仕事サボって峠攻めてきました
近所のトヨタディーラーでGRヤリスをお得に借りることができたのと
こないだの妙義、榛名で車でクネクネ道走る楽しさを思い出したので、
久しぶりに奥多摩でも走り行ってみるか!
てなノリで
奥多摩周遊道路走るの何年ぶりだろー
都民の森から奥多摩湖手前の駐車場を二往復。
アバルトより約100馬力上乗せの272馬力、四輪駆動の前後配分を変更できるシステムが秀逸ね
グレードは鋳造ホイールのRZ
LSDとBBS鍛造ホイールのRZハイパフォーマンスと、競技用ベースのRCの中間グレードですがどれもエンジンは一緒みたい。
ルーフはカーボン製で軽量化されてて車重は1300kg切ってます
お借りした車にはレカロのセミバケが入っててめちゃくちゃ快適でした。
これメガーヌRSと同じスポーツスターかしらん
3速か4速に入れとけばシフトチェンジの必要なし
乗り心地も悪くないし排気音は意外に静か
だけどかなり、いや、相当速いです
運転上手い人が気合い入れて走らせたらどんな車にも負けなそうです
そーいやYouTubeで谷口プロがタイヤだけハイグリップに変えたGRヤリスで筑波1分4秒で走らせてたっけ
インプかランエボ並じゃんか
これで1.6リッターの3気筒ターボってんだから凄いねー
月夜野駐車場で写真撮ってたらGRヤリスいいですね、って声かけられちゃいました(レンタカーですいません笑
奥多摩の紅葉もそろそろ終わりかけでした
小菅の湯でひと風呂浴びた後、再び峠道へ
上野原まで30キロのワインディング、楽しかったー
次のクルマはオープンカーでゆったり
なーんて考えてたけどやっぱり峠攻めて楽しいクルマも捨て難いな笑
Posted at 2020/11/16 19:01:29 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ