金曜の夕方、ディーラーの所長さんからTEL。
「土日もし暇なら、是非遊びに来てくださいね。」
と、いうことで、
BMW EfficientDynamics Tour 2011 in Sapporoに行ってきました。
アクティブハイブリッドの2車種メインの試乗会&講演会。
試乗は、X6に集中していて乗れないみたいだったので、所長さんに挨拶して、時間が合えば講演会も聞こうかなぁなんて思っていたら、約1名、
「アクティブハイブリッド7Lに乗りたい!」と言うヤツが・・・。
運転するのは私なんですが・・・。1,400万円もするクルマ、怖いよ・・・。
とは言いながら、ワクワク!
いったい、全部で何万円相当?
左ハンドルの助手席に楽しそうに座る、試乗リクエストしたチビ。
後部座席には、所長さんと嫁。
「このクルマ、後部座席に乗るクルマじゃない?」と思いつつ。
ロングボディ仕様の7、いや、7シリーズ自体初めてでしたが、5mオーバーの車体は会社のレジアスエースより長くて、内輪差が怖いなぁと(笑)
当たり前かもしれませんが、極太扁平タイヤでも乗り心地は◎。
信号で止ると、
ちゃんとエンジンが止ります。
ブレーキを緩めると、V8が目覚めます。ココはちょっとプリウスとは違って、発進からエンジンが活躍。
ちょっとアクセルを踏むと、最大トルク66.3kgmが炸裂。飛行機が離陸する時の様なGが!
E92 M3と加速勝負したらこちらの方が速いらしいです。
それでも後部座席は快適なままだそうで。
少し乗れば、長さも幅も慣れてスイスイ乗れるようになります。
大型サルーンですけど、BMW的な走りはどのモデルとも共通してるんですね。
あっという間の快適ドライブは終了。
左ハンドルの助手席の方はなぜかお疲れの様子。
「あー、腕疲れたー。」って、そりゃずっと「エアーステアリング操作」してたら疲れるわね(笑)
右側に座るって斬新だったんですねぇ。
試乗後、改めて後部座席に座ってみましたが、
すげぇー、足元広いー。
これ、やっぱり後ろに乗るクルマですよ。
私には一生縁が無いクルマです。
乗れませんでしたが、初めてマジマジと見たX6。おしゃれですね。
売れてる訳が何となくわかりました。
確か、今回の変更で5人乗りになったはず。
頑張ればX6も・・・。
無理ですねぇ。
Posted at 2011/05/29 23:23:01 | |
BMW | クルマ