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【シュウ】の愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2019年5月10日

ダイレクトイグニッションコイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
劣化が考えられるので 交換しました。
丸印のコネクターを外し プラグコードを抜き ネジを外せば交換出来ます。
交換後の体感は加速がスムーズになり トルク感が増しました。
やはり 劣化していたんですね。

ODO:215559km
コーティング

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この記事へのコメント

2019年5月11日 11:10
先日のあさやんさんの投稿から気になっていました。変わりますか~。ん~、どうしよ。ちょっとお高いですよね~。
コメントへの返答
2019年5月11日 14:14
トキさんに勧められて交換してみましたが こんなに変わるとは思ってませんでした。
そうなんですよ…値段高過ぎですよね。
プラグコード交換より効果ありですね!
2019年5月12日 0:51
交換したんですね。
今まで聞いたことないモーター音が聞こえませんか?
今までより点火仕事してる感じです。
今まで入れていたオイルの感じも違う位なんかモリモリしますよね。オイル交換の頻度も少し変わりますよ。
コメントへの返答
2019年5月12日 8:55
オーディオの上のエアコン吹き出し口の奥あたりから モーター音らしき音が聞こえてきます。
今までは聞こえなかったような…
TAKUMIのオイルでトルク感が増し イグニッションコイル交換してさらにトルク感が増しました。
アクセスあんまり踏まなくても スイスイ進みます。

プロフィール

「[整備] #ウィンダム ATF交換とオイル滲み場所の確認 http://minkara.carview.co.jp/userid/469889/car/1015083/4549768/note.aspx
何シテル?   12/10 15:27
車好きのオヤジですが ヨロシクですm(_ _)m
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