
六本木のMercedesMeで新型Cクラスを見て、乗ってきました。
登場から半年以上経ちますが生産遅延のせいでまだ街中で見かける機会は少なめです。
展示車はセダンとステーションワゴンのガソリンモデルでAMGライン付でした。
旧型もほとんどがAMGライン装着車なので今回の新型もAMGラインが主流になるでしょうね。
エアロもカッコいいし、ホイールもスポーティーだしね!
試乗車も展示車と同じC200でした。
いけてるフロントフェイスに比べてリアビューがイマイチ(テールライトの形状がやっつけ的)なのが気になるな。
まー慣れるかな。
スタッフさんの話ではブルメスターのスピーカーや四輪操舵システムがオプションから外れたそーです。
売れ行きに影響するのは間違いなさそーね。
六本木付近の下道をチョコっと試乗しただけですが、とても好印象でした。
個人的にディンプル加工された小径ステアリングが操作し易くて好みです。
そしてカッチリした運転感覚がまた良い。
塊感があって実際の大きさよりも一回り小さなクルマを運転しているよーな感覚です。
1.5リッターの4発ターボ204馬力は2シリーズクーペを上回るパワーですが、こちらの力強さは馬力なり。
もちろん普通に走るには必要十分だし、高速で無駄に踏んで違反を犯すリスクも低めかとw
インフォメーションシステムは殆どSクラスと遜色ない最新の機能がてんこ盛りです。
ハンドル周りにもタッチセンサー式のスイッチがズラリと並んでます。
タッチパネルだらけの操作系は否定的でしたが慣れると問題なさそう。
普段、10年前のルノーや日産のパーツを使い回してるクルマに乗ってる身としては最新の装備が羨まし過ぎる…
そんな感じで新型Cクラスは見た目も乗った印象も大変に良かったです。
新しいCクラスほすぃ!
お金ない!
Posted at 2022/03/22 17:10:22 | |
トラックバック(0) |
Cars | クルマ