ご無沙汰しております。
3月は何かと忙しく、更新が1ヶ月以上空いてしまいました。
今日は、息子は自動車学校に本免の試験に朝早くから出掛け、、、いや、送り(笑)、妻は仕事の追い込みで出勤。
私だけ休みでした。
なので、午前中から買い出しやら、掃除やら洗濯やら、主婦していました。
自分で言うのも何ですが、料理は出来ませんが、掃除洗濯は完璧なワタクシ。
今日の洗濯は、私の会社の作業着を久々に持ち帰って洗濯したので2回洗濯機を回しました。
洗濯洗剤のCMで、
「液体タイプはほとんど水」
って良く目にします。
フツフツと、買ってきて試したい衝動に駆られる( ̄▽ ̄)
話は変わりまして。
札幌は今週急に雪解けが進み、道路もすっかり雪がなくなり、夏タイヤに替えた車もチラホラ見かけるようになりました。
私も替えたいところですが、実家に保管しているので、すぐには無理。
ただ、前オーナーのスタッドレスタイヤの減り具合を知っているので、すぐにでも履き替えたい、けど、週末しか乗らない私の場合どうだ?と思い、マジメにチェックしてみました。
※フロント
※リア
全然減っていない。
記録を振り返れば、秋に新品で履いてから3,000kmしか乗っていませんでした。乗り方は市街地と高速。
前オーナーの父は、毎日通勤で、野暮用で、距離はそうでもないとは思うのですが、アグレッシブなドライビング(笑)で2シーズン程度でスタッドレスタイヤはダメになっていました。
車が重いから減るのかな?と思っていましたが、違うみたいですね。
私の乗り方ではこの程度。
GWの帰省の時まで待つか、我慢できずに4月中に一度帰るか。でも、札幌市はコロナで札幌以外の地域との不要不急の往来自粛になってしまったし(;ω;)
そして、6月は車検。
今のところ、不具合はないと思っていますが、ブレーキだけ見てみました。
新車から使ったブレーキパッドとローターは、2018年2月にMEYLE製ブレーキパッドとローターに交換しています。
※フロント
※リア
パッドはまだあると判断。
ローターは結構減っているけど、問題ないでしょう。
しかし、なんかものすごく鉄粉が出るのか、ブレーキ周りが赤錆っぽくなっています。洗車を怠ると、タイヤまで赤くなって来るんですよねぇ・・・。
MEYLEの製品がこうなのか?純正もこうなのか?気になるところです。
さらに、若干心配なのはヘッドライトの暗さ。最近、すごく暗い感じがしています。一度もバルブ交換したことが無いっぽいのでココらで交換かな?と思っているところです。
今年も健康体を維持するメンテが続きそうです。
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W211 メルセデスベンツ E300 | 日記
Posted at
2021/03/27 22:44:59