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びるげのブログ一覧

2012年11月23日 イイね!

マフラーレストア完了!

マフラーレストア完了! ビートも帰ってきて、午前中降っていた雨も止んだので、BackYard Specialマフラーの仕上げをしてやりました。

 マスキングしてあったステンレス部分(エンドとプラーク、RS☆Rの製品番号プレート等)を、オフセットサイザルで焼け色と小傷を取り、最後にピカールでバフ掛けして完了~。

 ここまで仕上げたら、とても20年前のマフラーには見えないでしょ~?(性能とか音量はどうしようもありませんけどw)

 で、これだけのために道具を片付けるのも勿体無かったので、研磨作業ついでにRSマッハのN1も磨いてやりました。




 こんな感じで薄汚くなっていたのを…。



 ガシガシ研磨してやったら、こんなピカピカに(笑



 サーモテックが巻いてある部分がどうなってるのかは、怖くて見てませんが…。



※レストア完了に伴いパーツレビューの画像を更新しました。
Posted at 2012/11/26 12:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | クルマ
2012年11月23日 イイね!

ワイパーゴム替えました…

ワイパーゴム替えました… カングーのワイパーゴム、BOSCHのAerotwin Multiに交換したのが丁度2年前
 拭きムラそのものは新品時から殆ど変化なく優秀だったんですが、ゴムが硬化したためかバタバタと激しく音をたててバタつくようになってしまったため、交換することに。

 交換用ゴムがBOSCHから出ているのですが、折角なので、ナニかの流用というネタにしようと調べること数分…。

 結局最初の画像の通りBOSCHの物を買いました(;^ω^)

 ちなみにAerotwin Multiのゴム断面はこんな形状なので…。



 6mm幅の国産車用ゴムが流用できるな…なんて思ったり、PIAAが販売している欧州車用汎用ゴムなんてのが使えそうだな…なんて思っていたのですが、手元にあった中古品のブレードを挿入しようとすると、形はソックリなのに厚みが違うのがえらくキツキツで、ブレードのガラスへの追従性に影響を与えそうなレベルですべりが悪いという始末。

 しかも、国産車用のブレードを流用すると、付属する金属製の板(あれ何ていうんだっけ?)がゴミになり処分に困ります…。

 一方PIAAの汎用ゴムに至っては、意外と高価で流用する意味がないという…。

 そう、勝手に高額だと決め付けていたBOSCHの替えゴムが思いのほか安かったんですw

 というわけで、これといったネタもなく、交換作業終了~。

 ネタ的に平凡になっちゃってすみませんw
Posted at 2012/11/26 12:49:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | カングー | クルマ

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家族用の仏蘭西車を免罪符に、二人乗りの国産車と、ポンコツの英国車を愛でる、妻子持ちの三流サラリーマン。 いろんなことを細々と楽しんでます。  
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