• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月27日

純正タイヤ、ラストラン



2008年4月に納車以来履き続けてきた、純正タイヤ「BS RE050」

現在の走行距離は37000km手前。

週末しか乗らないとはいえ、よくここまで履いてきました。

残り溝がフロント・リヤ共に2mm前後、一部ひび割れ。
フロントは若干内側の方が減っていて、リヤは外側の方が若干減りが早いですが、整備士さんの話ですと綺麗な減り具合とのこと。
FR乗るのは初めてですが、フロント・リヤの減りがほとんど同じなのはローテーション出来ないS2にとっては助かります。

丸4シーズン味わいましたし、来年は違うタイヤを履きたいという思いも強いので、最後の記念に?ぶらり富山方面までドライブ。

今日は昨日と違い、空が少し霞んでいたのが残念。
本当は黄昏の千里浜、と行きたいところでしたが、この天気ではいい写真が撮れそうにないため、千里浜は断念。
おまけにデジカメを忘れる始末(爆)

というわけで今日は携帯で撮ったタイヤの画像しかありません(>_<)

なので、過去に撮った夕陽の写真を掘り起こして貼ります(^_^;)



行きは高速、帰りは下道で帰ってきました。
(帰り道ではヘッドライトが非常に眩しい爆音ミニバンに執拗に煽られ、手動で防眩ミラーON→VTEC,ON→VTEC,OFF→防眩ミラーOFFと、久々のアクシデントもありました)

さて、来年履くタイヤですが、もう既に心の中では決めています(^^)
あとは、買うお店を選ぶだけです。
多分乗り味も変わると思われますので、新たなステージに入るようで今から楽しみです。

ところで、この純正タイヤ4本(ホイール無し)出品したら、売れるんでしょうかねぇ?
今のところ処分する予定で考えているのですが、まだ履こうと思えば履けなくもないですし・・・誰か欲しい人いますかね?(^^ゞ
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2011/11/27 23:49:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト チェックパターンフロアマ ...
YOURSさん

電柱✝️に夕陽😁☀️
ワタヒロさん

【協賛】箱根ヤリス&カローラオフ会!
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

5/3 憲法記念日の朝‼️
ミッキーたんさん

【ホンダ ゴリラ】 半年ぶりに始動 ...
エイジングさん

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

この記事へのコメント

2011年11月28日 22:51
今晩は(^-^)/

いつか千里浜でご一緒したいですね。
コメントへの返答
2011年11月28日 23:25
こんばんは(^^)

黄昏の千里浜、是非来年チャレンジしたいです。
砂浜でランデブー走行できることを楽しみにしています(^O^)
2011年12月4日 16:59
ども。シマさん。
a-tsuです。

いよいよ、履き替えですね!
新しいタイヤは、もう決めていらっしゃるのですね。
(^_^)

石橋?横浜?もしかして、三つ星? (笑)

興味が尽きませんねぇ。

桜の頃には、是非お披露目会をしましょう!!
コメントへの返答
2011年12月4日 21:06
ども、a-tsuさん(^^)/

タイヤは、良く考えると、資金難でホントに買えるのかな・・・?という状況だったりします(爆)
もしかしたら次お会いする時、まだ純正タイヤのままかもしれません(^_^;;;

でも、強引に買っちゃおうかな(笑)
安くて性能がいい、国産メーカーのを。
って、思いっきりヒント言っちゃってる?

答えは春のツーリングでお披露目ですね(^O^)
楽しみにしています(^^)/

プロフィール

はじめまして! 3年間乗ったEPシビックから乗り換え、夢のS2000生活がスタートしました。 そしてこの度、S2000を通じて出会った仲間に勧められ?みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H20年4月納車。 現行S2000が最終型との噂を聞き!?購入に踏み切りました。 思った ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて買った車です(^^) アクセルを踏んだ瞬間の針の俊敏な動き、FFとは思えない強烈 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation