• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バミューダブルー@シマのブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

停止位置よし

停止位置よし先週塩カルまみれの道を走ってかなり汚れていたので、太陽が出てきた昼過ぎに洗車。

この時期は、帽子・ネックウォーマー・防寒手袋のフル防備です(^^)

そして、モデューロリップの雪型が完成しました(^^ゞ

停止位置まであと50cmくらいでしょうか?

って、電車の連結みたいに誘導してくれる人はいないので、一旦降りて位置を確認後、軽くタッチするまで徐行。

さて、またしばらく乗らない日が続きそうです(^^;
Posted at 2012/01/29 16:51:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2012年01月27日 イイね!

今年初めての・・・

今年初めての・・・今年初めての大雪。
今年初めてのブログ(^_^;)

寒中お見舞い申し上げます。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m

大寒波到来ということで、昨日と今日の2日間で約20㎝の積雪がありまして、S2は雪だるま状態(・_・;)
写真を撮った後ささっと払いましたが、フロントガラスは凍結し幌の端からは氷柱が垂れ、重たい雪質で20㎝・・・幌の骨組みは大丈夫かな・・・(^^ゞ

↓去年どかっと降った時の写真です。


確かこの1週間後に車を動かそうと思い、バックしたら誤って除雪していなかったところへ勢い余って後ろ半分突っ込み、スタックした記憶が(^^;;;

早く春が来てほしいものです。
2005年製のREVO1は溝があるものの、硬くなってきててもう限界ですし(爆)
Posted at 2012/01/27 20:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年12月04日 イイね!

希少価値

希少価値写真は昨日、自宅のポストに入っていたものです。
アウディの営業マンが名刺と一緒にポストに入れて行ったそうです。
こんな時代だからなのでしょうか、外車の営業さん来るのは初めてです。

で、アウディと言えば以前より気になるTTクーペ。
フロントのデザインがキリっとしてて好きなんです。
まるでS2のようで(^^;

もし自分がS2を売って(そんなことはないけど)乗り換えて所有してみたいと思う車は、憧れのNSX。。。ですが、現在は相場が大変なことになっています。
特にタイプRは高騰しており、下手したら年数も走行距離も関係なく、程度のいいものは購入した価格より高く売れるんじゃないかとさえ思います。

現時点では宝くじが当たらない限り手が届かないので却下。
ホンダが今後S2の後継などスポーツカーを考えてくれればいいんですが、そんな気配は感じず(^_^;)
他の国産スポーツカーで魅力のある車は残念ながらありません。

となると、船来物に視野が広がるわけで、その候補としてアウディが気になるんです。
ただTTはターボなので、今までNAで乗ってきた自分には抵抗感があります。

うーん、結局S2を売ってまで魅力のある車って、今のホンダの状況を考えると無いに等しいです。
もちろん、売る気も無いですけどね(^^ゞ

話は少し変わり、昨日はエンジンオイル交換のためディーラーへ。
いつもの無限VT-Rと、前回より取り入れた無限フィルターを交換しました。
フィルターは体感できるほどのアイテムではありませんが、せっかく無限のオイルだから無限のフィルターも入れちゃえ、と今回も選定しました(笑)

担当の営業さんが異動したため、違う営業さんと雑談。
以前はFD-2に乗っていましたが、ちょっとした出来事があって売ることになってしまったようです。
査定も結構良かったようで、今S2の初期型の黄色か青か白が欲しくて探してるとか。
ただ、S2も程度のいいものは玉数が少なくて見つからないそうです。
工場長からは「2200ccにしとけ」、と言われているようですが、これまた相場が高いとかで。

で、もしも願いが叶うなら・・・自分のS2が欲しいみたいです(笑)
周りからは「絶対売らないだろー」と言われているそうです。
その話を聞いて、正直嬉しくなりました。
もちろんお客さんの乗っている車なので整備履歴は分かりますし、扱い方も分かっているから安心できるとかで。
確かにこの話は納得しました。
でも「売らないよー」と言いましたけど(^_^;)

でも、自分の財産を投げ打って買った、愛着のあるマイカーを何らかの事情で将来手放すことになったとしたら、その時はなるべく身近にいる人で同じ価値観を持っている人に乗って欲しいですね。

ちなみに前に乗っていたEP3シビックは、担当の営業さんのお客さんが更にカスタマイズして今も乗っているそうです。
どこの誰か分からない人が乗るよりは親しい人に乗って欲しい、車が好きな人はみんな誰しも思うのかなぁ。

昨日のお話を聞いて、自分の車は希少価値が高いんだと気づかされましたので、ますます愛情込めて乗ることにします(笑)
Posted at 2011/12/04 21:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年11月27日 イイね!

純正タイヤ、ラストラン



2008年4月に納車以来履き続けてきた、純正タイヤ「BS RE050」

現在の走行距離は37000km手前。

週末しか乗らないとはいえ、よくここまで履いてきました。

残り溝がフロント・リヤ共に2mm前後、一部ひび割れ。
フロントは若干内側の方が減っていて、リヤは外側の方が若干減りが早いですが、整備士さんの話ですと綺麗な減り具合とのこと。
FR乗るのは初めてですが、フロント・リヤの減りがほとんど同じなのはローテーション出来ないS2にとっては助かります。

丸4シーズン味わいましたし、来年は違うタイヤを履きたいという思いも強いので、最後の記念に?ぶらり富山方面までドライブ。

今日は昨日と違い、空が少し霞んでいたのが残念。
本当は黄昏の千里浜、と行きたいところでしたが、この天気ではいい写真が撮れそうにないため、千里浜は断念。
おまけにデジカメを忘れる始末(爆)

というわけで今日は携帯で撮ったタイヤの画像しかありません(>_<)

なので、過去に撮った夕陽の写真を掘り起こして貼ります(^_^;)



行きは高速、帰りは下道で帰ってきました。
(帰り道ではヘッドライトが非常に眩しい爆音ミニバンに執拗に煽られ、手動で防眩ミラーON→VTEC,ON→VTEC,OFF→防眩ミラーOFFと、久々のアクシデントもありました)

さて、来年履くタイヤですが、もう既に心の中では決めています(^^)
あとは、買うお店を選ぶだけです。
多分乗り味も変わると思われますので、新たなステージに入るようで今から楽しみです。

ところで、この純正タイヤ4本(ホイール無し)出品したら、売れるんでしょうかねぇ?
今のところ処分する予定で考えているのですが、まだ履こうと思えば履けなくもないですし・・・誰か欲しい人いますかね?(^^ゞ
Posted at 2011/11/27 23:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ
2011年11月03日 イイね!

紅葉ツーリングとカフェGT初訪問

紅葉ツーリングとカフェGT初訪問早いものでもう11月。

まだ今年の紅葉ツーリングに行っていないことが判明(^^;
ちょっと走りに行こうかな、なんて思っていた頃、お友達のa-tsuさんから「長野に帰るので一緒に走りませんか?」とお誘いが掛かりました。

今回a-tsuさんは一泊二日の日程で福島県の3有料道路(磐梯吾妻スカイライン、磐梯山ゴールドライン、磐梯吾妻レークライン)にチャレンジするとのことで一緒に行きたかったのですが、自分は次の日仕事のため、3日にプチツーしましょうということで一緒に走ってきました。

今回の行先は、カフェGT軽井沢。
ここのお店、確か1~2年前に見つけて、いつか行ってみたいと思っていました。
全国から車好きな方々が集まり、愛車を眺めながらコーヒーを飲み、まったり車談議をして、お立ち台で愛車の撮影ができるというお店。
もちろん、お店のオーナーさんは大の車好きだそうで、店内には車関係のグッズがいっぱい。
↓パンダトレノもありました(笑)



愛車を見ながらコーヒーブレイク出来る、まさに至福のひと時ですね。



ドリンクだけではなくランチメニューもあり、今回は生パスタを食べましたが、モチモチしていてとても美味しかったです。
次はデザートを食べてみたいです(^v^)

食後のコーヒーを飲みながら、a-tsuさんと車談議。
東京にいる間、某外車に心を奪われかけたようですが、S2を手放さずに乗り潰すと決めて、その決意の表れか?
CRカーボン調のオーディオリッドに変わっていたり、いつの間にかAP2のサス入れてたりと、着実に進化していてビックリしました(~o~)
次は後ろに羽が生えてたりして?(爆)

ところで、カフェGTの目玉でもあるお立ち台はどうなっているのか、写真を撮りました。





車高の低いスポーツカーでも擦らないような造りになっているようです。



何だか、ヒーローになった気分?(^^;;;
愛車の写真を部屋に飾りたいなら、ココで撮影するのもありですよね~(^^)
オーナーさんには駐車場内の誘導や、オススメの撮影ポイントまでアドバイスをいただきました(^^ゞ

さてさて、心行くまで撮影した後は再び走り、次に向かったのは碓氷峠。
旧18号を通って群馬へ抜けました。
途中、某マンガに出てくるC121を通過。



中間は広く、出口は狭く、ライン取りが難しい・・・(;^ω^)

その後、レンガでできためがね橋(碓氷第三橋梁)を通過。



紅葉の時期ですので、人が多かったです。

新幹線が開業する前は信越線が繋がっていたので、急こう配を登ったり下ったりするために機関車を連結し、時速30~40kmくらいでゆっくりと軽井沢~横川間を走っていました。
機関車を連結している約4分の停車時間を利用して、峠の釜めしをホームで買い、空気バネをパンクさせてトロッコ列車のようなゴツゴツした乗り心地の中で食べたことが思い出として残っています。

新幹線となった今では碓氷峠を約5分、時速200kmで通過してしまいます。

廃線になってからは、このめがね橋は遊歩道として整備されましたが、自分としてはまた復活してほしいと思っていたりします。

・・・と、ちょっと脱線しましたのでまた本線へ(;^ω^)
碓氷峠を下り、松井田妙義ICでa-tsuさんとお別れ。
車を止めてお別れのあいさつが出来る場所がなかったので、IC手前の交差点で手を振ってホーンでお返事(^^)
あれa-tsuさん、ホーンの音色もAP2に変わってる?

さて、ここから先は妙義を通って再び長野に戻ります。
って、また某マンガの舞台ですね(^^ゞ
最近の登山ブームの影響なのか、駐車場は混雑していたのであっけなくスルー(笑)

刺々しい妙義山の写真がないので、3年前のちょうど11/3にa-tsuさんと初めてツーリングに行き、妙義へ来た時の写真を掘り起こしてみました。



a-tsuさん、短い時間でしたがとても楽しかったです。
ありがとうございました(^^)/
次回はNSX-Rで、春にお会いできることを楽しみにしています(^^♪
Posted at 2011/11/06 00:16:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

はじめまして! 3年間乗ったEPシビックから乗り換え、夢のS2000生活がスタートしました。 そしてこの度、S2000を通じて出会った仲間に勧められ?みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H20年4月納車。 現行S2000が最終型との噂を聞き!?購入に踏み切りました。 思った ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて買った車です(^^) アクセルを踏んだ瞬間の針の俊敏な動き、FFとは思えない強烈 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation