• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

【シュウ】の愛車 [トヨタ ウィンダム]

整備手帳

作業日:2020年4月5日

アーシングケーブル交換-フェライトコア装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アーシングケーブルが古くなったので 新しいケーブルに交換しました。
2
次にフェライトコア装着。(ノイズカット)
プラグコードに3箇所。
3
アーシングケーブルに4箇所。
画像はエンジンヘッドのアーシング
4
オルタネーターとATのアーシングケーブルへ。
画像ありませんが 以前装着した太い
アーシングケーブルへ。

装着後 効果あり。
クルマが軽くなった感じ。
低速のもたつき解消。
中速から高速の加速アップ。
アーシングケーブルかフェライトコアのどちらが良かったかはわかりませんが 効果は体感出来ました。

両方で3500円くらいでした。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正オーディオ発見

難易度:

リヤサスペンションアーム交換

難易度:

エアーフィルター交換

難易度:

27万km達成のGW

難易度:

バッテリー交換と次の整備へ

難易度:

フロントガラス 飛び石リペア

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2020年4月5日 15:20
こんにちは、アーシングは効果ありと思います!
ただ、フェライトコアについては、注意が必要みたいです。
古い書き込みですが、参考までに・・・
https://minkara.carview.co.jp/userid/378273/blog/21392448/
コメントへの返答
2020年4月5日 16:02
フェライトコアは奥が深いみたいですね。
一度 外して様子見にしようかと…
勉強になりましたm(__)m

プロフィール

「[整備] #ウィンダム ATF交換とオイル滲み場所の確認 http://minkara.carview.co.jp/userid/469889/car/1015083/4549768/note.aspx
何シテル?   12/10 15:27
車好きのオヤジですが ヨロシクですm(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z11キューブのスロットルボディーを綺麗にしよう【パート3】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 21:57:46
日産(純正) スタビライザーブッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 23:35:08
HITACHI NEO BOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 20:33:13

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
平成12年 2.5G COACHエディション 黒ツートン…内装はベージュで本皮シート ...
日産 キューブ 日産 キューブ
娘のクルマでしたが ワゴンRスマイルに乗り換えたので セカンドカーになりました。平成20 ...
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
二台目のソアラ 昭和63年式 ツインターボ 純正オプションのフロントスポイラーとリアスポ ...
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
ウィンダム いいですよね! ちょこちょこ 弄ってます。 レクサスエンブレム・クリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation