そんなわけで新潟往復行でした。明るい時間に関越トンネルを抜けて北に向かうとかほとんどやったことがなくて改めて湯沢界隈の景色を観るとこれが案外悪くない、むしろかなり良い景色。久しく行っていないオーストリアのアルテンマルクトからシュラドミング/ハウス方面に抜けるエンスタール通りを思い出したりしてました。今どきオンボードカメラを装備していないので画像はありません、単騎行動ですし(ノ∀`)
90/20Vはいたって健康なようです

むしろ操縦者の方が故障がち(ノ∀`)
フロントナンバーホルダーが白っぽくなっちゃってるから染めQあたりで塗り直したいしナンバー下地にオーストリアナンバーもどきの2本赤ライン入り白プラ板を貼りたいところだけどなかなか行動を起こせないのでした
新潟駅万台口駅舎はもうすぐ解体されるみたい

昔懐かしい国鉄っぽい雰囲気なのに残念・・・見た目を残してる東京駅や上野駅ってたいしたもんだなと思うのでした
糧秣はこちら

新潟日報メディアシップの2階にある柳麺「竜胆」さんにて
復路に燃料補給を実施、黒崎PAなので昭和シェルでも単価が171円になるのは致し方なし。327kmの走行で37,25リッターを消費、やっぱり思ったほど伸びてない、ここから関越終点までは常用回転域を変えてみようと思ってます。
(燃料消費ネタは次回に続く)
ということで今回は新潟テルサでの雨宮天さん3rdライブ観覧でした・・・TrySailでの新潟公演時には声帯炎で本調子ではなかった天ちゃん、そんなこともあって今回の公演は思うところもあったようです、パワフルなところもありしんみりするところもあり、もちろん楽しいところもありワタクシは大変満足でありました。そんなテンションだったので復路は給油停止以外はノンストップで戻ってます。所用時間は(以下文書紛失、鋭意捜索中)
そういえばずっと解約iPhone4Sをオーディオ出力に使っていたんですけど今回から車内でもGPS電波を受信できてぐーぐる地図が使える解約5Sに更新しました。ライトニング端子に充電+RCAライン出力などというケーブルは見当たらないのでとりあえず30pinDockをライトニングに変換するケーブルを挟んでみたところ音声は出るし給電もできてる・・・と思ったらアンペア数が足りないらしく5Sを動作させていると電池が減りますw まぁ、代用品も思いつかないのでだましだまし使うしかないみたいデス