• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tteeのブログ一覧

2010年08月29日 イイね!

バブルへGo!MZ20ソアラ VS F31レパード

バブルへGo!MZ20ソアラ VS F31レパード今日は、TOKYO-BRONX氏と千葉県にあるカレスト幕張まで出かけてきました。目的は・・・

永遠の憧れ、MZ20ソアラとF31レパードの実車を見て、触れる事です!!!!!


ソアラは、MZ20という型式でお分かりの通り(?)、エアサスではない、3,000ccのターボ車(後期初期型)。レパードは、平成3年式(=最終型)の、3,000ccのターボ車。グレード的にもライバルとなる2台です。


今日見たソアラとレパードは、自分のクレスタやTOKYO-BRONX氏のW124にも負けないくらい、いや、もっと状態が良いかも知れません。


共に、昭和61年登場の2台のクーぺが、2010年の今でも恐ろしく魅力的に見え、佇まいも最高です。
このリヤビューを見ながらの移動は、至福のひと時です。



日本には今、クーペというとスカイラインくらいしかありませんが、時代が変わってクーペが売れなくなったから車種が少なくなったのではなく、もっと単純な理由で、カッコいいクーペがなくなったから売れなくなり、車種が少なくなってしまったに違いありません。趣味の多様化とか、車離れとか、そんな理由じゃないと思います。


そして、カレスト幕張にはこのような素晴らしい展示車も・・・カルソニックスカイラインGT-RのグループA仕様です。この車はソアラ・レパードとはキャラクターが大きく異なりますが、BNR32も、これまた魅力に溢れています。



他に、日産の最新型が多く展示されていましたが・・・自分が一番魅力的に見えたのは、NV200バネットです(爆)これが何を意味すのか・・・ねぇ。


先日のゴルフ2といい、今回のソアラ・レパードといい、最近ハマッているR31スカイラインといい、やっぱりバブル期の車というのは最高です!!!ソアラとレパードについては、書きたいことは山ほどありますが、超長文になるので控えようと思います(笑)





追伸
レパードオーナーのAさん秘蔵の車も見せてもらいました、ビュイック・リーガルセダンです。初めて乗りましたが、緩ぅ~い感じが何とも言えず、このような世界もアリだなって思いました。しかも希少色の水色!!国産車とドイツ車ばかり乗っていると、このようなアメリカ車はとても新鮮ですねッ




Posted at 2010/08/29 23:42:59 | コメント(9) | トラックバック(0) | 他車 | 日記

プロフィール

「コペンは、また暫く乗らないので満タンにしておく。」
何シテル?   12/13 08:40
中学のときに雑誌『Car-EX』を買って読んでいました。これにピンと来た方は自分と同じ方向のクルマ好きだと思います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

12 3456 7
89 1011121314
15161718 192021
2223 24252627 28
2930 31    

リンク・クリップ

ブレーキペダル 位置調整してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/01 08:16:49
エアコン エバポレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/12 21:43:55
週末色々…マジで色々。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/10/17 07:08:22

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
530i Mスポーツ INDIVIDUAL 20インチアルミ サンルーフ アイボリーホ ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンL サンルーフ付きなので、屋根革マルチ。 ボデーカラーはレッドマイカクリスタル ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
グリルがギラギラしていないので敢えてタンクを選択、グレードはカスタムGのターボです(実家 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年1月式登録なので、比較的初期ロッドのクルマ。走行距離はやっと35,000kmで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation