• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2017年12月30日 イイね!

2017





いよいよ2017年も終わりに近づいてきましたねー
皆さんにとって今年はどんな1年だったでしょうか。





オイラは、今年後半ほとんど行けなかったサバイバルゲームと、





川場温泉スキー場でのシーズン初滑りで締めてきました♫

公私ともに鳴かず飛ばずの1年ながら振り返ってみると色んなことがありました。
ちなみにみんカラ的にはミニバンと新しいバイクの購入が転機ですかね。
その他、追突事故やサーキットでの転倒等々、どちらかというとアクシデント系の出来事が多かったものの、取り敢えずは無事に後厄を終えられそうです。





来年2018年はどんな年になるのだろうか。
願わくば皆さん(あと僕)にとって楽しく充実した一年となりますよーに。

では、今年もお世話になり有難うございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!


Posted at 2017/12/30 20:30:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記
2017年12月26日 イイね!

師走の一日





RSV4を洗車して冬眠させた。





それから青いR6で半日ソロツー。







辰巳で年末を感じ、日も暮れてから帰宅。





バカラのワイングラスを傾けながら師走の夜を愉しむ。
ふっ、今日も充実の一日だったぜ。

そんないけてるライダーの一日@クリスマスイブ


Posted at 2017/12/26 18:09:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | オートバイ | 趣味
2017年12月19日 イイね!

日帰り温泉


いつもの三人で熱海の日帰り温泉行ってきた案件

wan子に迎えにきてもらってー
横浜でトチ恵ピックアップしてー





「サドルバック」でランチしてー
ファッションや旅行や最近見た映画の話ー
からの恋愛トーク





ちょっとインフィニティーな温泉入ってー
化粧品やダイエットやエステ話ー
からの恋愛トーク
そんな女子会みたいな日帰り温泉でした♫





なわけがなく、おっさん3人の下ネタだらけの日帰り慰安旅行でした。
久しぶりにイボンヌ乗ったけどロールしないしスタイリッシュだし、いいクルマだわー
あー楽しかった!


Posted at 2017/12/19 23:13:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | Diary | 旅行/地域
2017年12月16日 イイね!

さらばFSW


2011年5月の初走行から6年半、
富士スピードウェイのライセンス更新を終了させることにした。





最後にもう一回だけ走ろう。
富士山は雪化粧。
車の気温表示は1℃。





吐く息は白く、オートバイは他にいない。
粉雪までチラついている。







トチプー氏と二台だけの最後の富士スピードウェイ。
こんな贅沢は初めて。
エンジンには優しい季節。
最高速も伸びる。





とはいえ誰も走りに来ないというのにはやはりそれなりの理由があるわけで。
3周で指先の感覚がなくなり、5周で意識が…
結局20分枠を一本走るのが精一杯。
でも二台でゆっくりランデブーしながらのライセンス走行、最高。





帰りぎわ、記念に一枚。
さらばFSW、
また会う日まで。



Posted at 2017/12/16 18:42:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味
2017年12月14日 イイね!

E63


クルマ好きは最終的にメルセデスかポルシェに行きつくらしい。
そんな中でE63とゆークルマはメルセデス側のある意味到達点と言っても良いかもしれない一台。





4マチック、よーするに四輪駆動。
AMGドライバーズパッケージ装着で585馬力から612馬力に増し増し。
最高速は250キロリミッターが解除されて時速300キロ。
たぶんもっと出るくせに何の遠慮か300キロ。





湾岸経由アクアラインへ。
コンフォートモードでもだいぶ硬い足回り。
でもエアサスの乗り心地は許せる範囲。
スポーツ→スポーツプラス→インディビジュアル(オーナー設定)の順に試してみたらフリーザの形態変化よろしくパワーアップ。
AMG-GTRよりパワーあるとか意味分からん。
そんでもって速度感が全くない。
感覚の1.5倍出てる感じ。
まったくもって慣れないと危ない。
危ない!
そんなときはカーボンセラミックブレーキの強力な制動力で貴女の安心を優しくサポート♫





こんなお化けクルマを合法的に楽しく運転できる道はニッポンにはありません。
サーキットを走らせるクルマでもないだろうし、1900ミリオーバーの車幅じゃタイトな峠道を責めるわけにもいかない。
結局日本じゃ持て余すばかり。

アウトバーンのあるドイツが羨ましい。




Posted at 2017/12/14 20:59:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | Cars | クルマ

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
34567 8 9
10111213 1415 16
1718 1920212223
2425 26272829 30
31      

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation