• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月25日

マラソン(シューズ:アディダス アディゼロRK)

マラソン(シューズ:アディダス アディゼロRK) 結構前の事になりますが、タイツと一緒にシューズも購入してきました。

アディゼロRK

自分にあった靴をちゃんと選ぶなら、毎日通勤しているのだから東京の専門店で選ぶべきなのだろうけど、その時間がないので近所で唯一品揃えが豊富なスポーツデポで購入しました。

まず、近くに居た店員をつかまえて、これまでの運動歴、ブランクが10年くらいあって今からトレーニングを始めて2月のハーフマラソンに出ることを告げました。
それと予算も(これ重要)。
また、自分はニュートラルプロネーターなのかオーバープロネーターなのか分からないことも伝えました。
すると、ニュートラルなのかオーバーなのかはここでは測れないので分からないとのこと。
まぁ、それはスポーツデポを選んだ時点で仕方ないかなと思い、実際に履き比べて決めようと思いました。

次に店員さんは、「好きなメーカーやブランドはありますか?」と尋ねてきたので、デザインではアディダスが好きだと伝えました。

・・・今考えるとこの店員さん、あまり知識がなかったのだと思います・・・

そして店員さんが選んできてくれたのが、アディダスのアディゼロMana4(コバルト/白/黒)。
ブルーが鮮やかですごくかっこいい。
でも、「フルマラソン ~3時間半」という棚から選んできたような・・・
まぁ良いか履いてみよう。
と、履いてみたのですが、履いてみてあれ?と思いました。
なんかしっくりきません。
内側が盛り上がっているような感覚で、軽く足踏みしてみると極端に言うと足踏みするたびに外側にかっくんと捻ってしまいそうな感じがしました。
それと、靴単体ではかっこよく見えた鮮やかなブルーも、履いてみると以前履いていた卓球シューズにイメージがダブりました(^^;

そこで次に持ってきてくれたのが、アディダスのアディゼロRK。
やっぱり、「~3時間半」という棚から選んできますがまぁ良いか。
見た目は白基調でいかにも競技用という感じの見た目で、あまり好みではない・・・

気になったのが、異様な軽さと靴底の薄さ。
本当に自分の実力にあった靴なのか?と思いました。

サイズを探している間に、「3時間半~4時間半」という棚にあった予算内のナイキとミズノのシューズもお願いしました。

ナイキとミズノのシューズは、どちらかは自分のサイズは生産していなくて、どちらかはサイズが欠品中とのことでアディゼロRKのみ持ってきてくれました。

履いてみると、アディゼロMana4に感じた内側の盛り上がり感のような違和感はなく自然な感じでしっくりきました。
アディゼロMana4はオーバープロネーション対応となっていたので、自分はニュートラルなのかもしれません。
見た目も、靴単体ではいまいちと思っていたのですが、履いてみるとすっきりとしたデザインで、履いたらさまになる靴でした。

この辺で子供が飽きて悪戯し始めたので、時間の限界と思いアディゼロRKに決定しました。
8500円のところ、キャンペーン中のようでアディダス製品は10%引きで7650円でした。

値段と軽さ、デザインは良く、気になった靴底の薄さから来るクッション性も、最長10kmですが今のところ膝に負担がかかるということはなく調子よく使ってます。
なによりも、足のフィット感が良く足袋を履いているような感じです。





前に履いていたリーボックの画像を差し替えました。

2009/11/26
画像追加。
ブログ一覧 | マラソン | スポーツ
Posted at 2009/11/25 06:30:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【実は日本だけ】 BMW 8シリー ...
トシ棒さん

郡部別宅の自室件作業部屋
rescue118skullさん

09/26 おはようございま━━━ ...
きゃのん@2008さん

秋空に誘われて
blues juniorsさん

本日の成果
V-テッ君♂さん

思い付いた🙄早口言葉…
伯父貴さん

この記事へのコメント

2009年11月25日 12:23
こんにちは^^

アディゼロはかなり軽いですよねー
メッシュになって中が透けて見えるのには
驚きました!

スポーツデポの頼りない店員さんは
残念でしたね^^;
どうしようもないのだろうけど、勉強
してくれればいいのに…と思います
コメントへの返答
2009年11月26日 7:50
そうなんですよ!
透けてるメッシュにはびっくりしました。
軽いし通気性は抜群だと思いますが、耐久性は大丈夫かな?って思います。

教えていただいたアシックスのニューヨークも置いてありましたが、予算の都合上手が出ませんでした…

プロフィール

「2024年7月20日 プロアイズTC2000 1分9秒306 http://cvw.jp/b/456775/47880473/
何シテル?   08/04 23:23
2005年から活動休止していたモータースポーツは、WRXに乗り換えて2020年から徐々に復帰。 マラソンも8年振りに2023年から地元のハーフマラソンに復帰。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スバル(純正) Ultra suede steering wheel 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/28 00:11:30
CUSCO LSD type-RS 1Way 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/12 01:05:56
写真素材フォトライブラリー 
カテゴリ:フォトライブラリー
2017/07/14 09:25:32
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2020年2月16日納車 3年落ち20523kmの中古車。 ファミリーカーのため基本的 ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
メルセデスベンツBクラスの度重なる不具合のため、予定外の乗り換えにより中古で購入。 キャ ...
メルセデス・ベンツ Bクラス Bee (メルセデス・ベンツ Bクラス)
珍しい?マウンテングレー。 街中はそうでもないけど、高速走行になると楽しい車。 フルモ ...
トヨタ iQ Q太郎 (トヨタ iQ)
4人乗れて、経済的で、走りを楽しめるコンパクトなスポーツカーを探したら、iQにたどり着き ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation