鈴鹿遠征に続いて先週は筑波。
結局この日も全然ダメ。
タイムも9秒切るのがやっとな体たらくでベストから程遠い走り。
ここ最近会うたびメタボが増してくtakumi氏に全く着いていけず…
このままじゃ終われない、と臨んだ二週連続のサーキット。
今月2回目の鈴鹿。
我ながらよーやるわ。
前回日帰りで死にそうになったので今回は前乗りで。
三連休の最終日夕刻、大渋滞の東名上りを横目に西へ。
午後9時前に四日市の安宿にチェックイン。
向かいの居酒屋で食した七輪で焼く鶏が美味かった!
この肉のボリュームで2500円!
また来よう。
腹一杯、いい感じに酔っ払って眠りに落ちました。
翌日は10時にチェックアウトして30分で鈴鹿サーキット到着。
バイクを下ろしてゆっくり準備。
ちなみに鈴鹿サーキットの場合、走行前ブリーフィングに出て走行券に判子押してもらわないと走れないルールです。
聞くところによると鈴鹿サーキットの走行会は必ず追い越し禁止の先導バイク付きらしい。
ライセンス走行も最初の二周はペースカーが先導しての慣熟走行とゆールールです。
いきなりのレーシングスピードで転倒やリスクを避けるための安全ルールなわけですが、この辺り徹底してるなー
トチプー氏は今回自作のストライプでステッカーチューン。
V4R風でカッコいーじゃない。
来年6月にはマジモンのV4Rが届くみたいだけどねー
で、肝心の走りはとゆーと…
一本目の走行前、ゴープロで後ろ撮影してるから追い抜かないでねと念押ししていたにも関わらず、トチプーの野郎がバックストレートでオイラをブチ抜き、その後あっとゆーまに見えなくなりました。
走行後、先導走行より遅かったから抜いちゃったと馬鹿にされ、正直「引退」の文字が脳裏を横切りました…
気を取り直して二本目、
置いてけぼりにしてやったぜ!
トチプー氏の言葉でちょっと目が覚めました(笑
余りにビビり過ぎていた自分をちょっと反省。
来シーズンは気合い入れて行くぜ!
そんなこんなで2018年のサーキット走行も何とか無事故無転倒で終えることができました(感謝
(西のお友達のご友人の不幸はありましたが)その他、バイク仲間は誰も転倒したり怪我したりはなく、何より。
そんな一年に感謝しながらトランポにマシンを積み込み、俺たちはまた長い道のりを東へ向かったのさ。
🏁後のGPレーサーの真似。
(完)
Posted at 2018/11/27 21:34:01 | |
トラックバック(0) |
アプリリア | 趣味