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imfの愛車 [スズキ ハスラー]

整備手帳

作業日:2019年3月24日

ラパンのタコメーター取り付け2

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
メーター外周部に突起があり、60φのメーターホルダーに入らなかったラパンのタコメーター。
取り付け出来るように改造着手。
2
外周部の突起をニッパー及び、金やすりで除去。
その後、純正のつっぱりリーゼント並みのメーターフード?を取り外し。
左のメーターフード?ベゼル?は、予備で買ったオートゲージに付属していたものです。
3
フード?ベゼル?なしでは貧祖につき、オートゲージのものに付け替え。
黒は合わないので、塗装することに。
4
塗装後、はめ込み。
少しガタがあるので、両面テープで固定。
余分な外周部をカットしたので、ようやく60φの穴に入りました。
5
パルス装置の電源を常時電源にする必要はないので、配線をACCに変更。
凡ミスです。
6
完成。
左はラパンの時計。右は絶販のPIVOTのブースト計。
オートゲージのメーターの時よりは、少しだけ周囲と統一感が出た。
7
夜間、イルミONの状況。
タコのLED色味が違う。

LED載せ替えることに。また次回に。
(予定)

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