• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

妥協するしかないのか????めまいが(@_@)

インコタービンの件,Dから連絡がありました.

やっぱ,窓口の方の発注ミスだったそうです.

申し訳なさそうで平謝りではありましたが,予想通り

「クレーム申請はやり直しがきかないのでどうしようもなく,土下座するしかない」

だそうです.
恐れていた,「インコで勘弁して」です.

まぁそりゃ会社としては,タービン再発注となると自腹を切ることになるし,ワタシに粋な計らいをしてやったのにという気持ちもあるでしょう.
ましてや,ワタシの車には補償を受けるという点でグレーゾーンがありますしね.
もしかしたら,窓口の社員の方が自腹で倍賞させられるのかもしれないし,そりゃボーナス査定とかにも響きますよね多分.

そこまで考えるとワタシも強く言えませんので,今日の所は,

・インコは誤算だ
・インコじゃないと保たないような過激なチューンをするつもりが無い
・街乗りで軽くアクセルを踏み込んだ時のレスポンスがラグになってしまうのはいただけない

なんてことをグチグチ言いながら,

・今後補償しないというのは,あくまでもそちらが作業を完璧に行った後のことではないか?

と釘を差し,

・マグとは¥7万くらいの価格差がある
・間違ってマグがインコになった人を知っているが,その人は再度マグに交換してもらった←みんカラで見つけました

というような意見を言い,直ぐに返答はいらないのでもう少し社内で揉んでくれと伝えました.

まぁね,違う車種のタービンが付いてるわけじゃないし,まだブーストをかけられない状態なので,実際のインコとマグのレスポンス差がどれくらいなもんか身をもって体感しているわけでもないし,難しいところですよね.

レスポンスの代わりに耐久性を得るわけですし,20万kmとか乗るつもりならインコの方がいいのかもね??

ワタシはどうすればよいのでしょうか?(@_@)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/26 19:57:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

能取岬の日の出と雲海の美幌峠 20 ...
kitamitiさん

今週末は沼津!!!
AXIS PARTSさん

こんばんは、🙇🏼‍♂️
138タワー観光さん

週刊】今週の国土交通省発表(リコー ...
かんちゃん@northさん

初夏のこの時期
バーバンさん

リコールのお知らせ
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

この記事へのコメント

2010年10月26日 21:08
仮に妥協するとしても、上から4つめについては攻め込んで良いと思います^^;
コメントへの返答
2010年10月26日 22:36
そうなんですけどね.
あんまり強く言うの好きではないんですよ(^。^;)

今回世話になったショップの社長には「ワタシに遠慮せず強く言って良い」とは言われているのですが...
2010年10月27日 5:19
発注ミスを認めたのなら強く言ったほうが
いいと思いますよ。
インコで妥協しちゃうと今後もこういうことが
あったとき顧客が泣きを見るかもしれません。
見せしめではないですが今回の事例を教訓として
以後注意してもらうように再度マグへの交換の
交渉をしてほしいです。

コメントへの返答
2010年10月27日 8:48
見せしめですか(^_^;)

まぁそうですよね.
人情話とビジネスの話は分け,特例は特例として今後もずっと感謝し,ミスはミスで対応してもらわないと筋が通らないですよね.

強く言うときは言いますが,今回はなかなか難しいところですね.

まぁもう少し粘り強く話してみます.
2010年10月27日 8:58
オイラもMRマグ欲しいす

サイズはどうあれ社外なんかより断然高価で金のかかった代物ですからね…

1個余分にゲッチューするくらいの気持ちで頑張ってみて下さい
コメントへの返答
2010年10月27日 9:09
次のタービンがあり得るなら,もちろんMRのタービンにしてもらうっす(^^)

どっちにしようかと考えるのも楽しいかもしれません(^^)
2010年10月27日 11:38
マグとインコの差は明らかに違いますよ。
エボワゴンにマグがあったなら、間違いなくマグを選んでました。

ディーラーもディーラーだよなぁ。
グレードダウンの修理をしたなんて世間に知られたら、
評価落ちまくりなんじゃないかなぁ。

しかも、土下座で許せって(^^;;
コメントへの返答
2010年10月27日 11:49
みなさんの応援により元気が出ました,

「発注ミスはあくまでも御社内部でのこと,確認もせずに取り付けているわけで二重のミスである.私と御社との間での特例云々とは切り離して考えて欲しい.」

「作業について保証しないというのは,あくまでもプロとしての完璧な作業が完了した後の話」

と主張することにします.

最近,埼玉でプリウスオーナーが酷い目に遭ったブログも話題になってますよね.
車業界っていいかげんなんですね~
家電とかではあり得ないですけど.

プロフィール

「(独り言)PEA系燃料添加剤を加えると、 どうなっているのか、判り易いサイト https://www.fnf.jp/blog2/blog/2024/07/20/post-6783/
何シテル?   06/01 18:53
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ヘッドライト磨き 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/10 22:52:53
FOBO FOBO TIRE LITE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/06 20:59:47
[三菱 ランサーエボリューションワゴン_MR]三菱自動車(純正) 鍵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/02 04:10:33

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation