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なおゑもんの愛車 [三菱 ランサーエボリューションIX]

整備手帳

作業日:2014年8月31日

車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
金曜にも調整しましたが,まだまだ車高が高くて9cmまで余裕があるのと,もう少しだけ前傾にしても良いと思いましたので,やりました.

結局,車検から上がってきた時から,リアは9mmくらい,フロントは5mmくらい落としましたかね.
これでも、フロントは前より5mmは高いです。
リアは2〜3mm高いかな?

減衰リキは,フロントだけ1クリック強くしました.

それと,早速ローターの耐熱塗料の剥がれがあったので,タッチアップしました.
2
その後の試走レポ。

数mmで全然違いますね。
かなりカッチリ感がでました。
悪くいうと乗り心地は悪くなった。
減衰力は上げたわけですが、逆に少し下げました。
乗り心地やステア応答を考慮すると、フロントはもう1〜2mm上げるべきかもしれません。
もう少し試行錯誤します。
足回りって奥が深すぎ。

それと、ラストプルーフを使い切ったので、買わないと。
なかなか使い切るもんじゃないっすよね(^_^;)
3
翌日,タイヤが冷えてからですと,またマイルドな乗り心地に戻りました.
ちょっと空気圧抜いてみます.
空気圧に対してピーキーなタイヤを履いているので,暖まってしまうとどうしようもありませんが.
では,熱間で合わせればいいじゃないかという話もありますが,そうすると冷間でダメになるので,難しいところ.
少し攻めるとタイヤは熱くなりますが,街乗りではそんなに温度上がらないので.

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この記事へのコメント

2014年9月14日 0:28
こんばんは(^-^)/

車高は魔力ですねw 1~2㎜上げ下げしても 車の動きが随分違うような気がします。減衰力も含め ずーっと試行錯誤の繰り返しです。明日も一応仕事ですが、夕方早めに終えて調整したいと思ってます。FRとも2㎜(1巻)ダウンです。
コメントへの返答
2014年9月14日 8:15
よくおわかりで。
減衰力とタイヤ空気圧もですね。

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何シテル?   09/18 23:31
これまでに,エボⅥGSR(自己流ライトチューン)→エボⅢGSR(ガレージH○S&サ○バーエボのフルチューン)と乗り継ぎ,少しのブランクを経て,今はライトチューン...

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