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imfの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2019年3月31日

Pivot3-drive・α (3DAC+TH2C+BR1)スロコン取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ハスラー購入後、長距離ドライブが多くなった。
ドライブに便利なスロコン、Pivot3-drive・α本体3DAC(+車種別専用ハーネスTH2C+ブレーキハーネスBR1)のセットを購入した。
2
実際に結線が必要なのは「車速信号」と「リバース信号」と「アース」の3点。
これらはカーナビの配線から分配し、結線しました。(詳細は割愛)

ブレーキハーネスBR1を購入している場合、装置の赤線にBR1の黄色線を、灰色線に黒線を接続します。

残りはカプラをはめる感じだけにつき、楽ちんです。
3
パネルを外すと、アクセルペダルの上にコネクタが見えます。
写真は外したところ。この外した部分に、車種別ハーネスを割り込み、取り付けます。
4
ブレーキペダル上の白色カプラも同様に外します。
ただ、指のはらだけは最後まで押しきれないのか、うまく外すことが出来ず。
マイナスドライバーで押し付けながら上に力をいれたら、あっさり外れました。
諸先輩方同様、少し苦戦ポイントでした。
5
関係のない配線も映り込んでいます。
BR1は4本配線がありますが、青線と白線は不要です。
邪魔にならないように適当に処理して下さい。
6
あとは配線処理し、初期設定を行えば終了。
初期設定時にパルス設定を行う必要がありますが、ハスラーは出荷設定のパルス4と同じにつき、変更する必要はありません。
7
断言出来ませんが、カーナビ自力で交換出来る人、スキルなら、この装置も簡単に取り付け出来ると思います。

冒頭で言った通り、実際に結線が必要なのは「車速信号」と「リバース信号」と「アース」の3点程度です。
取り付けで購入を踏みとどまっている方は、検討する価値あるかと思います。

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