• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月25日

駆け抜けるよろこび

駆け抜けるよろこび 子供を連れて、キックボードできる公園に行って来た。エンジンが暖まるいい距離で、せめて週に一回エンジンかける事にしてるので、用事がない週に行くにはちょうどよい。

娘ちゃんは、キックボードで先に走って行って、親2人は後ろ姿を見守りながら散歩してると、1人で先に行くのはつまらないらしい。
パパ隣で走って?とのご要望。幸いな事にそんなにスピードが出るタイプでも無いので、早歩きからジョギング程度でついていけたのは幸い。最近昼飯をなるべく遠くまで歩いて行く事にしたのが良いのかも。

どっちが早いか競走になって、頑張って走ってみたら、後ろからパパ待って〜と追いかけられるのは、ちょっと嬉しかった。

これぞ、駆け抜ける喜び。と思ったけれど、Freude am Fahrenと言うドイツ語が英語では sheer driving pleasure。

https://www.bmw.com/en/automotive-life/the-history-of-the-bmw-slogan.html

自分の足で走るのはdriving とはいえない気がする。駆け抜けるのFahrenは運転すると言う意味らしい。日本語では自分の足も馬もクルマもバイクも駆けるとは言うけれど、ドイツ語も英語でも自分の足を運転するとはいえない。

原語を尊重するなら、この場合は自分の足で走る喜び、になるのかも。こう言う言い方だと、なんだか、クララが立った!みたいな、病人がリハビリして走れるようになった感じがしてくる。言葉を正しく使うのは難しい😓。そんな事より、明日どこが筋肉痛になるかが心配。
ブログ一覧
Posted at 2024/02/26 00:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

何だかなぁ
蘭蛮さん

鹿児島2泊3日旅行
c_moさん

塗装ハゲ
Baddy@さん

12年の時を経て
take-cさん

空飛ぶスバル
JEFさん

Audi e-scooter?
discboyさん

この記事へのコメント

2024年2月26日 6:30
おはようございます。

自然体で微笑ましい「駆け抜ける喜び」ですね~😉

ご家族団らんのひと時が最高です👍
コメントへの返答
2024年2月27日 22:30
いつもありがとうございます。

体の方は比較的大丈夫でしたが、靴のカカトの部分のソールが分離してしまうという事態になりました。なかなか慣れないことはしない方が良かったかもです。

転職してから驚くほどノーテンキです🤭
狙い通り家族の時間が増えて良かったです。


プロフィール

「カウントダウンのリハーサルを見てしまって、
すでに年が変わった気分。」
何シテル?   12/30 19:44
7年ぶりに車所有。あまり乗れてなくて、床の間に飾ってる感じ。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

自分で出来るBMWチェックランプリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 00:01:11
akhroさんのトヨタ セリカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/11 02:17:19
"BMW 1シリーズ ハッチバック"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/29 16:41:41

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
7年ぶりに所有
ホンダ XLR200R ホンダ XLR200R
大学時代の思い出 穴掘りタイヤ
日産 マーチ 日産 マーチ
一時の気の迷い
日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
4万で買って、会社で壊れた車

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation