• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

13年度ケイズ タイムアタック大会第二戦

13年度ケイズ タイムアタック大会第二戦 という事で、第二戦だったのであります。
第一戦に出れなかった上に、今年度からは格上のCクラス。
勝てないのは重々承知、それはわかっちょるのであります。
しかし、勝ち負けでは無いのです。そう、敢えて言いましょう。
男としての矜持でアリマス・・・・・・

ま、実際にはそんなに気負ってませんけどね(笑)
普段から世話になってるコースのイベントですし、昨年Bクラスの年間優勝しといて勝てないと分かった途端出なくなったのでは人格疑われますので(^_^;)

んでですね、

やっちまいました。
今日はカメラ忘れちった(汗)
という事で、画像無しです。

しかし、そんな危機的状況に救世主しろEK9さん登場なのデス。
午後の最終アタックの様子を撮影してくれてます。
皆様、大みか町に足向けて寝ないように。
ほれほれ、ここじゃ。感謝しなはれ~

総括しますとですね、
Aクラスはエントリー無しで不成立。Aクラスの該当車両はフリー走行でも少ないですしね~。
私がケイズ走り始めた頃は、結構NAコンパクトとか軽多かったんですが・・・・

んでBクラスはホンダ君も軽井沢行っちゃって、私もクラス変更なのもあって実質アルトのサトーさんとアルテッツァのyokoさんの一騎打ち状態    では寂しいと考えた社長と茨大フォーミュラ部の主将がケイズの例のアレで緊急参戦(笑)
最近アレの稼働率高まってます。
結果は・・・・・後日ケイズのHPで御確認を。
いや、別に等の二人はブログとかやってませんから私が書いちゃってもいいんですが。
とりあえず超接戦でゴザイマシタ。

んでCクラスは
Dr200さんとゆっきRSさんが突出したタイムで優勝争い。そして最近吹っ切れたとしか言いようのないKIUEさんのエボ。
そして初タイムアタックのエイトのえびちゃん。、私、ecchさん、ヤスさんと言う感じでゴザイマシタ。

タイムアタック初参加のえびちゃん。に叩きのめされてしまった(滝涙)
言い訳はしません。私の信仰・ピラミッドパワー・神通力・お布施が足りなかったのです。
次回はトルマリンパワーでガンバリマス。

んで、今回は午前2本、午後1本のタイムアタックで競技は終了。14時からはタイムアタックの時のみのお楽しみであるフルコース逆走が2時間堪能できたのであります。
しかし、ここでもえびちゃんがトンデモナイ事しでかしてくれまして、とてもアレなのです。
私はランキング上位争いからは既に脱落してますのでイイんですが、ケイズの常連連中も安穏としてはられないですよ~(滝汗)

という事で、今回もユルい雰囲気の中無事一日終了致しました。
ホント、勝ち負け抜きにして面白いですから是非皆様も参加しちゃってくださいまし♪

ブログ一覧 | 走行会・練習会 | 日記
Posted at 2013/05/26 21:21:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

丑の日前に鰻丼を堪能してきました
ボンビーやんさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

雨上がり☔️
ラーメン力士さん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

りた君モカ君トリミング
ヒロ@555さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2013年5月26日 21:41
お疲れ様でした(^-^)/
あたしゃも もう攻撃パターンがなくなってきましたので
ケイズ主の撃墜は 悪世羅タ~ボエンジンを積んだ
ゴロヲさんに期待いたします(笑)
コメントへの返答
2013年5月26日 22:03
主退治に一番近いのはゆっきさんですので、私は傍観者と言う立場で応援させて頂きます(笑)
大排気量or過給には憧れますが、私は神秘的なパワーアイテムで頑張らせて頂きます(^_^;)

ゆっきさんがタイムアタック前日にゴルフで完膚なきまで主を叩きのめすというのは如何でしょ?
2013年5月26日 22:17
お疲れさまでした!

いつも以上にゴロヲさんとお話出来て楽しかったです。
タイムアタックも逆走もやっぱり恐いのはケイズ共通ですね(笑)
よけい好きになったのでまた行きます!

また3人で絶滅危惧種について語り合うであります(笑)
コメントへの返答
2013年5月26日 22:30
遠路お疲れ様でした~
今日はヤスさんだって結構な頑張りっぷりだったのに、えびちゃん目立ち過ぎ(汗)
んですけど、ケイズの常連にはいいカンフル剤になってると思います。
しかし、次回は俺もトルマリンの力でパワーアップの予定なので、簡単には勝たせませんヨ(笑)

やっぱ車のイベントだからと言って、環境意識持たないのはアレですわね。次は日本の固有種の定義についてもっと掘り下げてみましょう(汗)
2013年5月27日 4:38
お疲れ様でした!( ´ ▽ ` )ノ

タイムはドンケツでしたが楽しませて頂きました!
久々に細タイヤで走りましたが、車載見直してみたら普段如何にタイヤに頼り切ってるかを思い知らされますね(汗

順走も楽しいですが、特設コースや逆走もあんなに楽しいとはw
次回は自分もパワーストーン導入して挑みたいと思います♪( ´▽`)
コメントへの返答
2013年5月27日 21:05
お疲れ様でした~
タイムは気にしないって事で(笑)
貰いもののネオバでは、逆走の荒れた路面じゃ前に進まなくて当然ですし(^_^;)

今回は以前に比べると覚えやすいコースでしたが、多分今後も複雑にはしないと思います。社長の趣旨としては出来るだけ敷居を低くと思ってるそうですので。
という事で、今後も嫌わないで出てあげてくださいましね(汗)

オカルトも立派なチューニングなのです(爆)
2013年5月27日 18:28
お疲れ様でした。
DC2もNAも、ノーマルスペック的にはそんなに大差は無いのに離されてしまう、そんな現状を打破すべく、日夜あーでもない、こーでもないと車両、技術ともにいろいろと策を弄する毎日です^^;; とりあえず、金砂郷に向けて1日3度の礼拝から始めてみようかと。。。
コメントへの返答
2013年5月27日 21:11
お疲れ様でした~
そなんすよね~心のどこかに、"俺の車とそんなに違わないべ"というワダカマリが有りますね、お互い(笑)

やっぱりね、馬力だトルクだ軽量化だタイヤの太さだ金掛けたもん勝ちだとか、色々言っても、やはり信仰の力には勝てぬのです†
2013年5月27日 21:22
逆走ってタイムアタックの時しか走れないんでしたっけ?
普段の下りを逆に登るとなるとパワーの差も出るでしょうね(汗)
コメントへの返答
2013年5月27日 21:32
社長曰く、逆走はタイムアタック出てみようと思うくらいの覚悟のある人にしか走らせたくないそうです(笑)
えびちゃん、逆走もかなり速いですよ。地元エイト乗りとして迎撃宜しくお願い致します。
NCじゃどにもなりませぬ(^_^;)

シケイン・90度間はそれなりの斜度ですしね~。ただ路面が有れてるように感じるので、安定志向で踏んでける車強いと思います。
2013年5月28日 18:03
逆走...怖そうだなぁ...。
それ以上に、タイムアタックの、ショートカット路がかなり段差があって怖そうなんですが...。
コメントへの返答
2013年5月28日 21:58
そなんすよ。逆走だと予想以上に路面が荒れてて滑る感じなんです。コースレイアウトが逆だからと言う怖さでは無いと思います。なんと言いうか、グリップが読めない不安に駆られるというか・・・

ショートカットの高低差はベタベタに車高下げてなければ意外とそうでもないですよ(^_^;)

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation