
仕事帰りに
992型カレラ
4カブリオレ試乗。
PCCBは未装着ながら内外装含めたオプションてんこ盛りのモデルで
車両価格1560万円に対してオプション約700万円で総額2300万円のゴージャス車両でした。
おいおいオプション代だけでアルピーヌ買えそうじゃんか!汗

(コンビシートの色はビミョーね笑)
C1〜湾岸をガッツリ踏んでみた感想は
・凄く運転しやすい(車幅感覚を掴み易い
・乗り心地いい(アバルトのが全然硬い
・風の巻き込みがない(まずまずの速度でも
・オーディオの音いい(BOSEオプション
・エンジン音は思いのほか静か(オープンの割に
・トルクフルで速い(当たり前
そしてGQセレブ感いっぱいw
ポルシェ911はベースのカレラから始まって
カレラS、カレラ4、カレラ4S、GTS、ターボ、ターボSとそれぞれのカブリオレモデル、GT3、GT3RS、GT2、GT2RS、それにタルガシリーズとかなりのグレードがあります
トチプー氏曰くポルシェ乗り的にはそれなりのヒエラルキーがあるみたいだけど、どれも普通に買えば新車で1300万円以上もするモデルだし、ベースのカレラの良さが全てのグレードに共通している珍しいクルマだと思う次第
なーんて、自分で所有したこともなく、お友達のポルシェや借りたポルシェに乗せてもらっただけの浅ーいコメントですが
よく最新のポルシェが最良のポルシェと言います
動力性能や機能性で言ったら間違いなくその通りなんでしょう。
だけど、どの世代のポルシェを手に入れたとしてもオーナーにとってはそのポルシェが最良のポルシェになり得ると思われ。
だってポルシェ買った人で自分のポルシェの悪口言ってる人いないもの。
ポルシェ、乗って最高に楽しい部類のクルマです。
今はアバルト、いつかはポルシェだね!
取り敢えず仕事頑張るか…
Posted at 2021/06/02 21:06:53 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ