
恵比寿のスバルショールーム初訪問。
目当ては新型BRZです。
実は旧モデルが出た当初、一度86の方を試乗したんだけどその時のイメージがいまいちで興味を持てませんでした。
スポーツカーらしい車高の低さと200馬力NAの回転フィーリングは好印象でしたが内装のあまりのチープさに興醒めしたのと足周りのプアさにガッカリしたのが理由です。
これ納得いく仕様にしたら乗り出しプラス100万は必要じゃんて思ったのを覚えてます。
もともと不器用でめんどくさがりな性格なので買った後に車を育てる的な意識はなくて箱出しで満足できないと嫌なんです笑
あれから10年近くの月日が経ち、
フルモデルチェンジした86とBRZ。
トヨタがプリウスあたりでやらかすよーなヘンテコな造形がないオーソドックスなフロントフェイス。
テールライトはGRヤリスと似てるかな。
展示車の中ではシルバーボディーにSTIのスポイラーを付けたモデルが個人的に良かったです。
実は今までアンダースポイラー付けた車をカッコいいと思ったことはありませんでした。
なんだか後付け感があって純正のスタイルを損なうよーに見えちゃうんだよね…
でもこのBRZはむしろアンダースポイラーを装着した形がデフォルトっぽく見えました。
これはスポイラーもマルっと買わせようってメーカーの戦略だな!
昔ガッカリした内装も新型になってかなりアップグレードされました。
スウェード と革のコンビのSモデルがなかなかいー感じ。
車両価格300万円台前半でこの内装と装備なら不満はありません。
運転補助機能はアルピーヌも見習って付けて欲しいわ…
メカ好きには堪らないエンジンのスケルトンモデルも展示されてました。
ショールームに販売店が併設されてて試乗ができるらしいので勿論運転してきました♪
試乗車は二つあるグレードの上のモデルのS。
右MTモデルでしたが運転楽し~
今更ながらMTの楽しさを感じました。
235馬力ありますが今どき珍しい自然吸気エンジンなのでバカっ速ってことはなくて踏んだなりの加速が気持ちいい。
車を操ってる感が感じられる乗り味も楽しい!
これで乗り出し400万円以下なら若者世代にも受けそーね
と思ったらメインの購入層は40~50代だそーです。
まーそんなもんだよね…
新型86が出たらGRガレージで借りて乗り回してやる!
Posted at 2021/08/25 09:32:28 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ