• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

クレイジーマウンテン





奥穂高岳登山直前の肩慣らし、
兼登山靴の足慣らしで岳連と秩父の二子山に行ってきた事案。





で、結論を最初に言うとこの山は凄かった。
たぶん二子山のが奥穂高岳よりファンキーかつクレイジー
だって…





この山を登る羽目に(怖





この稜線を下る羽目に(超怖





地図で見ると破線部分は上級者向けのバリエーションルート。
股間ヒヤヒヤしっぱなしだたあるよー





稜線歩きはこんな感じ…





西岳から東岳を望む。


行程自体はそれ程長くありませんでしたが、とにかく両手両足使って岩をよじ登り、下るので結構時間がかかりました。





下山中に振り返り仰ぎ見る二子山。
左手前が西岳(1165メートル)、右奥が東岳(1122メートル)。
あの稜線を歩いてきたんだなー。

スリル満点の登山でした。
いやー、怖かった!
来週末晴れてくれー☀️


Posted at 2019/08/31 22:44:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 趣味 | 趣味
2019年08月17日 イイね!

真夏のTC2000 + α





二週連続のサーキットはTC2000
朝からあっつい!
もー完全に部活の朝練です。





サーキットとは別趣味ですが、
渋野日向子ちゃんの全英女子オープン優勝で俄然ゴルフ熱も高まってまして、千葉や埼玉のゴルフ場に繰り出してます。
ランチと風呂付で5000円でラウンドできるのでかなりお得です。





車載動画用のデバイスは
GoPro HERO5black
今回は2.7kで後方の動画撮影してみました。
キャプチャでも写真みたいに綺麗だねー





ゴルフの方はヘッドスピードが40m/sくらいしかなくてドライバーがまるで飛びません泣
下半身が使えてないんです。
仲間からは女子か?と言われてますが、女子プロに失礼です。
渋野さんのスイングを見習おう…





サーキットの走りの方はとゆーと、一本目はトチプー氏に追い抜かれたあと千切られるという屈辱を受けました。
最近毎回そんな感じです。
二本目は多少マシでしたが、上半身に力が入ってハンドルを抑えちゃうので曲がりません。
体も動いてません。

サーキットもゴルフも下手の横好きという言葉がドンピシャな猛暑の今日この頃おつ



Posted at 2019/08/17 18:28:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | アプリリア | 日記
2019年08月10日 イイね!

真夏のFSW


ライセンス無くても走れる富士スピードウェイ主催の走行会に行ってきました。
かつてTTSやF4で走り込んだ元ホームコースに一年半ぶりの凱旋。





本日は帰省ラッシュのピーク予報だったので
渋滞を避けるべく午前4時前に出発。
事故渋滞の東名を避けて中央道→富士五湖道路経由で現地へ。
山中湖あたりの外気温は19℃。
コンビニ寄った時に外に出たら連日の猛暑が嘘みたいに涼しかったデス。
早く出たおかげで渋滞にも巻き込まれず6時前にFSW到着。





懐かしの定位置、メキシカンな外壁の女子便脇にトチプー氏のおニューマシーンが鎮座しちょりました。
ドカティV4Rです。
荷物も積めず人も運べませんが、
その代わり羽根が付いてます。
しかし、その用途たるや大地に車体を押し付けるという、羽根の本来の目的とは真逆の役割を与えられた気の毒なパーツです。
でもさ、上下逆に付けたら空飛べるかもねー





アンダーカウルとリアカウルをV4から流用してるので色合いが何やらチグハグですが、その辺はご愛嬌。
他のオートバイはもちろん、以前のV4とも明らかに違った禍々しいオーラを出してました。
こいつ、只者じゃねえ!
さすがSBKのホモロゲモデル!
しかもフロントタイヤのウォーマーをスタンド無しで巻いてやがる!
そんなことまでできるのかよ、V4R!
え?違う?
ブレンボブレーキが新型過ぎてフロントスタンド引っ掛ける穴が空いてなかっただけ?笑





トチプー氏がタイヤウォーマー巻くのに悪戦苦闘してる間にオイラはチャッチャッと準備完了。
朝は曇り空で涼しかったんですが、そのうち晴れてきて気温はどんどん上がり、結局30℃超えちまいました。
そのくらいの気温になるとどーやらバイクのエンジンもフルパフォーマンスは発揮できないようです。
V4RとRSV4で最終コーナー立ち上がってヨーイドンの1500メートル走したんですが、





フライングしたのに結果は惨敗(泣
ま、パワーで20馬力上回るV4Rに負けるのは当然として、気になったのは加速と最高速の鈍さ。
ライセンス走行していたときはコントロールライン通過時点でメーター読み290キロ超えてたのが、今回は280キロにもに届かず。
最高速も別ラップで記録した(たった)301キロに止まりました。
これじゃあF4より遅いじゃんか!

走りの方も相変わらずヘッポコでして、
やや不安の残る消化不良な走行会でしたが、久々の富士は楽しかった。
年に数回開催してるみたいなので、タイミングが合えば来年も参加したいデス。


Posted at 2019/08/10 22:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
456789 10
111213141516 17
18192021222324
252627282930 31

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation