• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月27日

岡山NM~下見ツー

10月最終土曜日の昨夜は、岡山NMでした。
ここの所、いろいろあって仕事の帰宅は21時頃でしたが、この夜はNMの為、とりあえず文句を言われない様に最低限の事を済ませて、とっとと帰宅。

晩飯食って、風呂入って、吉備SAへGO!

到着すると・・・・・
いつもの雰囲気とは違う車が。



この方のオールド・チンクが初参加。
なんと、初心者マークが付いている。
聞けば、免許取得して3ヶ月。
人生初の愛車に、オールド・チンクを選択した18歳の少年A君。

シンクロなしの左ハンドル4速MT、2気筒空冷RR
免許取得前に車を買った・・・・・ なんと男前な。

整備士のお父上と一緒に手入れし、バイトで貯めたお金でレストア。
愛着が湧かない筈が無い。
一生物の宝物を手に入れた。

人生初の車が、あがりの車 になる可能性も・・・・

今時の日本の若者を捨てたもんじゃない! と、思ったオッチャン達でした。
この夜は、これに尽きますね。
他何話しったっけ???(^_^;)

日付が変って午前1時頃解散。
チンクの彼は、翌日のクラシックカーのイベントに参加する為、SAで車中泊するとか。
この夜の気温は、グンと下がり寒い。
オールドチンクじゃ凍死する???
エンジン掛けっ放しだと、一酸化中毒で確実に死に至るらしい。
と言う事で、風邪ひかないようにと、親子ほどの年の差がある慎さんがブランケットを差し入れ。


こちらも親子ほどの年の差のRosso Alfaさんと。
って言うか、ウチの娘2号と同い年。
しかも誕生日は5日ほどしか違わない・・・・・・ 親子同然です。【爆】


アルファの方は、この夜も156濃度高し!


明けて、日曜日の本日。
11月10日に開催される「500の会~せとうち海岸物語~」の下見と打ち合わせが行われました。
ルートの確認、未確認事項の確認と懸案事項の検討が主な目的。

実は既にもも連の主要メンバーで数回の試走を行っていたようです。
数日前、そのスタッフ用資料が幹事からメール配信されました。
完璧な内容。
私が携わってた頃と比べると格段にクオリティーがアップしています。

と言う事で、当日と同じ場所へ集合。

1匹紛れ込んだ赤蛇。

で、幹事さんから渡された資料が・・・・・

(帰宅後に撮影)


えっ!

あの・・・・・ 

あなた達は何をされようとされてるのでしょうか???

500の会・・・・・ ですよね???

(^_^;)



膨大な量の資料。
この資料の一部を抜粋したものが、当日の参加者の皆様に配布されるはずです。

最初の目的地へ出発。

ブルーラインを通って。

一本松展望台(道の駅)

当日も立ち寄る小休止ポイント。
駐車場所の確認と、先導車(グループリーダー)の役割確認が行われました。

ここから先導車を入換え、昼食ポイントまで移動。

児島湾を渡る橋。

Cafe de KURO

岡山県岡山市南区郡2980-96
TEL:086-267-9669
店舗情報


ログハウス風の内外観のお洒落なカフェです。
ランチは、500の会用に用意された、魚料理と肉料理。
更に、魚と肉の料理それぞれを参考(試食)にと違う内容で各2皿ご好意で提供してくださりました。
これにより、当日の料理の内容を絞り込み。

食後に多数決で・・・・・・

肉料理(参考)


魚料理(参考)


詳細は、幹事さんの方から報告があると思うので参加予定の方は、そちらを参考にしてください。

あと・・・・・

こんなんをオーダーした方が・・・・・
特盛り・・・・・ ではなく、バカ盛りですね。


お味も最高。
バカ盛りの方が2名ほど・・・・・(^_^;)【引】

食後には、デザートとドリンクも付きます。
そのデザートが4種類。
メインディッシュもそうですが、デザートの方も混乱防止の為に多数決で2種類に絞り込み。

レアチーズ・ケーキ、プリン・ケーキ、ティラミス、ミルクレープの中から・・・・・

レアチーズ・ケーキ(参考)


と、ティラミス(写真なし)に決定。

で、私が頂いた選に漏れた、プリン・ケーキ


参加者の皆さん、メインディッシュ、デザートのいずれも、どれも捨て難く「苦渋の選択」で多数決に委ねました。
本音は、全部!と言いたかった筈です。

これに3種の小鉢とライスとお味噌汁が付いて、1000円
これは、お値打ち価格です。

今度の「500の会」は、ランチが目玉です。

お楽しみに!



ここで少々、打ち合わせと検討会が開かれました。

未確認事項の確認に始まり、検討事項ではそれぞれが意見を出し合って建設的な話し合いがもたれました。
素晴らしいチームワークです。


カフェを後にして、次の目的地へ移動。

前を走る、かや君
やっぱり車内はピンクのラブラブ・オーラが充満してました。
黒の限定ビショーネのシルエットも。【笑】

深山公園を経由して最終目的地の鷲羽山展望台へ。

瀬戸大橋のふもと。


FAPM開催場所と同じ所がゴールです。


ここで最終の検討会を開催。
ほぼ、主要事項が決定し、それ以外の現場対応な事は幹事さんと当日のグループリーダーのその時々の判断と裁量に委ねる事になりました。

これで、下見ツーはお開きです。

それにしても、もも連のメンバーには頭が下がる思いです。
チームワークも素晴らしいし、個々のやる気と積極性が凄く感じられました。
検討会でも意見が次々と発信され、それについてまた次々と意見が出る。
素晴らしい。
きっと、素晴らしい「500の会」になると思います。

参加予定の皆さん、ご期待下さい!
(こうやって、ハードルは上っていくのです。【爆】)


この日、aba50さんから私用の特製ステッカーを頂きました。

もも連のステッカーです。



赤蛇桃連桃の中で蛇が人の子ではなくサソリを食ってるイラストの物給油口ステッカーどれも私専用のステッカーですね。【笑】

活用させて頂きます。(^^♪

ブログ一覧 | MEETING | クルマ
Posted at 2013/10/27 22:18:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

ロータス ヨーロッパ?
パパンダさん

丸亀製麺ーーーーに
RC-特攻さん

キャンペーントミカをあてにほろ酔い ...
MLpoloさん

旅に出ます〜😙 富士山 裾野へ  ...
あぶチャン大魔王さん

終日曇り(新規の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年10月27日 22:32
お疲れ様でした~
かや君以外は親でもおかしくないしww

ランチ、良さげですねぇ(^^)
一度食べに行かないと。
コメントへの返答
2013年10月27日 22:47
お疲れ様でした。

ですね。
ホント、親子の年の差です。
と言う事は、彼のお父上も我々年代か???

ランチ、お勧めです。(^^♪
2013年10月28日 6:54
す、すごい!!
11月10日が楽しみです。

でも、当日遅刻なんです。
ごめんなさいm(_ _)m
コメントへの返答
2013年10月29日 20:56
凄いでしょ!

無事成功のあかつきには、褒めてやって下さい。

って言うか、遅刻なの!?
気を付けて来て下さいね~!
2013年10月28日 7:44
私も資料を頂きましたが・・・凄過ぎです!\(◎o◎)/!

ハードルが上がり過ぎて、今後の「春の会」運営に一抹の不安を感じる今日この頃です。(^^ゞ

今回は、まったくお世話になりっぱなしになりますがどうぞよろしくお願いします。
コメントへの返答
2013年10月29日 20:58
みんな、気合入ってます。
やはり、この気合の根底には山陰組の皆さんのクオリティーの高いオフ会がお手本になっていると思われます。
お互い切磋琢磨、相乗効果で、いい会にして行ければと思ってます。

でも、いきなりハードル上げちゃった感は否めません。
次が大変ですよね。(^_^;)【笑】
2013年10月28日 8:16
ご無沙汰です。

久しぶりに良いお話~
家の近所にも旧車に乗った青年が居ます。
初心者マーク付けてます。思わず手を振ってました。
笑顔でね!爆!

ランチ美味そうですね~
500の会良い響きです。

さ~今週も頑張りましょう
コメントへの返答
2013年10月29日 21:01
日本の若者も捨てたもんじゃない!
こんな子がいると思うとオッチャンは嬉しいです。

初心者マークの変態旧車。
なかなかのドレスアップアイテムです。【笑】

オッチャン達は・・・・
枯葉マーク付けて●●●km/hでぶっ飛ばしますか。【爆】
2013年10月28日 19:10
うちのアカアバさん、あがりはあがりでもバッテリー上りました(涙
コメントへの返答
2013年10月29日 21:01
バッテリーあがり・・・・・

あがり・・・・ではなく、「死」じゃないですか?【笑】
2013年10月28日 19:55
お疲れでした~
スタッフ全員で走ったのは昨日が初めてでしたよ(^^;)
個人的には3回目でしたが(笑
ランチの詳細・・・この記事より詳細は・・・な・・い:-)
まだ告知してないピンクお~ら~なスタッフに期待!(爆
あと、左ヒザが痛いスタッフと。
当日も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2013年10月29日 21:04
お疲れ様でした。

みなさん、バッチシじゃないですか。
これで迷子になる確率も少なくなったんじゃないですか?【笑】

ランチの詳細・・・・・
ソースの種類が要るでしょ?(^_^;)

ピンクお~ら~な方、アッチの方が忙しいようで・・・・・
羨ましか・・・・【爆】

左ひざ痛、オイラもですが何か?(--)
2013年10月28日 22:11
ステキなステッカーですねえ~。
そういえば、AROC-WJのステッカーって・・・
コメントへの返答
2013年10月29日 21:05
おぉ!
そう言えば・・・・・

会チョに進言???

あっ、こんな案件は事務チョか?

プロフィール

「マジックアワー!」
何シテル?   12/28 18:54
猛毒のサソリ、赤い毒蛇と続いた情熱のイタリアンから、信頼と安定志向の日本車へ。 純粋な国内生産モデルは24年ぶり。 ついに、国産エコカーの軍門に落ちるも、自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Bicolore Scorpione 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:49:35
 
M's web Blog 
カテゴリ:ブログ
2013/03/29 11:47:23
 

愛車一覧

ホンダ CR-Z 赤ズィー (ホンダ CR-Z)
ついに国産エコカーの軍門に下りました。
スズキ セルボ 営業車3号 (スズキ セルボ)
営業車2号の退役により3号就任。
アルファロメオ 156 お熟な156 (アルファロメオ 156)
予想外の展開、そして私自身の環境の変化により、縁あって所有する事になったアルファロメオ1 ...
アバルト 500C (カブリオレ) グレチン@C (アバルト 500C (カブリオレ))
サソリの猛毒にやられ、ついにアバルトを購入。原寸大のオモチャを手に入れたオヤジが毎日ニマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation