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-ONKYO-の愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2012年7月14日

(サブ)リザーブタンク交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
写真のように
(たぶん)経年劣化で
漏れが発生したので修理。

応急対策で圧が抜けるラジエータキャップと
接着剤(ピンク色のやつ)を施工中

ケイズ走行後に発見。
大惨事になる前でよかった。
2
シリコンスプレー大活躍。
3
右が極秘に(タダで)入手して貰ったレガシィ用のタンク。

上の太いパイプの向きが多少違うけど、
ここは問題なく付きました。

が、、
4
写真は無いんですが、
タンク下部の取り付け位置が
合わない(滝汗
5
悩んでた時に奴が

上蓋だけ交換すりゃーいいんじゃね!!
6
ついでに、クーラント漏れの原因究明と対策。
ロアホース付近から漏れてる形跡あり。
純正のロアホースに交換。
7
交換後、
試走、、リザーブタンクからは漏れナシ。
ロアホースからはちょろちょろ、、また今度再検索。

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この記事へのコメント

2012年8月11日 21:14
ホースバンド、このタイプは良くないみたいよ。
コメントへの返答
2012年8月11日 21:27
純正のロアホース頼んだら
リングタイプのバンドが付属されてたので
交換しました。

けど、まだ漏れてたので
ホースでも無く、バンドでもないと
ラジエータ本体かなって感じです、

実はオクで新品で購入したのですが
本体上部に穴が開いていて
漏れた件もあるので
この線はかなり濃い。

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