフ Rパフォーマンスにはアクラポマフラーしか付いてません。)
(アウディ)
コンセプトモデルとしてはイマイチな出来でした。
コンセプトカーは親会社に任せればいーね。
(ルノー)
ルノーといえばF1
そして新型メガーヌRS
またこのクルマに惹かれる日は来るのだろうか…
(日産)
無資格者検査問題で渦中の日産。
コンセプトモデルも残念ながらインパクト無し。
GT-Rのフルモデルチェンジはあるんだろーか。
(三菱自動車)
国内では今や風前の灯火メーカー。
ランサーエボリューションには復活してもらいたい。
(スバル)
もしかしたら今、日本で一番コンセプトの明確な自動車メーカーかもしれない。
だけどS208が700万円てどーゆーことー?
(ヤマハ)
二輪車をロボットに運転させる意味がよく分からないけど、ロッシ好きだからヤマハ頑張れ
(ホンダ)
ホンダはバイク乗りから見ると二輪界のトヨタです。
ラインナップされてるモデルは正直魅力に乏しいですが、二輪業界を盛り上げていってもらいたい。
四輪ラインナップはやや微妙。
スポーツモデルはほぼ消滅。
シビックtype Rはほとんどガンダム。
500万円オーバー。
普通の若者は絶対に買えないし買わないだろうなー
(マツダ)
この10年で一番変化したメーカー。
どこへ行くのマツダ?
(BMW)
Z4コンセプトと8シリーズコンセプト
カッコいーわー
次期Z4の購入を目指して頑張ろう
(メルセデス)
自動運転技術をアピールしまくってました。
(ザガート)
プレステゲーム用のコンセプトモデルながらデザインは秀逸。
バットマンが乗って出てきそう。
(トヨタ)
日本、ひいては世界の自動車産業を牽引してもらいたい!
新車を出すたびデザインがこき下ろされるけれど、今ではそれこそがこのメーカーのアイコンなんだと思い至りました。
東京モーターショー、来年も絶対行こっと♫
Posted at 2017/11/01 20:42:15 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ