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ぺちゃ1号のブログ一覧

2018年11月29日 イイね!

黄色





日比谷公園の大銀杏は今が見頃。
黄色いなー

そーだ、黄色いの乗ろう!







そんなわけでまたLC。
前回は大雨の下道で消化不良だったので今回は首都高。
ん、やっぱりこのクルマはいーね!


Posted at 2018/11/29 22:33:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月27日 イイね!

2018年サーキット〆


鈴鹿遠征に続いて先週は筑波。





結局この日も全然ダメ。
タイムも9秒切るのがやっとな体たらくでベストから程遠い走り。
ここ最近会うたびメタボが増してくtakumi氏に全く着いていけず…

このままじゃ終われない、と臨んだ二週連続のサーキット。
今月2回目の鈴鹿。
我ながらよーやるわ。
前回日帰りで死にそうになったので今回は前乗りで。





三連休の最終日夕刻、大渋滞の東名上りを横目に西へ。
午後9時前に四日市の安宿にチェックイン。





向かいの居酒屋で食した七輪で焼く鶏が美味かった!
この肉のボリュームで2500円!
また来よう。
腹一杯、いい感じに酔っ払って眠りに落ちました。





翌日は10時にチェックアウトして30分で鈴鹿サーキット到着。
バイクを下ろしてゆっくり準備。
ちなみに鈴鹿サーキットの場合、走行前ブリーフィングに出て走行券に判子押してもらわないと走れないルールです。





聞くところによると鈴鹿サーキットの走行会は必ず追い越し禁止の先導バイク付きらしい。
ライセンス走行も最初の二周はペースカーが先導しての慣熟走行とゆールールです。
いきなりのレーシングスピードで転倒やリスクを避けるための安全ルールなわけですが、この辺り徹底してるなー





トチプー氏は今回自作のストライプでステッカーチューン。
V4R風でカッコいーじゃない。
来年6月にはマジモンのV4Rが届くみたいだけどねー

で、肝心の走りはとゆーと…
一本目の走行前、ゴープロで後ろ撮影してるから追い抜かないでねと念押ししていたにも関わらず、トチプーの野郎がバックストレートでオイラをブチ抜き、その後あっとゆーまに見えなくなりました。
走行後、先導走行より遅かったから抜いちゃったと馬鹿にされ、正直「引退」の文字が脳裏を横切りました…

気を取り直して二本目、









置いてけぼりにしてやったぜ!
トチプー氏の言葉でちょっと目が覚めました(笑
余りにビビり過ぎていた自分をちょっと反省。
来シーズンは気合い入れて行くぜ!





そんなこんなで2018年のサーキット走行も何とか無事故無転倒で終えることができました(感謝
(西のお友達のご友人の不幸はありましたが)その他、バイク仲間は誰も転倒したり怪我したりはなく、何より。





そんな一年に感謝しながらトランポにマシンを積み込み、俺たちはまた長い道のりを東へ向かったのさ。





🏁後のGPレーサーの真似。
(完)






Posted at 2018/11/27 21:34:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味
2018年11月23日 イイね!

2019 aprilia


ミラノショーで発表されたモーターサイクルが続々リリース中。
RSV4乗ってる者としてはやっぱりアプリリアが気になるわけで。





RSV4は1100ccのウイングレット付217馬力のfactoryが出るらしい。
他メーカーでもそろそろ210馬力オーバーなマシンが増え始めてるのに遅れを取るなってことね。
てゆーかフルモデルチェンジはいつなのよ?





125ccのRS4にはGPカラーが追加。
モトGPでは低迷してるけどこのカラーリングはいーねー





個人的にツボなのは並列2気筒のコンセプトモデルRS660
RSV4factoryのエンジン半分をクランクケースに収めた中排気量モデルだって。
リッターバイクは手に余るし、これ出たら乗り換えようかしらん





一応気にしてるAgustaはモト2参戦予定マシンのF2を展示。
でもこれエンジンはトライアンフなのよね。
F4も製造辞めてクラウディオとかって超高額な限定モデル最後に出すらしいけど、今のAgustaにそこまでのプレミアム性はないんじゃないかなー…


最後にRSV4factoryのPV





なんか変…

Posted at 2018/11/23 20:50:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味
2018年11月19日 イイね!

ツーリングとドライブの違い





先日、バイク友達はぐれ君のお仲間が逝去されました。
右直事故だったそーです。
心よりご冥福をお祈りします。





以下、とっても個人的意見な内容です。
悪しからず。





僕は車でのお出かけに「ツーリング」って言葉は使いません。
僕にとって、「ツーリング」はあくまでバイクで行くそれであって、車で行くものではないからです。
車で行くそれは安全な「ドライブ」です。
出発前に事故や死を意識することは、普通ありません。





バイクでサーキットに出かけるとき、
バイクでツーリングに出かけるとき、
毎回無事に帰ってこれるよーに祈ります。
きっとバイク乗りは多かれ少なかれそーいう感覚があると思います。
そして帰宅してバイクをガレージに収めたとき、楽しかった1日と、その日の無事に感謝し、胸をなでおろします。





車で「ドライブ」に出かけるとき、その日の無事を祈りながら出発する人はあまりいないのではないかと思います。





バイクは車とは比べようも無いくらい危険な乗り物です。
そーゆー意味で、取り返しのつかない事故に遭うかもしれない、もしかしたら今日人生が終わるかもしれない
って思いながら出発するそれはオートバイの「ツーリング」であって決して車の「ドライブ」ではないのです。





「ドライブ」と「ツーリング」の用語を使い分けるべきだって話ではありません。
あくまで僕の脳内にある個人的な感覚に過ぎません。

前置きが長くなりましたが、今年3回目のツーリングに仲間と行ってきました。
299で甲州市に抜け、ほうとうを食らって411を圏央青梅まで。
いやー、疲れた!
本日の走行距離295キロ、消費ガソリン量8.5リットル
CB250R、燃費も走りもサイコー。

無事に帰宅した後に皆で飲む酒は絶品。


Posted at 2018/11/19 00:38:22 | コメント(6) | 日記
2018年11月16日 イイね!

日帰り鈴鹿


2度目の鈴鹿サーキット。
往復800キロの日帰り旅。







旅は道連れ世は情け、いつものバディトチプー氏とレンタカーな長距離ドライブ。
冠雪した富士山が見送ってくれました。





駿河湾沼津SAで朝を迎えました。
名前の通り駿河湾の眺めが絶景でした。





伊勢湾岸道路からナガシマスパーランド。
ジェットコースターがすごいねー





11時前にサーキットに到着、荷降ろし。
晴天のこの日、どの枠もほぼフルグリッド50台でした。





メインストレートを通過するトチプー氏
メインストレートでは281キロ、
バックストレートでメーター読み293キロを記録したらしい
オイラは相変わらず鳴かず飛ばずな走りでスッキリせず。





夕焼けの中、撤収。
さらば鈴鹿サーキット、また来るぜ。





帰路の遊園地も綺麗でした。
でもこっから先が長かったー
早朝から一睡もしてないわけで、眠いのなんの。
2人で歌ったり大声出したりしながら気合いで帰京しました。
交代しながらの運転だから何とかなりましたが、もし一人一台だったら途中で力尽きたと思われ。

結論、やっぱり日帰りで鈴鹿サーキットはハードです。


Posted at 2018/11/16 18:10:49 | コメント(5) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味

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