謹賀新年でございます
本年も何卒よしなに(−人−)
2日未明にやろうと思っていた夜間徘徊と夜間初詣、飲酒過多のせいで先送りになってようやく実施。せっかくなので前回はすまほで終わらせていた撮影案件も済ませましょうといふことでまずはお約束の湾岸地区。
以前に大江戸温泉物語があったところ、湾岸地区といえば2型ゴルフに乗っていた頃は芝浦埠頭にも入れたのでレインボーブリッジ背景のきれいなカットが撮れたんだけどな。
どうやっても全ての計器類が見えるようには撮れんのですよ、これも油圧計がシフトノブで少し隠れてる。ステアリングコラム下の青いのはUSBソケット、赤いのは充電中のFiioBTR3、iPhoneの音源はBTR3経由で100tdヘッドユニットのAUX入力に繋いでます。
シフトノブは出戻りのプレスト製、本来はつや消し仕上げなんだけど夜間は全く見えなくなってしまうので耐水ペーパーとコンパウンドで研磨してグロス仕上げにしてます。ランチアデルタS4のワークスカーも同様の仕上げなのでこれが正解なんでしょう、実際チラ見しただけでも何某かの照明が反射してくれて場所がわかりますし。どうも油温計の照明が暗いような・・・はて?
復路に九品仏浄真寺参道に寄り道。綺麗に写るカメラで撮ると車体の傷が目立つw こういう複数の光源が混ざってるときはすまほカメラの方が鷹揚で見た目綺麗な色になるから悩ましい
最後は西高井戸松庵稲荷さんに初詣(−人−)
茅の輪くぐりもやってきた🙌
これで今年はもう大丈夫( ´ ▽ ` )
年末に雪タイヤに換装した(してもらった)ので今回は毎度おなじみの6JロナールR8
URクアットロやB2〜B3系で純正装備にもなっていたR8、B3ではホイールボルトを隠すセンターカバー(製品名エアロキャップ)付きでしたがアフターマーケットではこの状態、もちろんあとからエアロキャップを買えるようになっていてCG誌の長期テスト車(B2型80クアットロ)にも装着されていました。深リムになっている7Jよりもスーパーツーリズモっぽくフィンがリム外周部まで伸びてる6Jの方が大径に見えて悪くないかも。
さて、今年こそは屋根の再塗装を済ませたい・・・毎年言ってるような(汗