• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぺちゃ1号のブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

モーターサイクルショー

モーターサイクルショー
ウィンタースポーツの季節が終わり、春のスポーツが始まります!
久しぶりにゴルフクラブ振ってみたけどやっぱり上手く当たらない。
とゆーか老眼が進んでるのか打ったボールがどこに飛んでいったのか見えません…
こりゃ末期的だわ…
特にフェアウェイウッドやレスキューで打った球が大体低い弾道のフックになるのがどーしてか分かりません。
もーやだこれ!


話変わって日曜日にモーターサイクルショーに行ってきました。







MVアグスタブースを覗いてみましたが軒並みブルターレの限定車商法でとんでもないプライスタグが付いてました…
こりゃとても買えんわ
とゆーか物には適正な価格というものがあると思うんだけど外装やマフラーの造形をちょっと高級にしたブルターレに560万円はないよ…





F3RRも数年前のF4RRを超える値段だし、
380万円のM1000RRがお得に思えちゃうなー

なーんて、買いも(買えも)しないくせに商品の値付けにいちいち文句言うなっつーの俺w
あー安いカッコだけバイクがほしーなー


Posted at 2022/03/28 21:25:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 趣味 | スポーツ
2022年03月23日 イイね!

冬から春へ

冬から春へ
桜が咲いたと思ったら寒の戻りで寒い日々ですね。
先週末にバイクの保安部品を外してサーキット仕様に、
ミニバンのスタッドレスをノーマルタイヤに戻してトランポ仕様に。





去年はあまり行けなかったスノボも今シーズンは7回。
行き先も菅平、川場、神楽、ニセコ、石打丸山、尾瀬岩倉と色々。
例年になく天気の良い日が多かったなー





春と秋が好きです。
正確には桜と紅葉が好き🌸
毎年この時期になるとどこで花見をしようかと考える。
ミッドタウン六本木の傍の桜並木は良さそーだ。
だけどテラス席はすぐに満席だろうな。





F1もMotoGPも始まりました。
とりあえずLEGOの桜を肴に缶ビールでも開けますかね。



Posted at 2022/03/23 20:11:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記
2022年03月21日 イイね!

newC

newC
六本木のMercedesMeで新型Cクラスを見て、乗ってきました。
登場から半年以上経ちますが生産遅延のせいでまだ街中で見かける機会は少なめです。







展示車はセダンとステーションワゴンのガソリンモデルでAMGライン付でした。
旧型もほとんどがAMGライン装着車なので今回の新型もAMGラインが主流になるでしょうね。
エアロもカッコいいし、ホイールもスポーティーだしね!







試乗車も展示車と同じC200でした。
いけてるフロントフェイスに比べてリアビューがイマイチ(テールライトの形状がやっつけ的)なのが気になるな。
まー慣れるかな。
スタッフさんの話ではブルメスターのスピーカーや四輪操舵システムがオプションから外れたそーです。
売れ行きに影響するのは間違いなさそーね。

六本木付近の下道をチョコっと試乗しただけですが、とても好印象でした。
個人的にディンプル加工された小径ステアリングが操作し易くて好みです。
そしてカッチリした運転感覚がまた良い。
塊感があって実際の大きさよりも一回り小さなクルマを運転しているよーな感覚です。
1.5リッターの4発ターボ204馬力は2シリーズクーペを上回るパワーですが、こちらの力強さは馬力なり。
もちろん普通に走るには必要十分だし、高速で無駄に踏んで違反を犯すリスクも低めかとw







インフォメーションシステムは殆どSクラスと遜色ない最新の機能がてんこ盛りです。
ハンドル周りにもタッチセンサー式のスイッチがズラリと並んでます。
タッチパネルだらけの操作系は否定的でしたが慣れると問題なさそう。
普段、10年前のルノーや日産のパーツを使い回してるクルマに乗ってる身としては最新の装備が羨まし過ぎる…





そんな感じで新型Cクラスは見た目も乗った印象も大変に良かったです。
新しいCクラスほすぃ!

お金ない!



Posted at 2022/03/22 17:10:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | Cars | クルマ
2022年03月19日 イイね!

new2

new2(もらっても正直困るノベルティ)

お台場のBMW Group東京ベイで新しい2シリーズクーペに試乗してきました。





BMWの2シリーズってちょっと変わってます。
ミニバンタイプのツアラー、
FFベースの4ドアグランクーペ、
そしてFRの2ドアクーペ
駆動方式やボディタイプも違うのに全部2シリーズってのが面白い。







今回試乗したのは3月からデリバリーが開始されたばかりのクーペ。
BMWのラインナップでは最新のモデルです。
このカラー、ブルックリングレーって言うらしいけど最近この系統のボディ色がめちゃくちゃ流行ってますね。
ちなみになんでブルックリン?
ってツッコミは置いといて3リッター直6ターボの240iもありますが試乗車は2リッター直4ターボ184馬力の220iでした。
だけど公道ではこの位のパワーで十分。
そしてこの車が半年後位に登場予定の新しいM2のベースになります。
FRの走りの良さとよく回る2リッターエンジン、
インフォメーション関係も充実してます。
ただ、220iは2ドアのプライベートクーペとしては少し非力かな…
この辺は同時導入された240iの優位点です。





同じ直4ターボでも車種が変わると乗り味も変わるんだろーか
とゆー興味でZ4の20iMスポーツにも乗ってみました。





Z4のがちょっとだけパワーとトルクが上回りますが
殆ど誤差のレベル。
だけど乗り味やエンジンフィールは2クーペと全然違います。
加速感も音も(オープンカーだから当たり前だけど)解放感も全てにおいてZ4のが愉しい…

まーそりゃそーかw

Posted at 2022/03/19 20:02:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | Cars | クルマ
2022年03月13日 イイね!

銚子ツーリング

銚子ツーリング
年末にRSV4のカムチェーンを交換しました。
takumi氏が慣らしした方がいーよと言うのでトチプー氏とツーリングに行ってきました。

バイク乗りは先っちょを目指す!
の法則に従って犬吠埼灯台を目的地に設定。
佐原香取インターで降りて下道で銚子を目指しましたが、利根川を渡る橋の手前で渋滞に巻き込まれたりして結構疲れました。





犬吠埼灯台で実際に使われてるレンズが展示されてました。
直径3メートルはあるかな。
このレンズで集光された灯りは36キロ先まで届くらしい。
すごいねー





そーいやトチプー氏がバイクをV4RからS1000RRに乗り換えました。
V4Rはクラッチが弱かったりタイヤサイズが特殊だったりで面倒になっちゃったみたいです。
V4R良かったのになー
まーそれでも所有歴2年は彼にしては長い方かもね
今度サーキットで車メーカーが作るオートバイの実力を見せていただきましょう

さて、灯台も見たし海鮮ランチ食べたし帰りますかね。
途中でちょっとだけ寄り道。





はい、Mr.シンのご自宅(ガレージ)にお邪魔しました!
いやはや素敵な奥様…もといガレージをお持ちで羨ましい〜
今度ミニカー勝手に置いとこう

帰宅して池袋で飲んでいい一日でした〜
で終われば良かったんだけどそーは問屋が卸してくれなかった…
ポケットに入れといたはずのバイクの鍵がない。
店で落としたのか、それとも駅で落としたのか…
チャリで戻って確認したり、駅員さんに落し物を聞いたり色々したけど見つからない…
おまけに道の段差でつまづいて派手に転倒(泣
まったく最悪だ…





翌日、鍵を発見。
えーと、カウルに挿しっぱなしでした…
ETCカード取り出したときに抜き忘れてました。
トホホ…





ツーリングはもー懲り懲りです…


Posted at 2022/03/13 22:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アプリリア | 趣味

プロフィール

「からの増車♩」
何シテル?   06/03 20:59
妻一人子二人(あと猫一匹)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/3 >>

  12345
678 9101112
131415161718 19
20 2122 23242526
27 28293031  

リンク・クリップ

年末徒然 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/31 18:41:55
塔ヶ岳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/26 15:03:34
今シーズンへ向けて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 01:37:15

愛車一覧

アルピーヌ A110 アルピーヌ A110
吾輩はアルピーヌA110ピュア。ニックネームはまだない。 初めてのミッドシップ。2021 ...
アプリリア RSV4RF アプリリア RSV4RF
栄光のスーパーポール
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
白の1号。 ウェルキャブ仕様トランポ
ホンダ NSR mini Lucky7号 (ホンダ NSR mini)
チームのマシン。ホンダ最後の2ストレーサー。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation