• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月17日

嫁さんの車

嫁さんのデミオなんですけどね。

ベビーカー後ろに積むと、他の荷物が何も載らないという事が判明(汗)
私の車がニコチンと汗と溢したコーシーの臭いでファミリーカー失格の烙印を押された状態なものですから、ちと乗換えを検討中です(^_^;)
デミオで十分乗り切れると思ってたのですが・・・・
世の中にはコンパクトカーで赤ちゃん対応できてる家庭も多いとは思うんですけどねぇ。

それ以前に私がミニバン乗れって話もありますが(汗)
正直4ナンバーの商用バンばかり乗り継いだもので、もう少しスポーティな車を満喫したいし~。

嫁さんが運転しやすくて、チャイルドシート付けるのも楽で、荷物もそれなりに乗って、三人家族が移動できればいいと言う考えなので、ポルテあたりが良さそうなんですけどね。
意外と中古が割高なんですよね。
先代のプレマシーも安くていいなと思ってまして。
嫁さん買ったら、借りてtaku@yu君の53秒に挑戦してみようかな(爆)


んな訳で嫁さんと地場のディーラー共催の中古車展示会行って来たんですけどね。

嫁さんが友人の案内で候補車見てる間に、私はベビーカー転がしながら場内をウロウロ。
・・・・・スポーツ寄りな車は結構な展示数に関わらずエスニさんとヴィッツRSだけでした(^_^;)
ご時勢ですねぇ・・・(汗)

今日はそんな感じでした(汗)
走りたかった(^_^;)


※自分で読み直して紛らわしさに気付きましたが、乗り換えは嫁さんの車ですので念の為(汗)





ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2010/10/17 23:10:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 5/31
とも ucf31さん

6/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

豆腐屋の靴下。
8JCCZFさん

最期?
バーバンさん

1のゾロ目になりました、
ヒロ坊おじさんさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2010年10月17日 23:55
そうですか…
次回からゴロヲさんはデミオでケイズ…
なんかイメージ変わっちゃいますね。
エイトは良い車ですが、家族向きかと言えば…
まあデミオカップとかもありますし!
奥様の為にも、ここはアルファードかエルグラで!

え!ちがう?
コメントへの返答
2010年10月18日 0:12
真面目な話、先代も現行もデミオは好きなんで、嫁さんから買い換えろと御達しが有れば受け入れますけどね(笑)
正直、私はゼロ・クラウンのアスリート欲しいです、ホント。吊るしの状態だとRX-8より筑波速いですし(^_^;)
2010年10月18日 8:18
僕も数年後にはきっと直面する問題なんですよね(^^;
パパもママもたいへんだ~。
良い車が見つかることをお祈りしています!
( ^ー^)
コメントへの返答
2010年10月18日 21:56
エイトってチャイルドシート自体は付けやすいと思うんですけどね~(笑)
屋根が低いと付けづらいのは事実ですね。
でも、ある程度育っちゃえば大丈夫だと思います。普通の8なら(爆)

私のはデフマウントが固く、LSDもバキバキ、スポーツ触媒なんでビビり音が酷いんですよね。エンジンマウントなんてやった日には、自分で乗るのもイヤになるんじゃないかなと。
2010年10月18日 20:31
お?中古車をお探しですか?
自分も気になる中古車があるんです。

多賀の○産の中古車屋さんに34スカが置いてあるんですが、オドロキの220マソオーバーのプライスが付いてるんですよ。
Rでもないのになぜ?

奥様にいかがでしょ?
コメントへの返答
2010年10月18日 21:59
なんで我が家がそれに220万出さなきゃならんのですか(爆)
んでも、何でしょね??未登録車だったりすんでしょうか・・・

2010年10月18日 20:59
こんばんは☆

真面目に。

HV車はどうでしょう。プリウス、インサイトあたり。

荷物ものるし、燃費も良いし。

しばらくは、お子様に手がかかると思いますので、経済的かなっと^^
コメントへの返答
2010年10月18日 22:03
ハイブリッドはお値段で嫁さんからNoが出ますね(笑)
それに実際子供の事考えると、ちと車内が狭いんで無いでしょうか。
スライドドアで屋根が有る程度高くないと、ちとツライと思います。贅沢って言えば贅沢なんですけど、嫁さんの大変さ思うと少しでも望みを叶えてあげたいなと>
2010年10月18日 23:35
我が家はキューブです。
広くて、四角いので、見切りもいいし、燃費もエイトに比べればヽ(´ー`)ノ
たぶん、豊富にタマもあると思うので、おぬぬめです。
コメントへの返答
2010年10月18日 23:41
キューブは名の通りで隅々まで使えそうな四角すよね~。デミオと車格はさほど変わらないんでしょうけど、使い勝手は随分差がありそうすね。

急に嫁さんからエイト売却命令が出ない事を祈るばかりでゴザイマス(汗)
2010年10月19日 2:00
我が家だったらフリードが濃厚かもですね~
一度はホンダに乗ってみたいと思ってます。
チョウドイイ!
コメントへの返答
2010年10月19日 22:09
いやそれがですね~フリードは中古の相場が高値安定傾向らしいんですよ。売れてるみたいで(^_^;)
んなもので、安く済ませたい我が家では早々に候補から外れちゃいました・・・・5ナンバーなのも魅力なんですけどねぇ・・・
2010年10月19日 9:02
ゴロヲさんがミニバンになっちゃったら嫌ですね(^_^;)
でもプレマシーだったらカッコ良いかもですw

奥さんのクルマ…シエンタとかパッソセッテとかも使えるかもですね。
コメントへの返答
2010年10月19日 22:13
そすかね?私の様な素敵で優しい家族思いのパパにはお似合いのはずなんですけど(^_^;)

パッソセッテ??それ知らんでス。早速調べなくては(汗)

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation