• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2014年8月29日

カッチョ良い仕様へw(ワイトレ取り付けと車高調整)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
車検でグレーなワイトレを抜いてました。
さらに、車高もokに調整しておいたはずだったのですが、ショップでさらに10mmくらい上げられました。

しばらくこの仕様で乗ろうかとも思ったのですが、ホイールの汚れが新しいローターへ移るのが嫌なので、さっさと綺麗にしたワイトレを戻すことにしました。

ただし、車高が上がってキャンバーが起きているので、そのままワイトレ入れるとハミタイになります。
よって、5mmくらい車高を少し下げました。
また、1Gでの姿勢がまだまだ前傾すぎると思ったので、リアを多めに下げました。
下回り洗浄ですっかり車高調の防錆剤か落ちたので、たっぷり施工。

フロントはもう少し下げないとフェンダーとの隙間がカッコ悪い感じで、さらにはまだ1mmくらいハミタイな気もしますが、ハンドリングと乗り心地は非常に良いですね。
前後バランスが変わったので、減衰リキも調整すればもっと良くなるでしょう。
やっぱ、車高低すぎはダメなのと、S-AYC付車にリアの荷重は重要です。

後日微調整します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ノーマルタイヤ組替え

難易度:

スペーサー取り付け他

難易度:

エキマニバンテージ

難易度:

ワイトレ増し締め

難易度:

かもしれない

難易度:

洗車

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「財産を売ってまで貢いだのが頂き女子で、怒ってヤっちまったあいつのNRそのものなのでは?
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/83ada9a8c67057474e04c772df880f9d17a436f3/?sid=cv
何シテル?   06/08 17:10
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SKF フロントホイールベアリングキット VKBA7406 (MB914617) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/06 23:21:30
Cooling Door ラジエーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 04:42:46
マツダ純正 ファンコントローラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 07:37:17

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
エボⅨGSRの寒冷地仕様です. 2008.12.16納車 2008.12.22名変完了 ...
三菱 ランサーエボリューションIII 三菱 ランサーエボリューションIII
エボⅢGSRです. エボⅥを潰してしばらく,当時でも10年落ちくらいのNAアルトに乗っ ...
三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
エボⅥGSRです. 生まれて初めて買った車. 新社会人になり,10ヶ月間も頭金を貯めて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation