• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月03日

悲しいかな妻帯者はちょっと物買ってもらえると浮かれちゃうのです。

走ってませんヨ、今日は(^_^;)

金曜日の夜から嫁さんの実家に帰ってまして、昨日は入院した親父に孫の顔見せに行きましてね。
私があんまり実家に行かない親不孝者なもので、気が滅入ってるだろう親父に孫の顔見せりゃ少しは気も晴れるかなと思ったもんスから。

んで今日は色々と。

最近、オヤジ化も極まって着るものすら自分で選ばない状況だったんですけどね。
んな訳で、嫁さんが通販で買った物に文句も言わず着てたりしたんですが、そういう類の衣類って痛みが早いといいますか・・・・・安いですしね~。
んで、久しぶりにジーパン買わせてもらいました(^_^;)
デニムと書くのは抵抗の有る世代でゴザイマス。ジーパンです(爆)
っても、別にエビスとかじゃないすよ。普通にリーバイスです。
昔は7900円位で買えた気がするんですが、なんでか12900円もして嫁さんに申し訳ない気がしたりして。ま、いいかと(笑)

んで、昨晩何故か嫁さんから新しいデジカメ加ってもいい的ニュアンスの発言があったりして。

・・・・・いい流れだ♪という事でお言葉に甘えて買わせて頂きました。
ホントは多少遠慮してキャノンのs110にするつもりだったんす。出たばかりで多少高めですけど、小さいけど質感も良さげだから説得し切れると思いまして。
本心は今使ってるのがA640で古いけどハイエンドなコンデジだったので、類似クラスのが欲しかったんスけどね。
とりあえず、昔から根拠は無いですがカメラメーカーのデジカメが好きなので、キャノンかニコンに今回もしとこうかなと。

んで、多賀のK'sデンキに嫁さん・子供と行ったら子供がオネムなモードでしたので嫁さんが

一人で買ってきていいよ と。

・・・・いい流れだ♪♪

んでですね、店員にS110の黒を頂戴~♪

って頼んだら、白しか在庫無いんです~との回答。

・・・・・・・・・雲行きが怪しくなってきている(汗)

白は俺の手脂で汚れるのでイカンです。大体俺に似合わない(滝汗)
でも、もし日を改めたら嫁さんの気が変わってしまうかもしれない。
大体にして、日を改めて再び家族同伴でカメラ買うとなったら、主に使うのが俺だけな代物故安い奴にしろと言われるかもしれない。

今、黒石ちゃん決断の時。

んじゃG15ください~。

と言う事で、私にゃ使えもしない機能満載のキャノンのG15にしました。
G1Xにしなかったのは私なりの良心です。
はっきり言ってこういう機種は、一眼使われてる方のサブ機なんでしょうから私にゃ豚のアレに真珠なのは百も承知なんですが・・・・・カックイイんだもの♪


んで、カメラ買ったその足で嫁さんの車を引き取りに行きましたです。
H22年式のデミオの13CのATです。
昔、DE型が出たばかりの頃代車で借りた事有ったんですけどね~。
いいですね。乗り易いし安い作りの筈なのにチープ感プンプンと言う事も無いし。
DY型も形好きだったんですが、DEは尚イイすよね。NCロド買う時真面目に新車でスポルトか15C悩んだんすよ。
15CのMT車だったら良かったのに・・・・とか言いません。あくまで嫁さんの足車ですので(汗)

とい事で、アレ買うたコレ買うたのブログになってしまいましたが、私はセレブなので僻まないようにネ(笑)
ブログ一覧 | 戯言 | 日記
Posted at 2013/03/03 23:18:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お昼は一人めし「麺処 諭吉」
zx11momoさん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

【拡散希望】岩出市中学生女子 探し ...
GRASSHOPPERさん

ヤリイカのお通し
katsu52さん

気にもしていなかった店へ突撃してみ ...
エイジングさん

外環道のドリルの位置
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2013年3月3日 23:25
初コメ失礼しますm(__)m

ブログを読みながら自分の事か?と思える内容だったのでとても共感出来ました(^^)

そしてデジカメですが、偶然にも俺もG15を買ったばかりでした(^_^;)
コメントへの返答
2013年3月4日 12:46
コメント有難うございます~。撮影って楽しそう♪って興味持っても、それなりの道具無けりゃ入り口にも立てないですもんね~。お互い、あとは自分次第と言うことでお勉強ですね(笑)
2013年3月3日 23:35
珍しい!!
ゴロヲさんがケイズ以外の事書いてる!!!!(笑)
ジーパンやらカメラやら買ってもらえたのは日ごろの家族サービスのタマモノですね!
コメントへの返答
2013年3月4日 12:50
嫁さんの事故対応一生懸命やったのが評価されたみたいで(笑)
もっともカメラの件は請求明細見られた後、逆鱗に触れぬ事を祈るのみでゴザイマス~
2013年3月4日 0:33
「デニム」はスカしてますし、「ジーパン」はおぢちゃんですし、
「ジーンズ」と!「ジーンズ」と呼びましょう。

…てかリーバイス、なんでそんなに高くなってるんですかね。
レプリカとかじゃないんだから、作業着としてちょっとおかしい価格帯に突入してますね。
コメントへの返答
2013年3月4日 13:01
ジーンズ…今後はそれで行きます(笑)
んでも個人的にはチノパンに対してジーパンという表現は有りだと思っておりまして、ジーパンと言う表現が恥ずかしくて出来ない同世代の悩んでおられる方々の心のケアが出来ないものかと考える次第であります(汗)
ただのインディゴ染めのズボンですしね~靴下みたいに五足千円がいいな♪
2013年3月4日 1:02
僕はジーパンとジーンズを行ったり来たりです。
エビス?ビール?(笑)
コメントへの返答
2013年3月4日 13:13
ハンクラさんもお悩みでしたか。生きていく過程に於いて、これからも更に困難な壁にぶち当たる訳でして。だからこそジーパンと呼ぶ事に抵抗を感じ心に傷を負うぐらいならば、いっそのこと下半身全裸になって、左様な些事の事など忘れてしまうが宜しいかと。

あ、ベスト更新おめでとうございます♪
2013年3月4日 7:50
おはようございます(*・ω・)ノ

おお~っ!!ユニクラーになって久しい私からすると、リーバイスなんて正にセレブの証です♪

しかし、スゲー値段するんですね~ヽ(゚Д゚)ノ
格安のスーツとあまり変わりが無いですね…

おおっ!!デミオ!!良いですね~
そう言えば、我が家のプレマシーも先日左リアドアがベッコリと…(T_T)
コメントへの返答
2013年3月4日 13:38
私もユニクロには大変お世話になってますんで(笑)
腹が出てこなければ若い頃の501履くんですが…
それにボタンフライだと肝心な時に間に合わないかもですし(爆)

あら?カテキンさんチのプレマシーもピンチすか(汗)
2013年3月4日 8:21
デミオとロド!!!
おぉ!( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!  
ジーパンですよねー
高いよね
私は買えないので彼のお下がり履いてます
今度会ったら見せっこしまょ♡♥♡♥♡♥♡♥♡
コメントへの返答
2013年3月4日 13:47
意外とエイトとプレマシーという組み合わせが多いように、ロドとデミオって人多いんすかね(笑)

高級品ならいざしらず、普及品じゃ自慢しても自分が惨めになるので自重致します(汗)
2013年3月4日 22:02
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ジーンパンは、正月の初売りで半額のを買うのが定番になってます(;^-^)
そういえばケイズの話じゃないのって久々ですよね(;^-^)
コメントへの返答
2013年3月4日 23:47
ジーンパン・・・・・新しい解釈ですねラディカルですね(汗)

じょおさん、それは危険な兆候です。着るものをコスト優先で選ぶのは私の様なオヤジ化の先触れですので(^_^;)

ネタが有れば私もケイズの事以外書きたいんですが、何分何も面白味のない私生活なもので(笑)
2013年3月4日 22:31
まだいい流れは続いてますかね?
流れで、ミッション修理→馬力アップ→45秒突入→ジムカも逝っちゃいますか(笑

私はジーパン履くのを30の時に辞めました。
今考えるとなんで辞めたんだろうと・・・
今ではジャージが多かったり(笑
コメントへの返答
2013年3月4日 23:50
流れは親父の胃癌摘出で完全に止まりましたね(涙)
ま、無事手術も終わったのですが、親父の家計は皆癌なんで俺もかと思うと萎んじゃうのです(^_^;)

そいえば確かにしろさんがジーパン履いてるの見た事無いすね。モータースポーツがスポーツで有るるならば、ジャージがむしろ正装という解釈も有りかと(笑)
2013年3月10日 1:14
マツダ車のATは乗ったことないですけど
そこそこ入れればケイズへ~
まず、足替えて、タイヤ替えて、パッド替えて~
違いますね、失礼しました
コメントへの返答
2013年3月10日 21:07
自分の車すらろくにパーツ変えれてないのに、嫁さんの車に回す予算などありゃしませんよ(笑)
んでも、DEデミオ軽くて速いかも。正直、強引に1.5買わせりゃよかったとちと後悔してます(^_^;)
2013年3月10日 11:08
どもお久しぶりです♪

私も先日ジーパン買わされました。
股やら太腿やら破れててみっともないからだそうです(*_*)

S110とG15、こだわってますよねぇ。
私もめちゃめちゃ欲しいカメラです。
コメントへの返答
2013年3月10日 21:10
太ももしアレですが、オマタはナニがコンニチワするリスクがあるので奥方の判断は正しいかと(笑)

いえいえカメラ好きの方々からすりゃ、所詮はコンデジですんで(^_^;)
以前は模型撮影がメインだったので、マクロが寄れれば何でもイイヤと思ってたんですが、流石に無知すぎるかなと最近取説真面目に読んでます(笑)

プロフィール

「大丈夫です。生きてます(汗) http://cvw.jp/b/452458/33114090/
何シテル?   05/16 01:21
オッサンとしか言いようがありません。 ヤフーの方で模型メインのブログやってましたが、現在放置プレイ中。 http://blogs.yahoo.co.jp/y...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バカプラモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/02/04 21:00:21
 
ブルーガレージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:28:12
 
LAP+ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/02/06 22:25:56
 

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
プレマシーからの代替です。 嫁さん名義ですので、私は借りる身ですが(^_^;) 正しい。 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
中古です。 壊れないで長持ちしてね~
その他 その他 その他 その他
セロー250のキャブ車です。 二十歳から大型バイクを必ず手元に一台は置いておきましたが、 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
今は無きSTD 5MTです。 よもやこの歳になってから車の楽しみを知るとは(汗) この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation