• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒石ゴロヲのブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

10/21(日)ケイズ貸切に関して 9/30版

毎度お世話になっております。
題記の件、今回はちと厳しいナと予想してたのですがお陰様で現時点で16名も集まりましてハフハフでゴザイマス。
参加の方と現時点での組編成計画は下記となっております。
組編成に関して御要望有れば、連絡くださいまし~調整の余地が有れば反映しますんで♪
(友達の走り見たいから組を分けてほしいetc)

                    = 記 =

カルキさん ゴルフ
sevenaさん ゴルフ
まめのきさん スイフト
赤Ωさん プジョー308SW
mike-jcwさん 新Mini

USA-8さん RX-8
ロルカムさん インプ
angrifさん RX-8

Pul大先生さん NAロド
謎の事務機屋さん NCロド
masmasさん NBロド
(黒石ちゃん)

ヤスさん RX-8
macoさん RX-8
REまっささん RX-8
えびちゃんさん RX-8

ただ、このまま私含めて16名の場合で当日迎えた場合は、私は走らずに5名×3組で計画
しなおします。折角来て頂くのですから可能な限り走る時間を増やしたいですしね。
そん時は私は進行に専念致します(^_^;)

もし、"参加でカウントして構わないよ~"と言う方いらした場合はコメントなりで御連絡下さい。
参加予定とされている方を参加者としてカウントすると参加費云々の話に絡みますので
宜しくお願い致します。

 私と既知の仲で無くとも運用のルールに従って頂ければ構いませんので、
ケイズを試しに走ってみたいと言う方、誰かの車に同乗してケイズの走り方を
体感してみたい等の方も御検討頂けますと幸いです。


 尚、参加表明を頂いた方は当方で参加としてカウントさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
・キャンセルの場合は開催2週間前迄は無償で結構です。
・1週間前迄のキャンセルは開催時の最終決定の会費額の50%、それ以降は
全額負担して頂きますので何卒ご了承願います。

-----------------------------------------------------------------------
<日時>   2012/10/21/(日)8:00~
<開催地>  Ks K circuit (茨城県常陸太田市)

<参考:コース走行の様子>
<object width="420" height="315"></object>

<参加費>
  10000円以下で実施します。
 過去の実績で行けば、20台集まれば終日開催で¥8500で出来てます。
※昼食付きです。


<募集人数> 最大20台
<走行本数> 1クラス 13分×2本、15分×1本、10分×2本、タイムアタック×1
(状況により増減有)
 ※一枠のコース上での走行台数を5台以下とします。
  
 
<タイムスケジュール>
※内容変更の可能性有り

8:00 ゲートオープン・受付

8:30 ドラミ

9:00~  4組×13分の走行を2回(一時間毎に8分の休憩・コース掃除)

11:00~ 4組×15分の走行を1回

12:00~ 昼休み
 
13:00~ 4組×10分の走行を2回(一時間毎に10分の休憩・コース掃除)

14:40~ タイムアタック
     ・inラップ→アタック(計測)→outラップ 1台1回のみの一発勝負です。
     ・アタックの順番は当方から指定致します。

毎度のことですが従来同様、パイロン倒した当人がアウトラップで自分でパイロン直して
貰いますのでご協力お願いしますネ。
80分の時間をとってますが、毎回時間が余る傾向なので時間が余ったら走りたい方
先着5名でフリー走行して構いませんです。

16:00 クロージングミーティング

<持ち物>
・ヘルメット
 ※お持ちでない方がいらっしゃいましたらば、私の方で貸し出し用を準備出来ます。

・グローブ
 ※ドライビング専用でなくても構いませんので作業用皮手etc指の露出しない手袋を
持参願います。

・長袖と長ズボン(申し訳ありませんが、更衣室はありません)


<詳細>
今回の走行会の基本的なルールは以下になります。

・安全装備や走行方法、車両規定は Ks K circuit のルールと同様とします。

・ライセンス等は必要ありません。

・グリップ走行のみです。ドリフト走行は出来ません。
※危機回避を除きサイドブレーキ・クラッチの断続により車両の姿勢を変化させたり、
姿勢変化のきっかけを作ること禁止します。ドリフト走行と見なします。

・トラブルの発生等障害が発生した場合、走行時間の減少も有り得ますので御了承願います。

・ピットイン・アウトは自由です。

・パイロンが倒れる、砂利をまく、停止車両がいる、オイルによる汚染等、コースに異常が
発生した場合速やかにピットインをお願いします。清掃の後再スタートになります。
コースの原状復帰にご協力いただく事があるかもしれませんので、ご協力宜しくお願い
致します。

・タイム計測器の貸し出しは基本的には有りません。
サーキット自体はP-LAP・LAPショット等マグネット式計測器対応していますので、
お持ちの方はご活用下さい。

・同乗走行は誓約書を提出いただければ可能です。
参加者以外も誓約書を提出頂ければ同乗可能です。
但し、ドライバーと同等の装備が必要となりますので御注意ください。

・Ks K circuitでは周辺地域への配慮の為、98db以下の音量規制を設けております。
※基本的に車検の通る車であれば問題ありませんが、走行中にサーキット側のスタッフ
により音量測定を行う場合があります。
音量測定の結果、音量が基準値をオーバーする場合は走行を中止して頂く場合があります。
その際の走行料金の返金は出来ませんので、何卒御了承願います。

≪重要 !!≫
①タテマエでは無く、ケイズは音量規制が非常に厳格です。
コース建設時に地元の方々との間で音量に十分注意するよう要望が有り、それ故の
規制ですのでくれぐれもご注意を。サイレンサー等をお持ちであればご持参頂くと良いと
思います。
他の貸切で実際に黒旗で走行中止がありましたので、ご注意願います。

②特にDIY等でオイル交換為されている方、各種オイルドレン・フィルタ等の締め付け状態を
十分にご確認ください。オイル漏れによる敷地汚染が発生した場合、あまりに酷い状況ですと
走行中止だけでなくコースの原状復帰に関する費用請求があるかもしれませんので十分
ご注意ください。
尚、万が一オイルの汚染が発生した場合、必ずコース側、或は私の指示のもとで行動願います。
石灰・グリップ増強剤等のケミカルは除去が困難になりますので宜しくお願い致します。

③ケイズは敷地も狭いので参加者の車と荷物を広げると、あまり駐車できるスペースも
残りません。
事前に見学のお話を頂けていない方の突発での入場はお断りする事も有り得ますので、
その節はご容赦願います。

Posted at 2012/09/30 21:45:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | ケイズ貸切走行会 | 日記
2012年09月23日 イイね!

ケイズ タイムアタック大会 

ケイズ タイムアタック大会 やってしまいました。

いやね、毎回参加出来なかった方のためも考えて車載画像撮ってたんですけどね。


カメラの中にメモリーカード入ってなかった(^_^;)


という事で、簡潔にご報告(汗)

朝から雨脚も強く、本日はAMのコース×2本のみの勝負となりました。
参加者も今回は10名と少なかったので、時間も有るって事で各人1回の試走が出来ました。
雨で慣熟歩行もメンドですしね~助かりました(笑)
因みにアルトのサトーさんは慣熟歩行無しでした。あの人は真の漢でゴザイマス(爆)
今回はシケイン直前にパイロンが鎮座すると言う、ものすごく常連殺しの罠が有ったりして、社長の性格が伺えたりなのです。

んでここからは私の記憶の世界ですので、正確さは欠きますのでそういう感じで。

Cクラスから順に走りまして、#1のが~は~さんからスタートでした。
結果的にはパイロンタッチでアレでしたが、加算秒数無しで見るとやっぱ速いすね~。Dr200さんのスラロームは本職にゃ敵わないねと言っとりましたです。
踏みップしもスゲェし(笑)

んでecchさん→RS-kaiさん→ONKYO君→久慈浜君→はいらむ君→Dr200さんの順。
結果は・・・・・・・クラス違いの俺が書くのもアレなのでケイズのHPで見てください。
何時UPされるのかは判りませんけどね♪うふふ

黒石チャンの見解
・あの人はやはりケイズの現人神だった。
・はいらむ君は二本目やらかした
・久慈浜君は勿体ないお化けが出る感じ
・onkyo君のスラロームはツボに入ると、なんか上手い気がする
・RS-kaiさんは奥さんに怒られなかっただろうか
・ecchさんの車の劣化は本日は進行しなかった

んで、私ら平和なBクラスはサトーさん→私→YOKOさん
実はなにげにクレバーな二人と、真面目そうに見えて実はイノシシな私の対決と言う図式。
一本目は私はパイロンタッチ×2。という事でクラスも最下位、総合でも最下位(滝汗)

流石に今回は勝ちたいと思ったもんで、二本目は抑えに抑えて無難に走りまして辛くもお陰様で私が貰いました。
今回はホンダ君が欠場だったので、シリーズぶっちで独走という状態は避けられた筈ですがポイント届くかな~(汗)

因みに皆様が結果以上に気になると思われる弁当の中身ですが、しゃけ・白身魚のフライ・天ぷら・サラダと言う感じてゴザイマシタ。

以上、御報告でゴザイマシタ。
Posted at 2012/09/23 21:51:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走行会・練習会 | 日記
2012年09月17日 イイね!

10/21 ケイズ ケイ サーキット貸切走行のお誘いについて

12/09/23 更新
毎度お世話になっております。駄目主催者の黒石チャンです。
題記の件、10/21(日)の貸切ですが参加を明言されてる方は下記の通りです。

                    = 記 =

カルキさん ゴルフ
USA-8さん RX-8
ロルカムさん インプ
sevenaさん ゴルフ
Pul大先生さん NAロド
謎の事務機屋さん NCロド
まめのきさん スイフト
masmasさん NBロド
mike-jcwさん 新Mini
赤Ωさん プジョー308SW
ヤスさん RX-8
macoさん RX-8
REまっささん RX-8
えびちゃんさん RX-8
angrifさん RX-8


と私で9/26時点で16名です。もし、"参加でカウントして構わないよ~"と言う方いらした場合
はコメントなりで御連絡下さい。参加予定とされている方を参加者としてカウントすると参加費
云々の話に絡みますので宜しくお願い致します。

今回は人集め大苦戦とふんでたんですが、気が付けば残り4台になっちゃいました。
有り難い事でゴザイマス(涙)
終日貸し切りで、会費は一万以下で確実にイケます。








 私と既知の仲で無くとも運用のルールに従って頂ければ構いませんので、
ケイズを試しに走ってみたいと言う方、誰かの車に同乗してケイズの走り方を
体感してみたい等の方も御検討頂けますと幸いです。


 尚、参加表明を頂いた方は当方で参加としてカウントさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
・キャンセルの場合は開催2週間前迄は無償で結構です。
・1週間前迄のキャンセルは開催時の最終決定の会費額の50%、それ以降は
全額負担して頂きますので何卒ご了承願います。

-----------------------------------------------------------------------
<日時>   2012/10/21/(日)8:00~
<開催地>  Ks K circuit (茨城県常陸太田市)

<参考:コース走行の様子>
<object width="420" height="315"></object>

<参加費>
  10000円以下 ・・・・・・ を目指します(笑)
 過去の実績で行けば、20台集まれば終日開催で¥8500で出来てます。
※昼食付きです。


<募集人数> 最大20台
<走行本数> 1クラス 13分×2本、15分×1本、10分×2本、タイムアタック×1
(状況により増減有)
 ※一枠のコース上での走行台数を5台以下とします。
  
 
<タイムスケジュール>
※内容変更の可能性有り

8:00 ゲートオープン・受付

8:30 ドラミ

9:00~  4組×13分の走行を2回(一時間毎に8分の休憩・コース掃除)

11:00~ 4組×15分の走行を1回

12:00~ 昼休み
 
13:00~ 4組×10分の走行を2回(一時間毎に10分の休憩・コース掃除)

14:40~ タイムアタック
     ・inラップ→アタック(計測)→outラップ 1台1回のみの一発勝負です。
     ・アタックの順番は当方から指定致します。

毎度のことですが従来同様、パイロン倒した当人がアウトラップで自分でパイロン直して
貰いますのでご協力お願いしますネ。
80分の時間をとってますが、毎回時間が余る傾向なので時間が余ったら走りたい方
先着5名でフリー走行して構いませんです。

16:00 クロージングミーティング

<持ち物>
・ヘルメット
 ※お持ちでない方がいらっしゃいましたらば、私の方で貸し出し用を準備出来ます。

・グローブ
 ※ドライビング専用でなくても構いませんので作業用皮手etc指の露出しない手袋を
持参願います。

・長袖と長ズボン(申し訳ありませんが、更衣室はありません)


<詳細>
今回の走行会の基本的なルールは以下になります。

・安全装備や走行方法、車両規定は Ks K circuit のルールと同様とします。

・ライセンス等は必要ありません。

・グリップ走行のみです。ドリフト走行は出来ません。
※危機回避を除きサイドブレーキ・クラッチの断続により車両の姿勢を変化させたり、
姿勢変化のきっかけを作ること禁止します。ドリフト走行と見なします。

・トラブルの発生等障害が発生した場合、走行時間の減少も有り得ますので御了承願います。

・ピットイン・アウトは自由です。

・パイロンが倒れる、砂利をまく、停止車両がいる、オイルによる汚染等、コースに異常が
発生した場合速やかにピットインをお願いします。清掃の後再スタートになります。
コースの原状復帰にご協力いただく事があるかもしれませんので、ご協力宜しくお願い
致します。

・タイム計測器の貸し出しは基本的には有りません。
サーキット自体はP-LAP・LAPショット等マグネット式計測器対応していますので、
お持ちの方はご活用下さい。

・同乗走行は誓約書を提出いただければ可能です。
参加者以外も誓約書を提出頂ければ同乗可能です。
但し、ドライバーと同等の装備が必要となりますので御注意ください。

・Ks K circuitでは周辺地域への配慮の為、98db以下の音量規制を設けております。
※基本的に車検の通る車であれば問題ありませんが、走行中にサーキット側のスタッフ
により音量測定を行う場合があります。
音量測定の結果、音量が基準値をオーバーする場合は走行を中止して頂く場合があります。
その際の走行料金の返金は出来ませんので、何卒御了承願います。

≪重要 !!≫
①タテマエでは無く、ケイズは音量規制が非常に厳格です。
コース建設時に地元の方々との間で音量に十分注意するよう要望が有り、それ故の
規制ですのでくれぐれもご注意を。サイレンサー等をお持ちであればご持参頂くと良いと
思います。
他の貸切で実際に黒旗で走行中止がありましたので、ご注意願います。

②特にDIY等でオイル交換為されている方、各種オイルドレン・フィルタ等の締め付け状態を
十分にご確認ください。オイル漏れによる敷地汚染が発生した場合、あまりに酷い状況ですと
走行中止だけでなくコースの原状復帰に関する費用請求があるかもしれませんので十分
ご注意ください。
尚、万が一オイルの汚染が発生した場合、必ずコース側、或は私の指示のもとで行動願います。
石灰・グリップ増強剤等のケミカルは除去が困難になりますので宜しくお願い致します。

③ケイズは敷地も狭いので参加者の車と荷物を広げると、あまり駐車できるスペースも
残りません。
事前に見学のお話を頂けていない方の突発での入場はお断りする事も有り得ますので、
その節はご容赦願います。

Posted at 2012/09/17 23:14:16 | コメント(14) | トラックバック(0) | ケイズ貸切走行会 | 日記
2012年09月16日 イイね!

今日はナカナカでゴザイマシタね~

もうね、走りたくてショウガナイので子供が昼寝する前に出掛けてきてしまいました(^_^;)
こういうパパとしてあるまじき行為が将来に禍根を残す事は判っておりますが、ゴロヲちゃん走りたかったんだもの(汗)

今朝は、sevenaさん、あき@茨城さん、北はんさん、Dr200さん、くまさん、まりのGさん、ジャワさん、まめのきさん と近年のケイズにしては客が居るじゃないの♪状態でありました。
しかし、新鮮味はないというのがケイズらしい(汗)

私はあきさん・ジャワさかと10時、あきさんと11時の枠走ったのですが、10時の枠でジャワさんの鬼神の如き走りで私のガラスのハートはズタズタにされてしまったのであります。
ミラーに映るあの車は、怪談話によくある後部座席に写る霊並に怖すぎます(^_^;)
結局、今日もP-LAPで47秒6位しか出ませんでした。
ま、今日は来週のケイズ漢祭の為の事前練習みたいなもんですので。

<object width="420" height="315"></object>

10/21(日)の貸切の件ですが、参加明言されてる方はカルキさん・usa8さんとお友達・sevenaさんとお友達・まめのきさん・事務機屋さんと私で現時点で8名です。(予定の方は除いてます)

ケイズ走ってみたいけど不安な方、ご安心ください。主催者の私が優しい目で見守ってあげます。見守るだけで何も教えませんが(笑)
という事で、引き続き参加者募集中です♪

≪重要 !!≫
①ケイズは音量規制が非常に厳格です。
コース建設時に地元の方々との間で音量に十分注意するよう要望が有り、それ故の規制ですのでくれぐれもご注意を。サイレンサー等をお持ちであればご持参頂くと良いと思います。
冬で気温が低く音の響き易い季節です。
他の貸切で実際に黒旗で走行中止がありましたので、ご注意願います。

②特にDIY等でオイル交換為されている方、各種オイルドレン・フィルタ等の締め付け状態を十分にご確認ください。オイル漏れによる敷地汚染が発生した場合、あまりに酷い状況ですと走行中止だけでなくコースの原状復帰に関する費用請求があるかもしれませんので十分ご注意ください。

③万が一オイルの汚染が発生した場合、必ずコース側或は私の指示のもとで公道願います。
他の貸切で発生した汚染で、参加者が不適切に処置した結果未だにその痕跡が色濃く残っております。石灰のみでなくグリップ増強剤等のケミカルは除去が困難になりますので宜しくお願い致します。

④ケイズは敷地も狭いので参加者の車と荷物を広げると、あまり駐車できるスペースも残りません。
事前に見学のお話を頂けていない方の突発での入場はお断りする事も有り得ますので、その節はご容赦願います。コース付近での路駐は速攻で地元の方からクレームつきます。

⑤参加表明を頂いた方は当方で参加としてカウントさせて頂きます。
キャンセルの場合は開催2週間前迄は無償で結構です。
1週間前迄のキャンセルは開催時の最終決定の会費額の50%、それ以降は全額負担して
頂きますので何卒ご了承願います。

-----------------------------------------------------------------------
<日時>   2012/10/21/(日)8:00~
<開催地>  Ks K circuit (茨城県常陸太田市)

<参加費>
  10000円以下 ・・・・・・ を目指します(笑)
 過去の実績で行けば、20台集まれば¥8500で出来ました。
※昼食付きです。


<募集人数> 最大20台
<走行本数> 1クラス 13分×2本、15分×1本、10分×2本、タイムアタック×1(状況により増減有)
 ※一枠のコース上での走行台数を5台以下とします。
  
 
<タイムスケジュール>
※内容変更の可能性有り

8:00 ゲートオープン・受付

8:30 ドラミ

9:00~  4組×13分の走行を2回(一時間毎に8分の休憩・コース掃除)

11:00~ 4組×15分の走行を1回

12:00~ 昼休み
 
13:00~ 4組×10分の走行を2回(一時間毎に10分の休憩・コース掃除)

14:40~ タイムアタック
     ・inラップ→アタック(計測)→outラップ 1台1回のみの一発勝負です。
     ・アタックの順番は当方から指定致します。

毎度のことですが従来同様、パイロン倒した当人がアウトラップで自分でパイロン直して貰います
のでご協力お願いしますネ。
80分の時間をとってますが、毎回時間が余る傾向なので時間が余ったら走りたい方先着5名で
フリー走行して構いませんです。

16:00 クロージングミーティング

<持ち物>
・ヘルメット
 ※お持ちでない方がいらっしゃいましたらば、私の方で貸し出し用を準備出来ます。

・グローブ
 ※ドライビング専用でなくても構いませんので作業用皮手etc指の露出しない手袋を持参願います。

・長袖と長ズボン(申し訳ありませんが、更衣室はありません)


<詳細>
今回の走行会の基本的なルールは以下になります。

・安全装備や走行方法、車両規定は Ks K circuit のルールと同様とします。

・ライセンス等は必要ありません。

・グリップ走行のみです。ドリフト走行は出来ません。
※危機回避を除きサイドブレーキ・クラッチの断続により車両の姿勢を変化させたり、
姿勢変化のきっかけを作ること禁止します。ドリフト走行と見なします。

・トラブルの発生等障害が発生した場合、走行時間の減少も有り得ますので御了承願います。

・ピットイン・アウトは自由です。

・パイロンが倒れる、砂利をまく、停止車両がいる、オイルによる汚染等、コースに異常が発生した
場合速やかにピットインをお願いします。清掃の後再スタートになります。
コースの原状復帰にご協力いただく事があるかもしれませんので、ご協力宜しくお願い致します。

・タイム計測器の貸し出しは基本的には有りません。
サーキット自体はP-LAP・LAPショット等マグネット式計測器対応していますので、
お持ちの方はご活用下さい。

・同乗走行は誓約書を提出いただければ可能です。
参加者以外も誓約書を提出頂ければ同乗可能です。
但し、ドライバーと同等の装備が必要となりますので御注意ください。

・Ks K circuitでは周辺地域への配慮の為、98db以下の音量規制を設けております。
※基本的に車検の通る車であれば問題ありませんが、走行中にサーキット側のスタッフ
により音量測定を行う場合があります。
音量測定の結果、音量が基準値をオーバーする場合は走行を中止して頂く場合があります。
その際の走行料金の返金は出来ませんので、何卒御了承願います。

Posted at 2012/09/16 22:31:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 金砂郷魂 | 日記
2012年09月12日 イイね!

10/21で貸切しちゃいましょう     人が集まるのであれば(汗)

 色々ご意見も伺い、いろいろ考えたのですが結局カーズの様に考えるのを止めてしまったので
とりあえず参加者を募ってみて、ある程度目処が立ったらコースの貸切申し込むことにします。
勿論20名で終日貸し切り目指しますが、ちと今回は人を集められる自信が無いので10人集まったら半日で抑えちゃいましょう。(^_^;)
半日抑えちゃえば、その日に他の方が予約ってまず無いでしょうし。

2週間前の段階で全然人集まらなかったらお流れと言う事で。

正直、反応の薄さが予想出来てとても怖いデス(爆)

ちゅうことで、参加してやるよという素敵な御仁はこのブログに参加とコメント頂くか、メッセおくってくださいまし~。



≪重要 !!≫
①ケイズは音量規制が非常に厳格です。
コース建設時に地元の方々との間で音量に十分注意するよう要望が有り、それ故の規制ですのでくれぐれもご注意を。サイレンサー等をお持ちであればご持参頂くと良いと思います。
冬で気温が低く音の響き易い季節です。
他の貸切で実際に黒旗で走行中止がありましたので、ご注意願います。

②特にDIY等でオイル交換為されている方、各種オイルドレン・フィルタ等の締め付け状態を十分にご確認ください。オイル漏れによる敷地汚染が発生した場合、あまりに酷い状況ですと走行中止だけでなくコースの原状復帰に関する費用請求があるかもしれませんので十分ご注意ください。

③万が一オイルの汚染が発生した場合、必ずコース側或は私の指示のもとで公道願います。
他の貸切で発生した汚染で、参加者が不適切に処置した結果未だにその痕跡が色濃く残っております。石灰のみでなくグリップ増強剤等のケミカルは除去が困難になりますので宜しくお願い致します。

④ケイズは敷地も狭いので参加者の車と荷物を広げると、あまり駐車できるスペースも残りません。
事前に見学のお話を頂けていない方の突発での入場はお断りする事も有り得ますので、その節はご容赦願います。コース付近での路駐は速攻で地元の方からクレームつきます。

⑤参加表明を頂いた方は当方で参加としてカウントさせて頂きます。
キャンセルの場合は開催2週間前迄は無償で結構です。
1週間前迄のキャンセルは開催時の最終決定の会費額の50%、それ以降は全額負担して
頂きますので何卒ご了承願います。

-----------------------------------------------------------------------
<日時>   2012/10/21/(日)8:00~
<開催地>  Ks K circuit (茨城県常陸太田市)

<参加費>
  10000円以下 ・・・・・・ を目指します(笑)
 過去の実績で行けば、20台集まれば¥8500で出来ました。
※昼食付きです。


<募集人数> 最大20台
<走行本数> 1クラス 13分×2本、15分×1本、10分×2本、タイムアタック×1(状況により増減有)
 ※一枠のコース上での走行台数を5台以下とします。
  
 
<タイムスケジュール>
※内容変更の可能性有り

8:00 ゲートオープン・受付

8:30 ドラミ

9:00~  4組×13分の走行を2回(一時間毎に8分の休憩・コース掃除)

11:00~ 4組×15分の走行を1回

12:00~ 昼休み
 
13:00~ 4組×10分の走行を2回(一時間毎に10分の休憩・コース掃除)

14:40~ タイムアタック
     ・inラップ→アタック(計測)→outラップ 1台1回のみの一発勝負です。
     ・アタックの順番は当方から指定致します。

毎度のことですが従来同様、パイロン倒した当人がアウトラップで自分でパイロン直して貰います
のでご協力お願いしますネ。
80分の時間をとってますが、毎回時間が余る傾向なので時間が余ったら走りたい方先着5名で
フリー走行して構いませんです。

16:00 クロージングミーティング

<持ち物>
・ヘルメット
 ※お持ちでない方がいらっしゃいましたらば、私の方で貸し出し用を準備出来ます。

・グローブ
 ※ドライビング専用でなくても構いませんので作業用皮手etc指の露出しない手袋を持参願います。

・長袖と長ズボン(申し訳ありませんが、更衣室はありません)


<詳細>
今回の走行会の基本的なルールは以下になります。

・安全装備や走行方法、車両規定は Ks K circuit のルールと同様とします。

・ライセンス等は必要ありません。

・グリップ走行のみです。ドリフト走行は出来ません。
※危機回避を除きサイドブレーキ・クラッチの断続により車両の姿勢を変化させたり、
姿勢変化のきっかけを作ること禁止します。ドリフト走行と見なします。

・トラブルの発生等障害が発生した場合、走行時間の減少も有り得ますので御了承願います。

・ピットイン・アウトは自由です。

・パイロンが倒れる、砂利をまく、停止車両がいる、オイルによる汚染等、コースに異常が発生した
場合速やかにピットインをお願いします。清掃の後再スタートになります。
コースの原状復帰にご協力いただく事があるかもしれませんので、ご協力宜しくお願い致します。

・タイム計測器の貸し出しは基本的には有りません。
サーキット自体はP-LAP・LAPショット等マグネット式計測器対応していますので、
お持ちの方はご活用下さい。

・同乗走行は誓約書を提出いただければ可能です。
参加者以外も誓約書を提出頂ければ同乗可能です。
但し、ドライバーと同等の装備が必要となりますので御注意ください。

・Ks K circuitでは周辺地域への配慮の為、98db以下の音量規制を設けております。
※基本的に車検の通る車であれば問題ありませんが、走行中にサーキット側のスタッフ
により音量測定を行う場合があります。
音量測定の結果、音量が基準値をオーバーする場合は走行を中止して頂く場合があります。
その際の走行料金の返金は出来ませんので、何卒御了承願います。


そいでは皆様お気をつけてお越しくださいませ♪

<object width="420" height="315"></object>
Posted at 2012/09/12 22:34:03 | コメント(13) | トラックバック(0) | ケイズ貸切走行会 | 日記

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
234567 8
9 1011 12131415
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation