
後半戦のスタートは鈴鹿サーキット!
コンピューターチューニングの成果やいかに?
ところが前日バイクをトランポに積み込もうとしたらエンジンかからん…
いきなり出鼻をくじかれました。
だけど鈴鹿は爽やかな秋晴れ!
ではなく、真夏の太陽…走行開始時の気温36℃
ツナギに着替えた直後から汗が止まらん💦
おい大丈夫かこれ…
この日は午前枠から赤旗連発でタイスケが遅れ気味、
ブリーフィング時の説明によると、接触事故や転倒が相次いでいるとのこと、
他車との距離を十分に空けてマージンをとって走るようにとのアドバイスを受けました。
そんな中、先導走行後の1周目に目の前で多重事故発生
(トチプー氏撮影)
ラインカットしながら1コーナーに飛び込むカワサキ
↓
2コーナーでコースイン中の車両と接触しそうになるカワサキ
↓
車体を起こしてはらむカワサキ
↓
アウトからインに入ってきたR1と接触するカワサキ
↓
両車転倒(転がってきたパーツに焦るオイラ)
↓
赤旗、救急車…
ブリーフィングで注意を受けたばかりなのに
レーサー気取りで1コーナーに飛び込み、
コースイン車両がいるのに間を縫うようにインを刺し、
前走車のラインを塞ぎながら走行。
そりゃ接触もするよ…
同じ趣味を楽しむ人たちに苦言を呈したくはないけれど、ちょっと速く走れると思い込んでるライダーに限って無茶な追い抜きやイキり走りで自分や他人を危険にさらす。
この後の走行でもそーゆーのが多かったなー
自戒も込めて、転けるなら一人で転けようホトトギス
再開後の走行ではとにかく慎重な走りを心がけました。
それでもスロットルの付きが良くなったのと、開けていったときのトルクがアップしてるのを感じました。
ただ、この猛暑の中でチューニングの成果を十分に判断するのは難しかったので次回以降もう少し涼しくなってから改めてチェックしよう。
サーキット後は久しぶりに名古屋に宿泊。
名古屋在住のゴルフ友達Hさんと日本酒と割烹料理を堪能しました🍶
翌朝、名古屋城をチョイ見してから帰路につきました。
名古屋市内の道は初めてでしたが、
片側4車線とか5車線とかあるのねー
アメリカみたいだ!
そんな後半戦最初の鈴鹿サーキット遠征の話。
Posted at 2024/09/21 17:57:53 | |
トラックバック(0) |
アプリリア | 趣味