2014年12月24日
引き取ってきました、今回は
サブラジエター交換
エンジンラバーブッシュ交換
2ファイナルドライブマウント交換
センターファイナルドライブマウント交換
デフロックの自動解除が効かないのは速度計由来と判断されたので諦めました、ロック自体は動作しているので手動で解除すれば問題ないですし。
部品代で大物はサブラジエター本体(8A0121251H)、これが85,000円ほど、エンジンマウントは2個をこちらで手配したので安上がりになってます、費用は全部で250,000円弱でした。
その他はこれといって異常もなく、リフトアップしてもらって下回りを見たんですけど液体ものが漏れている様子もなくてかえって驚いてますw
その後久しぶりに燃料補給、398kmの走行で54,36リッターを消費、1リッターあたり7,32キロなので悪くないですネ。プレミアムガソリンの価格はいつもの昭和シェル現金カードで1リッター149円でした、夏に比べて1リッター19円安くなってました。
ショウルームで見た現行型A3セダンがなかなかイイなと思いました、最大の理由はその大きさ。オプションらしいメタリックホワイトがすごく綺麗。問題と言えばエンジンが横置きであること・・・でももうこの大きさの箱には縦置きユニットは載らないでしょうからねぇ。
Posted at 2014/12/25 05:48:14 | | 日記
2014年12月10日
どうも、ご無沙汰しております。
車もワタクシも無事に生存しておりますが、お恥ずかしいことに手元不如意となりまして車の方はほったらかしにしておりました。
詳細は後日に譲るとしまして、取り寄せたエンジンマウント2コは問題なく適合したようです。そのほかはギヤボックスマウントやらサブラジエター本体やらを交換したはずです。
そして信じられないことに「・・・実は、まずいところが見つかりまして」が今回は無いんですよ、今でも信じられないですw
ただ、デフロックの自動解除が動作しなくなってる点は速度計由来のようで、こちらは諦めました。ロックはかかりますし手動でオフにすればいいだけなので問題ないと判断しました。
本当にこれで終わってくれるのかなぁ・・・?
Posted at 2014/12/10 18:56:03 | | 日記