• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

桜華のブログ一覧

2018年11月15日 イイね!

今日は

今日はお袋の一年検診で休みました。
午前中はお袋の検診で医者へ。
午後からCM125のカフェカスタム。
昨日の夜にCD125のサイドカバーを塗装しました。

写真はネットより拝借しました。
メッキパーツが錆びで風化してたので撤去、パテ整形、研磨、サフ吹き。
色をのせていき、二度吹き目で手元が狂い落下(´д`|||)


悲惨な事に((((;゜Д゜)))
やる気スイッチが入って結局研磨からやり直し塗装。




途中で面倒になり、小傷は消しませんでしたw
話しを戻し今日の午後からカスタム開始。
まずはグラブバー撤去。
ウインカーハーネスの加工、引きなおし。
フレーム後部の加工。
グラブバーマウントのウインカーをフレームにマウントする為にフレームの元穴を拡大して、新たにウインカー固定の穴をあけます。
6ミリのドリルでウインカー固定のネジ穴、10ミリでウインカーのハーネスとボッチが入る窪みを元穴拡大で加工しました。
そうこうしてるとカフェレーサーシートが届きました。
カフェレーサーシートのステー加工
マウントを作り直しました。
作動チェックをして組みます。
Before

After

ちょっとW650ぽくなりました(о´∀`о)




サイドスタンドが微妙に埋まるので、アングル鋼から切り出して、延長加工しました。
さっきフォークシールが届いたので、次の日曜日は用事があるので来週交換しようと思います。
Posted at 2018/11/15 16:48:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月11日 イイね!

今日はバイクデーにした。

今日は朝イチから寒風山へ

写真では分かりにくいですが、朝もやがけむり幻想的な風景でした。
帰宅してリアスポークに防錆にローバル塗布。
イメージと違いやめれば良かったと後悔するも、最早後戻りできず施工。
施工してから市内のいつものピットへ。
到着すると店長がちょうど出かける所で、店の車で小一時間お留守番。
店長とCM125珍しいって話ししてると、カブ90の友人が到着。
CM125珍しいってまた雑談。
キャブトンマフラー及び仕様の説明をします。
昼位まで雑談して帰宅。
カップ麺を食べてから、左右間違って付けてたキャブトンマフラーを入れ替え。
バッフルを抜いて再度寒風山へ。
山頂駐車場にいすゞ117クーペが居たので、話し掛けて写真撮らせてもらいました。



昔は角目は微妙でしたが、今見るとこれはこれで良いと思います。
またしてもCM125の話しになり、オーナーさんと雑談していたキャンピングカーのオヤジさん二人に色々説明。
キャンピングカーに案内され、中で三人で雑談。
キャンピングカーのオヤジさんも、117クーペのオーナーさんもバイク乗りでバイクの話しや車の話しを小一時間して解散。
帰宅しました。
久しぶりに充実した1日でした。
Posted at 2018/11/11 18:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月10日 イイね!

今日は

珍しく土曜日休みだったので、朝イチからCM125のカフェレーサースタイルカスタムの第1段階施工。
天気と相談しながらの残業になりました。
終わらせて少しすると青空が覗きはじめたのでシェイクダウン。
サイレンサーにはインナーが入っていたのですが撤去。
外してもジェントルな音です。
360度クランクはドロドロと心地よいサウンドを奏でます。
速くはない。
けれど楽しい!!
本当に楽しいバイクだ、コイツ♪
気分が乗ってきたので、寒風山へ。
下のJAで給油。
千円分頼んだけど、入りませんでした。
意外と燃費も良いっぽいです(о´∀`о)
そのまま寒風山を登ります。
売店も閉まっていて肌寒いので、すぐ下山しました。
帰りにバナナミルクを買って帰宅。
フォークの捻れ修正と、メーターケーブルに注油しました。
しばらくメーター動いていなかったせいか、凄いハッピーメーターなのが今後の課題になりました。
Posted at 2018/11/10 20:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年11月04日 イイね!

今日は

朝イチ天気か微妙だったので、お袋と買い物へ。
帰ってから、天気と相談して寒風山へ。
CM125のテストライディングです。
正直並列二気筒12psで140キロの車体は遅いです。
遅いのに、なんか楽しい♪
360度クランクのエンジンはW650のようなドロドロした心地よいサウンドを奏でます。


寒風山で一服。
とりあえず帰宅します。
帰宅中、旧道のギャップで跳ねる跳ねる
胃下垂になりそうなレベルです。
バイアルス号のリザーブ付きサスを純正に戻し、CM号へ。
ついでにハンドルをCB50純正のハンドルへ交換。

CM125カフェレーサーカスタムの第一段階です。
そのあとバイアルス号で再度寒風山へ。
動画を撮りながら走ります。
帰宅してから、再度CM125に乗り換えテスト走行。
カフェスタイルとリアショックの乗り味の確認です。
バイアルス号で固かったリアショックもCMだと丁度良く、跳ねずにダンパー効いてます。
町内をぐるっと回って帰宅しました。
アマゾンでカフェレーサータイプのシートを購入したので、再来週にはカフェシートスタイルになります。
Posted at 2018/11/04 19:14:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年10月22日 イイね!

近状

土曜日、夕方に弟のゼロクラの配線修理を頼まれた。
半田コテを使って半田着け。
コテ先を握ってしまい思い切り火傷。
水で冷やしてから作業続行。
夜痛くて寝れない。
保冷材を握って睡眠。
朝起きると痛みが引いてました。
三時に起きて大館へ。
CM125引き取ってきました。
帰宅後とりあえずエンジン始動。


腹下バラチョンだけどそんなに煩くないです。
テストコースに運んで試乗。
360度クランクの二気筒はカワサキのWシリーズのようなドロドロ音がして、なかなか面白いです。
速さはありません。
最高速も100出るか出ないか。
なのに楽しいです。
ノーマルでレストアするか、キャブトンマフラー入れてW1みたいな感じに仕上げるか迷います。
Posted at 2018/10/22 18:53:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「[パーツ] #CM125T カフェレーサーシート https://minkara.carview.co.jp/userid/468942/car/2661889/9542427/parts.aspx
何シテル?   11/15 17:49
はじめまして 友人に誘われ始めてみました 車、単車が大好きです 愛車はオプティビークス、アルファスパイダー、ホンダNS250R、エイプ、TL50バイアルス...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

無免との事故、その後。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 22:03:02
残念なスーパーカー乗り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/23 12:41:06
そのソースカツ丼は決して 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/14 16:15:01

お友達

自分からは、あまり行かないので宜しくお願いします。
11 人のお友達がいます
自由人-たっけ自由人-たっけ * かの字かの字
ネギンス・スキッシュネギンス・スキッシュ セルシオ1000セルシオ1000
まさぴーバージョン3まさぴーバージョン3 blue-eyes1113blue-eyes1113

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ オプティ 白オプ君 (ダイハツ オプティ)
ついに10万キロを超え、タイベル交換も完了 安心した矢先、ブレーキ錆び固着、フロア穴再発 ...
ホンダ TL50 バイアルス君 (ホンダ TL50)
ヤフオクで購入して一年ちょっと 今の愛車です。 東北で悪名高い田沢スーパー林道制覇! そ ...
スズキ マメタン 50E スズキ マメタン 50E
アップガレージ盛岡店にて購入、ベンツのホイールやら足回りやらを売って差額を支払いました( ...
ホンダ NS250R R-壱 (ホンダ NS250R)
84年式の250Rです なにげにウチの弟より年上です(笑) 当時物スガヤ右二本だしチャン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.