• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月16日

人生初の屋内洗車!?

人生初の屋内洗車!? 昨夜、いつものようにボディーハーフカバーを外しに車のところへ行くと、鳥糞+ボディーが鱗模様に黄色く汚れているではありませんか(>_<)

今週末は天気が悪いのですが、こんな状態で放っておくわけにもいかず、しかし雨の中の洗車はできないしなぁ・・・なんて思っていた時、ボディーコーティングをしてもらった駒さんから以前、「土曜日だったら洗車しに来てもいいよ~」との言葉を思い出し(^^ゞ

「空いてるのでいいよ~」とのことで、今回はお言葉に甘えて駒さんのお店で洗車をしてきました。

普段はコイン洗車で時間との戦いをしている自分ですが、今回は心にゆとりを持ちながら洗車を楽しみました~(^^♪

設備が整っており、エアーガンで綺麗に水滴を拭き取ることができました。
おまけに、鳥糞が付いたハーフカバーまで洗っていただきまして、駒さん今日はありがとうございましたm(_ _)m

この土日でまた汚れるかと思いますが(^_^;)
一度ついた汚れは早めに落としておきたいですからね~



駒さんから、洗車マニュアルDVDをいただきました(^^)
これ見て洗車の腕を磨こうと思います。
ブログ一覧 | S2000 | クルマ
Posted at 2009/05/16 13:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽行先変更で尾瀬へ・・・
シュールさん

6月16日オートポリスヤリスカップ
ハピワンさん

おはようございます。
138タワー観光さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

今日も暑かった、お風呂上がりのハイ ...
シロだもんさん

街の変化
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年5月17日 18:28
室内洗車良いですよね~
なんせ、日光にも左右されませんし・・・
当方も貸してもらおうかな?!時間が空いてます時に~♪

洗車DVD当方もコピーしていただいてもらいました。
いつも自己流で洗車していましたが、参考になります所が何箇所かありました。

この時期鳥糞が酷いですよね~繁殖期というのもあるとは思いますが・・・
以前のバードキラーはまったくくらわなくなるという事はありませんが、他の駐車場の車に比べますと明らかにくらう率が減っています。
むしろ、実家の方が鳥はすごいですorz
わずか、数分の間に6か所以上くらいました(爆)
コメントへの返答
2009年5月17日 20:25
やっぱり理想は、屋内洗車&車庫保管ですよね~(^^♪
(鳥糞の心配もしなくて済むし~)

洗車DVD見ましたが、実に濃い内容でしたね(^_^;)
自分の洗車方法が結構間違っていることに気づき、こりゃ赤点だなぁなんて思いました(爆)

ただこのDVDを見た感想としては、自宅で洗車できる環境でこそ成し遂げられる箇所もありましたので、普段コイン洗車している自分としましては、多少妥協しないとコインがどんどん減っていく・・・___| ̄|○
コイン洗車編DVDが出てくれると助かります(笑)

バードキラー高いだけあって効果出ていますね~
更地に止めている自分の車にはどう設置しようかなぁ(^^ゞ
許可もらって、目の前のリンゴ畑に吊るしてもらおうかなぁ(爆)
2009年5月17日 23:23
土曜日はご来店ありがとう御座いました。

ん~自分はコイン洗車の経験が

殆ど無いので アドバイスのしようが無いのです・・・

何時でも施工工場が空いている訳では御座いませんが、

会社の敷地内では洗車出来ますので、またお寄り下さい。
コメントへの返答
2009年5月18日 21:25
先日はお世話様でした~

また時々お世話掛けますが、宜しくお願いしますm(_ _)m

保護テープがあと1回くらいで終わりそうになってきましたので、30日か6/6あたりにお邪魔します(^^♪

プロフィール

はじめまして! 3年間乗ったEPシビックから乗り換え、夢のS2000生活がスタートしました。 そしてこの度、S2000を通じて出会った仲間に勧められ?みんカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
H20年4月納車。 現行S2000が最終型との噂を聞き!?購入に踏み切りました。 思った ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
初めて買った車です(^^) アクセルを踏んだ瞬間の針の俊敏な動き、FFとは思えない強烈 ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation