• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月29日

走り収め

走り収め




7:30 起床、既に朝ごはん食べ終わった息子のお相手を少し。
相変わらずオモチャをポイポイするので困る。

7:50頃 エイトさんのタイヤをスタッドレスから595RS-Rに履き替え。

8:40頃 嫁さんに、"昼ごはんを買ってくる"と申告して家を出る。

9:05頃 昼ごはんを買いに行く途上、ケイズに寄る
ちろエボさん、Dr200さん、アルトのサトーさん、友人のホ○ダ君とそのお客のオ○×ラ君が居た。
年末だってのに、ケイズ走ろうなんてみんな不良だな~と思う。

9:15分頃 しかし宇宙からの謎の波動を感じ、走る事にする

9:30 一本目走行。前回の経験より、タイヤを積極的に変形させて発熱を誘うべしと石板に書かれていたので、それに従う。45秒5位は出る。

10:30 二本目。同じようなタイムは出るも、ベスト更新には至らず。
やはり、今回の595RS-Rは以前のような粘りを持った溶け方はしない。


11:00頃、たちょらさんがちろエボさんとの裏取引の為、ケイズに現れる。
その際、痛んでいるがバリ山のでれっつぁ03G要りませんかとお話をいただく。
バリ山の中古タイヤが三度の飯より好きな私は二つ返事で引き取る事にする。

12:00 私の本日午前の消化すべきミッションは昼飯の買い物だという事を思い出し、狼狽気味にケイズを出る。

12:20 昼飯としてから揚げ弁当と豚ホルモン炒め弁当を購入し帰宅。
嫁さんと同時に昼飯を食べると息子が妨害に来ること必至なので、先に嫁さんに食べてもらう。
私はその間、息子の謎の言語によるお話を聞く。

13:30 買ってあったR1Rが玄関を占拠しててとても邪魔だったので、今までN7000を履いていたホイールに組んでしまう事にし、那珂町の川崎商会さんへ行く事にする。

15:00頃 交換が済んで帰路につく。
しかし、再び謎の波動を感じケイズに向かう。

15:15 気が付くと走る準備を済ませた自分が居る。
今日の俺は どうかしちまっている ようだ。
午後は水色のコンパクトカー、ちび太さん、久慈浜君、onkyo君、masmasさんが居た。
後に知った事だが、シーナさんも走りに来ていたらしい。

15:30 本日の三本目を走る。
しかし、46秒0が関の山。
R1Rを履きながらこの結果・・・・・来年も嫌な予感がする。
何故だろう、コーナリングではとても食っている印象なのに車がスムーズに転がらない気がする。
新品タイヤ故の事なのであろうか。しかし、最近の製造のR1Rは山が有る時の方が食うという話を以前から聞いている。
今年の最後の走りだっただけに、残念な結果であった。


という事で、結局今日も微妙な結果に終わりましたがまぁ無事に一年走れたので、まぁOKっしょ(^_^;)
今年はTC2000は一度しか走らなかったし、かといって結構走りに行ったTC1000も42秒にギリで入った程度でしたし、ケイズはどうもそろそろ打ち止めな感じですが、まぁメンドクサイ事は考えないって事で。
今年も残二日ですが、走りに行かれる方ご安全に♪


ブログ一覧 | 金砂郷魂 | 日記
Posted at 2011/12/29 22:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た
hirom1980さん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

ポケモンカードは今や投資目的?😱
伯父貴さん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

昨日は日曜日(ヤキヤキ🥓🔥)
u-pomさん

納車されました(^^) 
picoo32さん

この記事へのコメント

2011年12月29日 22:52
今年一年お疲れさまでした!

すぐ来年が来ますがお互いがんばりましょう!
早くケイズのタイムを更新しに行きたいです(笑)
コメントへの返答
2011年12月29日 23:16
年末の〆がイマイチな結果でアレでしたが、まぁ無事に終われたのでイイかなと(笑)
この季節のケイズは皆で申し合わせたの如く他車のアタックを邪魔しないように各自調整してますので走りやすいですよ~。
ちと走りに来るのも大変かと思いますが、割引券使いに来てやってくださいまし(^_^;)
2011年12月29日 22:54
すごい、すごい!
まるで今年の最後の気力を振り絞ったような鬼神の行動(^^;A

確かに去年私が履いていたR1Rは、山があるほうがグリップがよかったですが(@@?
595RS-Rといい、R1Rといい、☆といい、うーん、もうどのタイヤがいいのか訳が分からなくなってきましたね(T_T
コメントへの返答
2011年12月29日 23:19
最近、朝一で履き替えてから出動のパターンが続いてるんですが、寒くてヤなんすよね~(汗)
実は懸念はしてたんですよ。新品R1R履くのは久しぶりなんでタイム出ないんじゃないかと(^_^;)
予感的中です。595RS-Rに対してアドバンテージは無い気がします(滝涙)
2011年12月29日 22:54
本日はお疲れ様でした。午前・午後と走られる辺り、熱い血を感じます。

私も謎の波動を感じられるようになりたいです(謎)
コメントへの返答
2011年12月29日 23:21
謎の波動は神の啓示なのか、或は悪魔のつぶやきなのか、それとも単なる私の幻想なのか・・・・・少なくとも今シーズンの私は金砂郷の神にはプイってされてるみたいです(笑)
2011年12月29日 23:04
走りましたね~、すごい気合!!
思うような結果にならなくて残念ですしたね。

また来年もよろしくお願いします!!

コメントへの返答
2011年12月29日 23:23
最近は一日3本が限界ですね~。それ以上は疲れが(^_^;)
此方こそ宜しくお願い致します~。よいお年をお迎えくださいまし♪

そいえば昨日もBMWミニの方がいらしてたみたいですよ~
2011年12月29日 23:09
お疲れ様です。

ゴロヲさんの不良ぶりには脱帽です(-_-;)

あぁ、オイラも不良になりたい・・・
っていうか、来年はちと不良になります。
コメントへの返答
2011年12月29日 23:25
まぁ家から近いから出来る事ですので(^_^;)

此方は雪もあまり降りませんし、混んでて走れないって事も無いので是非不良になってくださいまし(笑)
2011年12月29日 23:09
あの~…午後もって(爆)

非常にわかりやすい時系列なのですが、触れてはいけない裏取引の一文が…詳細はナイショでお願いします☆

そういえば、ホ○ダさんが言ってましたけど、休日のケイズでは、ゴロヲさんに遭遇しない方が難しいと。それは昔久慈川河川敷でも見られた光景だと仰ってました。。

ホント、ゴロヲさんは凝りだすとトコトンなのですね(笑)
コメントへの返答
2011年12月29日 23:29
大丈夫ですよ~人様のブログのネタを先ばらしは致しませんので(爆)

私、熱しやすく冷めるのは超速いですから(爆)
単車も腕は無いけど走るのは好きでしたから、確かに毎週地獄橋には通ってました。
皆で刈払機でコース作ったり楽しかったです。怪我もそれなりにしましたけど(^_^;)

車遊びもそろそろ飽きるかも・・・・
2011年12月30日 1:04
奥様は「大分遠くまで昼ごはん買いに行ったのね~・・・。」ってことにはならないんでしょうか?(笑)

R1Rはアタリがついてなかったでしょうし今後に期待ですね。
それにしても03G?
これでエーコさんのSタイヤゲットに続きSTDバトルが楽しみじゃないですか?!
これこそが神の啓示であります。
コメントへの返答
2011年12月30日 1:13
予定調和なのです。嫁さんも特に何も言いません(爆)

やっぱR1Rは変なタイヤですよ。転がり抵抗が大きい気がするんですよね~今度GPSのログで調べてみます。
それがですね~溝の奥にヒビが入ってるような状態ですし、そもそも2本しか無いですから(爆)
中古であと2本Sタイヤ買ってみます。
物置のタイヤが10本になってしまいました・・・・これこそ嫁さんに怒られるネタになりそうで怖いデス(^_^;)
2011年12月30日 1:26
どうもです!

今日はお相手頂きありがとうございました。
私は年末の締めはスッキリ^^
3年越しにタイムも更新出来ましたし。
新たな課題も見つかり^^;;
当分飽きそうにありゃ~せん。
来年もゴロヲさんともっと遊びたいデス!
コメントへの返答
2011年12月30日 9:49
遠路お疲れ様でした~。
走り収めを自己ベスト更新で気分よく終わらせられた方々が昨日はたくさんいらっしゃいましたが・・・・・・そういう方々は私は嫌いです(笑)
年末年始もお忙しそうですが、おからだ壊されぬよう。
2011年12月30日 3:29
お昼御飯を忘れなかったので~5*****!
食べてから、また行ったので~5*****!
明日も行きたそうだから~~5*****!
来年も良い年でありますように~~!
コメントへの返答
2011年12月30日 9:53
遊びに行く口実とこじ付けが出来ぬ男は、仕事も出来ぬと思います(笑)
それにしても*****の中身が気になります(^_^;)

赤いアバルトと共に良い年をお迎えくださいまし♪
2011年12月30日 8:46
謎の波動
ウチの場合は、某主力戦艦にある拡散波動○で周りの方々ばかりに当たっている様です
それより、朝起きてワープアウトすると
職場に居る現実です(涙)
コメントへの返答
2011年12月30日 9:58
某って(^_^;)アンドロメダに攻撃されたら千葉だけでなく茨城も酷い事に(涙)
お仕事御いそがしそうですね~。私は年末年始は休めるのですが、そのかわり緊急の配車依頼が来る可能性が非常に高く、ぶっちゃけ落ち着かないです。昨年も大晦日に話が来ましたし・・・・ドライバーさんだって年末飲んじゃうってのに(汗)
2011年12月30日 11:18
お昼すぎに電話したら帰られたあとのようで…
でも、また午後走られたのですね。

用事ついでにケイズに行ける環境は
本当にうらやましい。
来年も冬眠明けによろしくお願いします。
コメントへの返答
2011年12月30日 20:53
タイム出るとは思ってはいませんでしたけど、年内にR1Rの皮むきはしときたいなと思っていたので、嫁さんが買い物行くタイミングで走っちゃいました(笑)
ケイズの客でも私とアルトのサトーさん位しかこんな無茶なタイムスケジュールは消化出来ないでしょうね~(^_^;)
此方こそ宜しくお願い致します~。
2011年12月30日 14:18
昨日はお疲れ様でした♪すごい時系列ですね(滝汗
自分も今年の走り納めはケイズになりました
なんとか目標を達成できて一安心ですが
来年の目標が高すぎるような、、不安もいっぱいです

来年は筑波に進出しようかと考えていますので
いろいろとご教授お願い致します^^

コメントへの返答
2011年12月30日 21:12
あれ?DP那須行かなかったの??
目標達成に至るプロセスがイメージ出来てるのであれば、それは妥当な目標設定なんだと思うよね。ビジョンが不明確でプロセスすら計画できてないので有れば、それは妄想にすぎない訳で。
Dr200さんを本気にさせるよう頑張っちゃってね~。

ファミラ、安くてお勧めよ~(笑)
2011年12月30日 21:43
あれまぁ、今年はまだゴロヲさんに会っていない気がします(i-i)

そだ、まだケイズ走り始めしてなかった(^_^;

来年もヨロシクです!
コメントへの返答
2011年12月30日 23:19
そう言われると、確かに今年はお会いしてませんね(汗)
ワンショットでも行き違いですもんね~まそんなもんなんでしょ似たようなトコに住んでても(笑)
此方こそ宜しくお願い致します~
2011年12月30日 22:18
実に時間を有効に使ってますね(笑)

来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2011年12月30日 23:20
よもや那須とは思いませんでしたよ(笑)

此方こそ宜しくお願い致します~♪
それにしても音量、痛いですね・・・そんなに高音が響くマフラーでしたっけ?
2011年12月31日 1:46
ゴロヲさん~
ゴメン~!
「5*****!」は、アメリカのブロで、最高の意味です~~*!
なので、改めて~~!
5**********!
来年も宜しくお願い致します。
DADDY BOBO
コメントへの返答
2011年12月31日 20:44
なるほど、お手数お掛けいたしました(^_^;)

そいでは良いお年を♪

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation