• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月18日

ダイノパック大活躍!新型インフルエンザ注意ですね・・・

ダイノパック大活躍!新型インフルエンザ注意ですね・・・ 画像は、関係ありません・・・

朝寝坊して遅刻しそうでした・・・危ない×2・・・

朝は、昨日の車検の残り作業分の部品オーダーからスタート。

引き取りに行きました。
そのままリース車の車検整備に入ります。
10万キロオーバーのカローラフィールダーです。
すんなりいくかな?とかおもいつつ
意外と状態よかったです。
エンジンオイル交換 エアーエレメント交換 バッテリー交換 プラグ交換
ベルト交換 ワイパーゴム前後交換 クリーンフィルター交換(すごい汚かったです・・・) ブレーキフルード交換 で終了です。

Fken君立会いにて状況説明。
本人も車見てこれはダメですね・・・と納得していました。
でもきちんと面倒みてくれるショップさんのようで話しついたようです。
リベンジ待ってるよ!
今日は、ありがとうございました。

新しい型のミニパワーチェックです。
スーパーチャージャーのようで、良い音します。
馬力も結構出てますね。
他のお店さんの車なので、画像や数値は出しません。
ロムでやれるみたいで、楽しそうですね。
今度勉強しようかな?

180sxのK君が、オイル交換で来てくれました。
いつも遠くからありがとう!
マクソンオイル5-50入れてます。
SRに相性いいですね。
自分も愛用しています。
某メーカーのオイルで1回ダイノパックでセッティング後走行したらオイルシャバシャバで全然ダメでした。あんま良い音しないし・・・
それからマクソンに切り替えてもらってます。
走行12万キロ超えていますが、チューニング後もトラブルなく良い状態です。
パワーエンターのオイルエレメントつけてみました。
これは、どこのフィルターでも全然いいとおもいますがこんな商品も在庫でおいてあります。
マクソンオイル気になる方是非試してみてください。
あまり置いてるお店ないとおもいます。
ASHのミッションオイルも大好評です。
こちらも常時在庫おいてありますので、試してみてください。

洗車2台ほどしました。
昨日仕上げたKさんの180sxも綺麗に洗いました。
水曜日お待ちしています。

他のスタッフのサポートで部品出しとブレーキオイル交換して、明日の予定書いて終了です。

明日は、アライメントとエアコン修理などする予定です。
少し落ち着いてきたかな?
仕事は、予定毎日入っているのでありがたいです。
これからも頑張ろうとおもいます。

ニュースすごいですね・・・
インフルエンザ日本でもすごい勢いで感染が始まっていますね。
人事では済まなそうですね・・・
マスクなどが売り切り状態みたいで、大変ですね。
映画の感染列島などは、こういう事態を考えて作ったのですかね?
怖い世の中ですね。
こういうウイルスでテロとか戦争などに使わないでほしいですね。
絶対に!
工場でも今日からマスク装着にて作業しています。
皆さんも気をつけてください。
簡単に出来る手洗いうがいとかですかね。
自分も気をつけます。


ブログ一覧 | 一般整備 | 日記
Posted at 2009/05/18 19:17:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またまた✨
takeshi.oさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

【シュアラスター ラボ日記】7月キ ...
シュアラスターさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

25日か27日に30年以上ぶりに阿 ...
vfr800ccさん

この記事へのコメント

2009年5月18日 19:53
しっかり対応してもらえるショップさんのようで良かったですね(^-^)

これだけ感染のスピード早いと、もう関東に入ってくるのも時間の問題ですね(>_<)。私も今日から一応マスクしてます。



コメントへの返答
2009年5月18日 19:57
自分も聞いて安心しました。
次は、きちんと直ってきてリベンジですかね?
仕上げは、自分のセッティングにかかっているのでかまえてます。

すごい勢いですよね。
怖い((゚Д゚ll))です。
マスク大事ですね。
2009年5月18日 20:14
インフルいまだにかかったことないです。いっつも診断はただの風邪でしたw

車とりあえず22日に北海道もっていきます。1日もあれば終わる作業ですが、大事をとって一回置いてきて、再度とりに向かいます。

あぁぁぁセッティング費用が飛んでいくぅ~~~
コメントへの返答
2009年5月18日 20:31
インフルエンザ自分もかかったことないね。
風邪もナゼかあまりひかない。馬鹿なのかな?悲しい。
健康で良いけどね!

一日!えっ!絶対試運転も含めてゆっくりというか慎重に診てもらった方が良いよ!
2009年5月18日 21:49
感染列島見ましたけど、あんなになったら恐いですよね…。

マスクはしといたほーがイイですねぇf^_^;
コメントへの返答
2009年5月18日 22:11
見てないですけど、現実に目の前で起こってますね。

マスク大事ですね。どこからくるかわからないし。
2009年5月18日 23:47
関東も時間の問題っぽいですね(残念
明日からマスク使います(;^_^A
コメントへの返答
2009年5月18日 23:51
いつ来てもおかしくないですね。
マスクした方が、いいですね。
2009年5月19日 0:53
私の職場にも客先に行く場合はマスク着用の指令が出ました。
早く沈静化してほしいですね。
コメントへの返答
2009年5月19日 7:23
マスクしないとやばい感じになってきましたね。

早く終わってほしいですね。

プロフィール

「@風丸@kaze-maru さん多分フェンダーライナーめくればポンプだけ交換できると思いますよ。
ゴムの部分にシリコングリースなど塗って滑り良くして、ポンプ差し込むだけですよ。」
何シテル?   06/03 02:08
180SXに乗っています。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

駆動系オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/11 00:14:21
YAZAWAさんちの走行会2024.05. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/27 06:46:33
2024/3/24 日産祭 その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 19:25:33

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
新車を初購入です。足車として活躍してもらいます。
日産 180SX 日産 180SX
180sxを長く乗っています。 最近ドリフト練習中です。 グリップ走行も大好きです。 宜 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
アライメント調整など
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ ローレルメンテナンス
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation