• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月17日

10/21 ケイズ ケイ サーキット貸切走行のお誘いについて

12/09/23 更新
毎度お世話になっております。駄目主催者の黒石チャンです。
題記の件、10/21(日)の貸切ですが参加を明言されてる方は下記の通りです。

                    = 記 =

カルキさん ゴルフ
USA-8さん RX-8
ロルカムさん インプ
sevenaさん ゴルフ
Pul大先生さん NAロド
謎の事務機屋さん NCロド
まめのきさん スイフト
masmasさん NBロド
mike-jcwさん 新Mini
赤Ωさん プジョー308SW
ヤスさん RX-8
macoさん RX-8
REまっささん RX-8
えびちゃんさん RX-8
angrifさん RX-8


と私で9/26時点で16名です。もし、"参加でカウントして構わないよ~"と言う方いらした場合
はコメントなりで御連絡下さい。参加予定とされている方を参加者としてカウントすると参加費
云々の話に絡みますので宜しくお願い致します。

今回は人集め大苦戦とふんでたんですが、気が付けば残り4台になっちゃいました。
有り難い事でゴザイマス(涙)
終日貸し切りで、会費は一万以下で確実にイケます。








 私と既知の仲で無くとも運用のルールに従って頂ければ構いませんので、
ケイズを試しに走ってみたいと言う方、誰かの車に同乗してケイズの走り方を
体感してみたい等の方も御検討頂けますと幸いです。


 尚、参加表明を頂いた方は当方で参加としてカウントさせて頂きますので
宜しくお願い致します。
・キャンセルの場合は開催2週間前迄は無償で結構です。
・1週間前迄のキャンセルは開催時の最終決定の会費額の50%、それ以降は
全額負担して頂きますので何卒ご了承願います。

-----------------------------------------------------------------------
<日時>   2012/10/21/(日)8:00~
<開催地>  Ks K circuit (茨城県常陸太田市)

<参考:コース走行の様子>
<object width="420" height="315"></object>

<参加費>
  10000円以下 ・・・・・・ を目指します(笑)
 過去の実績で行けば、20台集まれば終日開催で¥8500で出来てます。
※昼食付きです。


<募集人数> 最大20台
<走行本数> 1クラス 13分×2本、15分×1本、10分×2本、タイムアタック×1
(状況により増減有)
 ※一枠のコース上での走行台数を5台以下とします。
  
 
<タイムスケジュール>
※内容変更の可能性有り

8:00 ゲートオープン・受付

8:30 ドラミ

9:00~  4組×13分の走行を2回(一時間毎に8分の休憩・コース掃除)

11:00~ 4組×15分の走行を1回

12:00~ 昼休み
 
13:00~ 4組×10分の走行を2回(一時間毎に10分の休憩・コース掃除)

14:40~ タイムアタック
     ・inラップ→アタック(計測)→outラップ 1台1回のみの一発勝負です。
     ・アタックの順番は当方から指定致します。

毎度のことですが従来同様、パイロン倒した当人がアウトラップで自分でパイロン直して
貰いますのでご協力お願いしますネ。
80分の時間をとってますが、毎回時間が余る傾向なので時間が余ったら走りたい方
先着5名でフリー走行して構いませんです。

16:00 クロージングミーティング

<持ち物>
・ヘルメット
 ※お持ちでない方がいらっしゃいましたらば、私の方で貸し出し用を準備出来ます。

・グローブ
 ※ドライビング専用でなくても構いませんので作業用皮手etc指の露出しない手袋を
持参願います。

・長袖と長ズボン(申し訳ありませんが、更衣室はありません)


<詳細>
今回の走行会の基本的なルールは以下になります。

・安全装備や走行方法、車両規定は Ks K circuit のルールと同様とします。

・ライセンス等は必要ありません。

・グリップ走行のみです。ドリフト走行は出来ません。
※危機回避を除きサイドブレーキ・クラッチの断続により車両の姿勢を変化させたり、
姿勢変化のきっかけを作ること禁止します。ドリフト走行と見なします。

・トラブルの発生等障害が発生した場合、走行時間の減少も有り得ますので御了承願います。

・ピットイン・アウトは自由です。

・パイロンが倒れる、砂利をまく、停止車両がいる、オイルによる汚染等、コースに異常が
発生した場合速やかにピットインをお願いします。清掃の後再スタートになります。
コースの原状復帰にご協力いただく事があるかもしれませんので、ご協力宜しくお願い
致します。

・タイム計測器の貸し出しは基本的には有りません。
サーキット自体はP-LAP・LAPショット等マグネット式計測器対応していますので、
お持ちの方はご活用下さい。

・同乗走行は誓約書を提出いただければ可能です。
参加者以外も誓約書を提出頂ければ同乗可能です。
但し、ドライバーと同等の装備が必要となりますので御注意ください。

・Ks K circuitでは周辺地域への配慮の為、98db以下の音量規制を設けております。
※基本的に車検の通る車であれば問題ありませんが、走行中にサーキット側のスタッフ
により音量測定を行う場合があります。
音量測定の結果、音量が基準値をオーバーする場合は走行を中止して頂く場合があります。
その際の走行料金の返金は出来ませんので、何卒御了承願います。

≪重要 !!≫
①タテマエでは無く、ケイズは音量規制が非常に厳格です。
コース建設時に地元の方々との間で音量に十分注意するよう要望が有り、それ故の
規制ですのでくれぐれもご注意を。サイレンサー等をお持ちであればご持参頂くと良いと
思います。
他の貸切で実際に黒旗で走行中止がありましたので、ご注意願います。

②特にDIY等でオイル交換為されている方、各種オイルドレン・フィルタ等の締め付け状態を
十分にご確認ください。オイル漏れによる敷地汚染が発生した場合、あまりに酷い状況ですと
走行中止だけでなくコースの原状復帰に関する費用請求があるかもしれませんので十分
ご注意ください。
尚、万が一オイルの汚染が発生した場合、必ずコース側、或は私の指示のもとで行動願います。
石灰・グリップ増強剤等のケミカルは除去が困難になりますので宜しくお願い致します。

③ケイズは敷地も狭いので参加者の車と荷物を広げると、あまり駐車できるスペースも
残りません。
事前に見学のお話を頂けていない方の突発での入場はお断りする事も有り得ますので、
その節はご容赦願います。

ブログ一覧 | ケイズ貸切走行会 | 日記
Posted at 2012/09/17 23:14:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タマタマチョッキンズ
M2さん

6/15 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

映画の時間🎬vol.3
コーコダディさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

【明日開催!】6/16(日)KUH ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2012年9月17日 23:20
ゴロヲさんのエイト→ロド乗り換えで
同じように車種が推移しますかね
ロドで2枠つくれそう?
コメントへの返答
2012年9月17日 23:23
私、ロド乗りに知り合いは少ないですしね~。今回は20台フルに集まるって事は無いと思いますよ(汗)
という事で、ロドで2枠は有り得ないと思います(^_^;)
2012年9月17日 23:54
半日でも個人的には帰りの渋滞考えるとラクかな~、とも思います。

でも今回はすんなり台数埋まりそうですよね。
個人的にはお初でレアなクルマ見たいかなー、と。
コメントへの返答
2012年9月18日 0:09
半日でも会費高くても今の人数ならばタップリ走れるんすよね~そういうのも有りだとは思うんですけど。

いや~意外と出だしは順調ですけども、こっからが伸びないと思いますよ(^_^;)
サーキットを走ってみたいと漠然と思ってる方を呼び込めればとは常々思ってるんですが、ケイズは華が無いというか・・・・
社長ともよく話すんですが、サーキット走って来たよとネタにしたい人には訴求力も余り無いトコですしね(笑)
2012年9月18日 11:06
えっっっ!
更衣室無いんですかっ?

嫌んっあせあせ(飛び散る汗)


毎度出る出る詐欺を繰り返している悪者です^^;
この度足枷になっているのはたらーっ(汗)
①10月下旬迄にはまだ慣らしを含むエンジンの当たりが付いていない模様…
並びに燃調等のセッティングも出来ないと思われ…
②10月に入らないと仕事の段取りも見えず…

ゴロヲさんの貸し切りは私的にテーマパークに行く様な感じです。
値段・時間云々で無く、
普段中々会えないお知り合いと汗を流したり、たわいもない話題で盛り上がったり。
ただ油断するとディズニーランドと違い車で帰って来れないリスクはありますが^^;
もう少しお時間を与えて下さいまし。
私が行けるとなれば友人も引き連れてなだれ込みます。
コメントへの返答
2012年9月19日 1:59
燃調のセッティングが決まって無い状態が濃厚ならば、むしろ走らない方がいいような気もしますけど(汗)
多少リッチなりリーンな程度なら兎も角、ヤバくないですか?私は単車のキャブ位しか経験無いので判りませんけども…・

別に参加予定の方の判断をせかしてる訳では無いのでお気になさらないでください。
2012年9月18日 17:27
ロルカムさんで間違ってないです!
よろしくお願いしますm( ̄ ー ̄)m
コメントへの返答
2012年9月19日 2:00
了解です~。人違いだったらマズイなと不安だったもんで(^_^;)
2012年9月18日 21:21
参加しますっ!!

よろしくです~~!!!
コメントへの返答
2012年9月19日 2:02
有難うございます~毎度すいません(^_^;)
目の治療の方の日程が見えてきたって事すか?
2012年9月18日 23:54
ゴロヲさん・・
10/20(土)に浅草(笑)宿泊でした(TT)<自分
う~ん、走りに逝けないように仕組まれてるのかも(TT)
なので、TAに続き参加不可能になってしまいました・・
申し訳ありませんm(--)m
コメントへの返答
2012年9月19日 2:04
了解です~別にお気になさらず(^_^;)
もともと今回は人は集まらないと踏んでましたので(笑)
2012年9月20日 12:48
プジョー308SWで参加します!

プジョー306に乗ってる友人や、マーチ12SRの後輩や、BR-Zを購入した後輩にも声を掛けたのですが、いずれも予定が入っててダメでした。

残念ながら、今回は私単独参加となりますが、
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月20日 22:36
了解です~有難う御座います♪
なかなかケイズでは見られない車ですから楽しみですね。ストリームとイプサム、SX-4は見た事あるんですが。

んでも、コペンでなくてストレス溜まんないですか?(笑)
2012年9月20日 12:54
追記です。

すいません。
ゴロヲさんのP-LAP、貸してください。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2012年9月20日 22:37
了解です~。私の以外でも一つ借りるあては有りますからご安心を♪
2012年9月21日 20:38
結構参加する気だったんですが、その日は市民運動会でした…時間があれば見学に伺います(ToT)
コメントへの返答
2012年9月21日 23:34
参加って・・・車は?(^_^;)?

駐車場いっぱいの時は、蓮の池のトコでお願いしますね~
もっとも、そんなに人が集まるとも思えませんが(笑)
2012年9月22日 10:12
ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )ノ

音量対策の目処が立ったので、参加希望です!
コメントへの返答
2012年9月22日 19:27
毎度ありがとうございます~♪
助かりますです(^_^;)

音量対策・・・・・もしや強固に取り付けられたドクペではないですよね?(滝汗)
2012年9月22日 11:00
お久しぶりでゴザイマス。

自分も参加したいと思いますので、
まだ空きがあればよろしくお願いします!
コメントへの返答
2012年9月22日 19:29
全然空いてますので、是非宜しくお願い致します(^_^;)
お陰様で私除いても12台。大変ありがたいこってす(涙)

今回はAT枠作れるかもですね~
2012年9月23日 11:03
何とかなりそうなので参加表明させて頂きます。
空きが有りましたらですが…(汗
コメントへの返答
2012年9月23日 19:41
有難う御座います~全然空きが有りますので何卒宜しくお願い致します(^_^;)

なんか今回もNKR絡みで参加頂いちゃって助かります(涙)
2012年9月23日 22:40
今さらで恐縮ですが参加したいです!
コメントへの返答
2012年9月23日 23:04
今更なんてとんでもない。大変ありがたいです(^_^;)
毎度ありがとうございます~♪
2012年9月26日 1:10
こんばんは。
友人の予定が微妙なままなので、先に私だけ参加表明します。

・・・まだ空いてるんでしょうか?
コメントへの返答
2012年9月26日 22:21
有難う御座います~♪
あと四名までイケますんで、まだ大丈夫っすヨ。後日名簿作成の為にメッセ送らせて頂きますんで、その節は宜しくお願い致します。

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation