• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月27日

祝  山本真宏選手宅訪問!!!

祝  山本真宏選手宅訪問!!! 当ブログを見てそしてご協力して頂いた複数の方々のご支援により、先日山本選手ご本人より直接電話を頂き、なんとご自宅へ招待して頂く事になりました!


現役引退後約10年を経過した山本選手は現役当時から全く変わっておらず、大変若々しくお元気でした。

山本選手とお話しするのは初めてだったので大変緊張しましたがとても気さくに接して頂き、MR2を初めてドライブした時の衝撃や土屋チューン4AGのピーキーなエンジン特性の話し、82年の第1回の全日本戦で優勝した時の心境やその後の多くの激戦での試練や苦悩の話しなどお聞きしました。

ヨコハマの看板を背負い常に勝つ事を求められ続けてきた男の生きざまや当時の心境をお聞きし、大変身が引き締まる思いでした。

その他にも勝つためのメンタル面でのコントロールの仕方や、プロフェッショナルとはどういう事なのかなど大変勉強になる話しもお聞きする事が出来ました。

夢のような一日でしたが プロジェクトにとっても大変重要な意味を持つ日となり、また今後このプロジェクトを実現して行くにあたり、大変大きなパワーを頂けた気がします。



影ながらご支援して頂いた複数の方々に対し、この場をお借りしてお礼を申し上げます。
「本当にありがとうございました。」 

いつの日かこのプロジェクトが実現したら山本選手やご協力して頂いた方々を自宅ガレージにお招きし、ささやかながら完成祝など出来ればと思います。

理想を言えば試乗会なんて出来たら楽しいでしょうね・・・。
ブログ一覧 | Mr.ADVAN | 日記
Posted at 2010/07/27 00:38:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

まだまだラパンは描けないらしい
AOGM(平間)さん

大人の修学旅行 みちのくひとり旅 ...
愛島福さん

青空の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

google低評価の店へと突撃ス。
アーモンドカステラさん

道の駅かぞわたらせにて
z-keiさん

初夏のメッセンジャー
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2010年7月27日 16:09
なんのご支援もできませんが、良い通過ポイントを体験されたのですね。
羨ましいです。

ますますの盛り上がりを、陰ながら期待しています。
コメントへの返答
2010年7月29日 5:22
はい!ついにお会いしちゃいました。

当時山本さんにドライビングレッスンを受けた方が現在AWでジムカーナをやられている事もお話ししましたよ。

当時の「君は遅くはないけど、上手くもないな。」ってコメントを話したら笑ってました(笑)。
2010年7月27日 19:32
ご対面、おめでとうございます。

あの方のトーク面白いですよね。
怒ると怖いけど。

早く完成させてくださいね。

釣りに誘われませんでした?
コメントへの返答
2010年7月29日 5:11
ありがとうございます。

大変優しかったですよ~。
それとユウモアもあってつい時間が経つのを忘れるくらい楽しかったです。

昔の武勇伝もまだまだ沢山お聞きしたかったです。
2010年7月31日 0:13
白いお家に訪問したんですね!
私はそこから直線距離で一キロ離れた所に住んでます。
その前は、200m隣?で、毎日山本邸の前を通過してましたよ手(パー)
コメントへの返答
2010年8月2日 5:27
そうなんですよ。
あの白いお家に行ってきました!
スーパースターに相応しい凄く素敵なお家でた。
当時あの白いお家の下のガレージにアドバンMR2が停めてあったかと思うと感動も一入でした。

M1さんはそんなにご近所だったのですね、羨ましい。自分は高速を使って車で30分くらいでした。


プロフィール

「ADVAN テレカ http://cvw.jp/LAGeD
何シテル?   04/07 16:14
当時ジムカーナのDクラスで最強と言われたアドバンカラーのAW11にずっと憧れていました。実車はもうこの世に存在しませんがいつか伝説のマシンを再び・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Renault Sport Blouson from France 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 01:18:23
今日のわんこ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 21:54:51
2014仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/04 20:34:05

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
伝説のマシンを再び・・・
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
89~92年にジムカーナのCⅡクラスにてアドバン軍団の古谷栄一&美喜郎選手がドライブして ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
2台目のMR2はスーパーチャージャーの完全なジムカーナ仕様車で、グレードもG。前オーナが ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
ADVAN-MR2のベース車としても視野に入れ最初に手に入れたMR2で、ナンバーなしの元 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation