• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜華の"白オプ君" [ダイハツ オプティ]

整備手帳

作業日:2016年2月20日

マフラーバンド加工

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
マフラーバンドをステー延長で無理矢理付けていたのて、加工します。
ステーの長さをマーキングして、カット。
溶接し直します。
2
マフラーバンド加工
オプティ用だと半分位の長さになります。
安物のミニ溶接機なんで仕上がりは悪いですが、こんなもんでしょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

朝からはんだ付け

難易度:

1ヶ月振りにE/G始動

難易度:

クラッチスタートの解除_01

難易度:

エアーホーン取り付け箇所変更

難易度:

キャリアーとりつけ!

難易度:

マフラーの音を車内に響かせたい

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「腰痛酷くてテリキ用にG201Sの純正レカロポチった。
あれって確かシートレールLXとかSR系と共通だよね?」
何シテル?   12/26 18:33
プロフィール更新2024 2/20 多忙につきフォロワーさん達とあまり絡めなくてすみません。 たまにブログ徘徊等もしてますがイイネは、ちゃんと読んでから着け...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

うちうぢんさんのカワサキ AV50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 20:40:23
sc430さんのカワサキ AV50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/22 20:36:58
京浜 PCキャブ大陸製との違い [外見編] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/28 13:24:19

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド ダイハツ テリオスキッド
オプティの後釜に購入したテリオスキッド。 鈍亀いうからどんだけ遅いのか?って思ってたけど ...
カワサキ AV50 カワサキ AV50
腰上をMAX100組んで100ccビックバルブ化したAV50。 PC20キャブ化とKSR ...
スズキ K90 スズキ K90
新しいお友達、スズキK90の12型 6vのCDI、リードバルブエンジン。 元々は東北電力 ...
ホンダ TL50 バイアルス君 (ホンダ TL50)
ヤフオクで購入して一年ちょっと 今の愛車です。 東北で悪名高い田沢スーパー林道制覇! そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation