• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒石ゴロヲのブログ一覧

2013年05月26日 イイね!

13年度ケイズ タイムアタック大会第二戦

13年度ケイズ タイムアタック大会第二戦という事で、第二戦だったのであります。
第一戦に出れなかった上に、今年度からは格上のCクラス。
勝てないのは重々承知、それはわかっちょるのであります。
しかし、勝ち負けでは無いのです。そう、敢えて言いましょう。
男としての矜持でアリマス・・・・・・

ま、実際にはそんなに気負ってませんけどね(笑)
普段から世話になってるコースのイベントですし、昨年Bクラスの年間優勝しといて勝てないと分かった途端出なくなったのでは人格疑われますので(^_^;)

んでですね、

やっちまいました。
今日はカメラ忘れちった(汗)
という事で、画像無しです。

しかし、そんな危機的状況に救世主しろEK9さん登場なのデス。
午後の最終アタックの様子を撮影してくれてます。
皆様、大みか町に足向けて寝ないように。
ほれほれ、ここじゃ。感謝しなはれ~

総括しますとですね、
Aクラスはエントリー無しで不成立。Aクラスの該当車両はフリー走行でも少ないですしね~。
私がケイズ走り始めた頃は、結構NAコンパクトとか軽多かったんですが・・・・

んでBクラスはホンダ君も軽井沢行っちゃって、私もクラス変更なのもあって実質アルトのサトーさんとアルテッツァのyokoさんの一騎打ち状態    では寂しいと考えた社長と茨大フォーミュラ部の主将がケイズの例のアレで緊急参戦(笑)
最近アレの稼働率高まってます。
結果は・・・・・後日ケイズのHPで御確認を。
いや、別に等の二人はブログとかやってませんから私が書いちゃってもいいんですが。
とりあえず超接戦でゴザイマシタ。

んでCクラスは
Dr200さんとゆっきRSさんが突出したタイムで優勝争い。そして最近吹っ切れたとしか言いようのないKIUEさんのエボ。
そして初タイムアタックのエイトのえびちゃん。、私、ecchさん、ヤスさんと言う感じでゴザイマシタ。

タイムアタック初参加のえびちゃん。に叩きのめされてしまった(滝涙)
言い訳はしません。私の信仰・ピラミッドパワー・神通力・お布施が足りなかったのです。
次回はトルマリンパワーでガンバリマス。

んで、今回は午前2本、午後1本のタイムアタックで競技は終了。14時からはタイムアタックの時のみのお楽しみであるフルコース逆走が2時間堪能できたのであります。
しかし、ここでもえびちゃんがトンデモナイ事しでかしてくれまして、とてもアレなのです。
私はランキング上位争いからは既に脱落してますのでイイんですが、ケイズの常連連中も安穏としてはられないですよ~(滝汗)

という事で、今回もユルい雰囲気の中無事一日終了致しました。
ホント、勝ち負け抜きにして面白いですから是非皆様も参加しちゃってくださいまし♪

Posted at 2013/05/26 21:21:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 走行会・練習会 | 日記
2013年05月22日 イイね!

御裁縫

何シテルでも書いたんですが、幌の破れを自分で縫ってみました。
左ウィンドウの上のレインレール(マチ)の部分が割けちゃってたんですよね。

近所のホームセンターで資材調達。


流石に嫁さんの裁縫道具の針では無理なので、ゴツい針のセットを買いました。
それと、以前からwebでイイと噂の黒ゴム接着剤。

んで、只管縫います。そこに理屈とか美観とかロド愛とか、そんな無粋なモノは存在しません。
ただ心の赴くがまま、針を通してゆくのです。
そう、それは太公望が渭水のほとりで釣り糸を垂らすが如く・・・。



・・・・力任せで固い生地にゴツい針を指貫無しで縫ったので、指が痛いです(涙)
一本の糸で縫っては、糸が切れたら終わりなので6本の糸で部位を変えながら縫ってみました。
因みに糸はポリエステルですが、普通なボタン付けとかに使う様な細~い糸です(^_^;)
ホントは手芸専門店でも行って強くて対候性のある糸探すべきなんでしょうが、  俺ですので(爆)

んで、糸が風雨にもろに晒されては痛みも早いかなと考え黒ゴム接着剤をペタペタと。
・・・・・・粘りが強くて塗りづらいもので、こんな残念な感じに。



やはり私は太公望の様に龍を釣る事は出来ない男のようです。
ま、とりあえず破れが進行しなきゃイイかって事で(汗)



Posted at 2013/05/22 21:08:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2013年05月19日 イイね!

5/26はケイズのタイムアタック大会でゴザイマス

という事で、13年度タイムアタック大会の第2戦なのです。

 今日もケイズの社長とも色々話してたんですが参加者増えると有り難いと言う事で、HP上では5/20締め切りとなっていますが直近でも受理してもらえるそうです。
本格的ジムカーナだとコース覚えるの不安だなって方もいらっしゃるかとは思いますが、ケイズのタイムアタックはそんなに敷居も高くありませんので是非参加してあげてくださいまし~。
まぁ大会とは言ってもケイズのコースを使ってのお遊びみたいなもんですから、あまり警戒せずに大丈夫ですんで(^_^;)
常連連中が神経ピリピリさせてて、居心地悪いナ~的なアレな感じなイベントじゃありませんので。
正直、雰囲気は超ユルいです。皆オッサンだから年相応に寡黙なだけです。老いです(笑)

それにフルコース逆走はタイムアタックの日限定ですしね~色んな意味で"新鮮な驚き(と戸惑い)"なのです。

因みに過去のコースの車載参考まで。

<object width="420" height="315"></object>

<object width="420" height="315"></object>

フルコース逆走
<object width="420" height="315"></object>

いやね、社長と午後ず~っと話してたんですが、走って面白いのに何で参加者増えないかなと。
当日受付もすると増えるのかなとか、クラス分けがアレなのかなとか、得体の知れない魑魅魍魎の跋扈する邪悪なイベントと勘違いされてるのかなとか(爆)

個人的には音量規制値が一番の障害なのかなとは思いますが、これはケイズの立地考えると野放しって訳にゃいきませんしね。
まぁこの点に関しては通常のフリー走行も同じですが。
以前は私もケイズの集客の一助と思い個人で貸切走行会やったりしましたが、今はコース側主催の格安走行会も有りますのでね。あまり個人の貸切に需要と意味は無いんじゃないかなと。
社長からは個人貸切はまた別じゃないのとは言われてますが・・・・・

フリー走行も20分×2本で計3000円は充分安いと思うんですがねぇ(^_^;)

まぁ兎に角、折角の地元のコースですのでそれなりに盛り上がってくれればなと思う次第でゴザイマス。


あ、因みに今日も走りましたが全くダミなタイムでした(滝汗)





Posted at 2013/05/19 19:24:01 | コメント(12) | トラックバック(0) | 金砂郷魂 | 日記
2013年05月13日 イイね!

海と毒薬/遠藤周作

海と毒薬/遠藤周作やっちゃいけない事、判っててもやっちゃうってのは遊びでも良くある事でゴザイマス。

油温110℃越えてると判ってても、130℃までは大丈夫だっぴ。

とか

レブリミット上げてるからと、ばんばんレブに当てちゃうとか。

次元の違う話ですが、海と毒薬もそういう話と解釈しました(^_^;)
・・・・私ゃその程度の男です(笑)

有名な小説ですし映画にもなってるのでご存知の方も多いでしょうが、戦争末期に九州の大学で行われた、米軍捕虜の生体実験 と言うか生体解剖に携わった関係者の話です。
名誉挽回の為、派閥争いの道具として、自分の株を上げる為、男と女の情の上で。
色んな立場の医者や看護婦が、それぞれのバックボーンの上でこの非人道的な"研究"に臨みます。
主人公の若き医師は、将来は結核医にでもなれればって感じのよく言えば無欲な善人ですが、ある意味ネガティブな主体性の無い男です。言葉知らないので上手く書けなくてすいません(汗)

軍の要請というのも有って件の実験に大学として協力する事となり、主人公も参加するか否かを問われます。
強制的にではないです。少なくとも主人公は断ろうと思えば断れる立場に居ました。

しかし、参加します。

ほんとは心の優しい人です。葛藤は有りました。

しかし、主人公も参加するのです。
キリスト教的な絶対的善悪の無い、日本的な漠然とした倫理観しか持たないが故に周囲に半ば流され、この非道な実験に参加するのです。
他の参加者のような先述の如き利害的・感情的な理由すら無いまま。
そして主人公は後悔します。

"悪"を断罪する話じゃないのが重いです。そんな事を所望する軍の事はさらりと書かれてます。
生きたまま人を実験台にする事は"悪い事"と知りつつも、確たる理由付も無いまま流されてしまう日本人的な倫理感がテーマです。

戦後、開業医として細々と医療に携わり続けていた主人公は言います。

「仕方がないからねぇ。あの時だってどうにも仕方がなかったのだが、これからだって自信が無い。これからも同じような境遇に置かれたら僕はやはり、アレをやってしまうかもしれない・・・アレをねぇ。」


読んでみて、確かに物語の構成として冒頭に出てくる気胸の男の件が確かに?では有りますが、だからといって最後にこの男が最後纏めちゃったら、なんか薄っぺらい終わり方になっちゃうんじゃないかなとは個人的には思いましたです。
完璧な作品じゃないのかもしれませんが、重くてイイ本すね。
既に"沈黙"も読み終えましたが、確かに遠藤周作っていいなと思いましたです。



・・・・・やっぱいい塩梅な男の俺が真面目に書くと照れますね。
いいんです。普段あまりにテキトウなブログばかりなもんでバランスとろうと思ってるだけですので(^_^;)









Posted at 2013/05/13 22:39:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 本とか諸々 | 日記
2013年05月12日 イイね!

NS-2R IN  ケイズ  って書くとマドンナ IN 生贄 的で80年代を思い出すのです。

NS-2R IN  ケイズ  って書くとマドンナ IN 生贄 的で80年代を思い出すのです。タイトルに深い意味は無いです。マドンナがデビューした当時凄く話題になりましたが、じゃあ見たいかと言われれば別に興味が無かったのではと思うのですが当時を知る方々、如何でしょうか?(笑)

という事で、ケイズです(笑)
なんたってココなら散々走ってますから、比較基準として俺には一番ですしね~。
因みに今日はしろEK9さんも久しぶりに走りに来てたのであります。
どうやらジムカーナ三昧の影響で、ケイズは調子狂うようになっちゃったみたいで♪
暫くケイズでの自己ベスト更新は出来ないと推察されます。ウヒヒ(笑)

んで、結論。
値段考えたら、スバラシイと思います♪
GY RSスポーツに匹敵する。とは言いませんよ(汗)
多分、595RS-Rより食うと思います。
昔のベトベトに溶けた08年頃の595RS-Rには及ばないでしょうが、現在売られてる595RS-Rよりは食うしタレずらいと思います。
既にストリート用のNS-2R履かれてる方のサーキットでのインプレ読んだ感じだと、ストリート用が595RS-R位のグリップ、サーキット(トラック)用がちと上だけど減るって感じかなと推察致します。



<object width="420" height="315"></object>

私的には丁度外径のデカい(630mm)のタイヤで、1速ですぐレブっちゃう問題を対策したいと思ってたもんですから、今回買ったNS-2Rの205/55-16ってサイズは狙い通りでした。
ただ、やはり非力なNCロドではハイギアード化はモッサリ感はイカンともしがたいです(^_^;)

・・・・・馬力のある車が恨めしい(笑)

ってな事で、以上久しぶりなアジアソタイア研修所で御座いました。
※本家アジアンタイヤ研究所とは、一切関わり合いは無いのでご留意願い升。

Posted at 2013/05/12 13:39:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | アジアソタイア研修所 | 日記

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1 2 34
567891011
12 131415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation