• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mnetの"ビストロスポーツ" [スバル ヴィヴィオ]

整備手帳

作業日:2012年6月3日

締付トルク早見表

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
分解整備にて油で汚れた手で整備解説書を触り、各トルク値を探すのが面倒なのとページ紙が汚くなるのでトルクの早見表を記載し、使用時にはこれを印刷して使用すれば、いちいちページを捲らなくても便利です。 日本製造業も国際規格のニュートンメートルに変更、しかし端数が有るのでなじめないです。 1㎏/m=9.8N/mで換算
歳を取ると記憶力が低下して、5分も経てば数字を忘れます。 「端数を四捨五入しないと解りずらいです、駄目だこりゃ~」 
2
* ミッション(TM64型)
 エンジン結合ボルト4本(10㎜) 34N/m
 オイル給油・ドレインボルト2箇所 44N/m
 サイドカバー結合ボルト8本(8㎜) 25N/m
 メーンケース・クラッチハウジング結合ボルト15本(8㎜) 25N/m
 チェッキングボールプラグ3個所 20N/m
 スピードメータギアブラケット固定ボルト1本(8㎜) 25N/m
 5速ドライブギア固定ロックナット1箇所(27㎜) 78N/m
 ベアリングリテーナプレート固定ボルト4本(8㎜) 25N/m
 ギアシフタアーム固定ボルト4本(6㎜) 10N/m
 ファイナルギア結合ボルト8本(10㎜) 62N/m
3
* ミッション本体廻り
 リアマウントブラケット(前方左)固定ボルト3本 62N/m
 後部マウントブラケット・クロスメンバ 52N/m
 後部マウントブラケット 43N/m
 ピッチングストッパブラケット固定ボルト2本 57N/m
 ピッチングストッパ固定ボルト2本 29N/m
 ギアシフトロット結合ボルト1本 12N/m
 ステーとブラケット固定ボルト1本 12N/m
 センターエキゾーストパイプ固定ボルト2本 32N/m
 センターエキゾーストパイプ(フレキシブルジョイント)結合ボルト2本 18N/m
4
* クラッチASSY
 クラッチカバー 10N/m
5
* フロントサスペンション
 トランスバーリンクボールジョイント結合ボルト2本 37N/m
 トランスバーリンク・クロメン結合ボルト2本 88N/m
 トランスバーリンク後部ブラケット固定ボルト2本(内側) 52N/m
 トランスバーリンク後部ブラケット固定ボルト2本(外側) 78N/m
 スタビライザ固定ボルト2本 32N/m
 スタビライザ・トランスバーリンク結合ボルト2本 12N/m
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

新車時純正ホース20年超

難易度:

グニャシフト 修理

難易度:

12インチディスクのパッド交換

難易度:

プラグの焼け具合確認

難易度:

レストア(元に戻す+α)作業期間2012.10.31〜2013.3.6

難易度: ★★★

メーター照明LED化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして、車を乗るより弄るのが好きな爺です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
初期型の平成6年(1994)マニュアルミッション4ドアelを縁あって平成30(2018) ...
ホンダ クレアスクーピー ホンダ クレアスクーピー
初めは「みんカラ」のお友だちと冗談話のつもりでいましたが、段々と原付ミニカーに興味を持ち ...
スズキ ZZ (ジーツー) スズキ ZZ (ジーツー)
普段は乗らないドライブ専用の原付リバーストライクです。 排気音がうるさいので地元ではなる ...
スバル ヴィヴィオ ビストロスポーツ (スバル ヴィヴィオ)
スバル車の最初は550㏄REXコンビ(ETCV)から始まり、次は660ccREX-VX( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation