• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月24日

SL撮ってきました(^^)

SL撮ってきました(^^) 前回に引き続き、SLネタです(^-^)
11/22~24はJR信越線開業120周年記念イベントで、蒸気機関車(SL)D51が長野~黒姫間を運行するということで、この3日間で様々な場所から撮りました。





運転初日の22日は、朝早くから信濃町方面へ。


↑この通り真っ白で、雪景色とSLの貴重な写真が撮れる!とわくわくしてきました(*^_^*)

そして、絶好のポジションへ向かうと、既に人が(T_T)
早くからきているんですねぇ、愛好家の方は(^^ゞ →自分もですが・・・バキッ☆/(x_x)
SLが通過する2時間近く前に場所を確保し、ひたすら待ちます(^_^;)

待っている間、あまり使い慣れていないデジカメをいじっていると、動画を撮ったあと、動画の1コマ1コマを写真として保存できることがわかり、じゃあSLは動画で撮ろう!と思ったのが、良かったのか悪かったのか・・・。





画質がイマイチだったことに、帰ってから気づきました。_| ̄|○
もっと、予行練習しとくべきだった(T_T)

まぁ、動画で見れるからいいや~、と気持ちを切り替え、午後は上から目線でぱしゃっと!





↓続いて煙なしバーション(笑)



↓遠くから。



↓SLの後ろに連結していたディーゼル機関車です。デジタル40倍ズームで撮ってみました。



今回をきっかけに、宝の持ち腐れになっていた?デジカメを、もっと操ってみようと思いました。
(そうは言っても、動いているものを撮影するのって難しいですが(^_^;)
しかしこだわり始めると厄介なのが自分の性格(爆)
(カメラの世界に入り込んでしまうのでは???)
いかんいかん。今お財布事情がとても厳しいのに(^^ゞ
ブログ一覧 | 電車 | 日記
Posted at 2008/11/24 16:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

川を渡って隣県へ
パパンダさん

C26セレナファンベルト取替。
富山のかわさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

おはようございます!
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年11月28日 23:03
迫力ある画像が撮れましたね~

あ~実際に走っている所を

見たかったです~(泣

では~動画も楽しみに待ってます!
コメントへの返答
2008年11月29日 9:51
ど~も~

いい写真が撮れたと思っても、もっといい写真が撮れるんじゃないかと思い、結局3連休全てSLの追っかけになってました(笑)

動画のUP方法・・・教えて下さいm(__)m
でも、サイズが140MBくらいありますよ?(爆)

プロフィール

はじめまして! 3年間乗ったEPシビックから乗り換え、夢のS2000生活がスタートしました。 そしてこの度、S2000を通じて出会った仲間に勧められ?みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H20年4月納車。 現行S2000が最終型との噂を聞き!?購入に踏み切りました。 思った ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて買った車です(^^) アクセルを踏んだ瞬間の針の俊敏な動き、FFとは思えない強烈 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation