• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tteeのブログ一覧

2009年07月30日 イイね!

16インチアルミホイール・・・え?軽自動車に標準で装着されてたの??

16インチアルミホイール・・・え?軽自動車に標準で装着されてたの??我がコペンのタイヤサイズは、確か165-50/15(F/R)BS RE030(新車OEM品)。ほぉ~純正で15吋なんて贅沢だなぁと思ってたりしてたのですが・・・なんとムーヴの上級車種って、標準で16吋アルミなんですね(汗)
現行になってからもう数年経過してるのかな?ビックリしてしまいました。。。

因みに自分のクレスタは205-55/16(F/R)BS REGNO GR-8000で、S6が255-40/17(F/R)BS RE050。

クレスタの次のタイヤ候補は、GR-9000かミシュラン パイロットプレセダPP2(迷ってる方向が何時ものように全然違う)、コペンはプレセダPP2かな。。。S6はミシュランのパイロットスポーツPS2にしたいですね。無論、全てが純正サイズのままですが(苦笑)
Posted at 2009/07/30 23:19:04 | コメント(9) | トラックバック(0) | JZX90クレスタ | クルマ
2009年07月28日 イイね!

「クレスタに乗ってる」っていうと、大抵コレを思い出されてしまう。。。

「クレスタに乗ってる」っていうと、大抵コレを思い出されてしまう。。。同じ名前のクルマでも、先ず思い出されるモデルって人によって様々ですよね。

例えばスカイラインと言えば、自分は先ずR32を思い出します。レビンと言えば、AE86じゃなくって自分はAE92の方を先に思い出します。セルシオと言えば、やっぱ初代だなぁ。

そんな感じで、自分が会社でクレスタに乗ってるというと・・・自分よりちょっと上の世代だと大抵

「あぁ、暴〇族が乗ってたヤツ?」

とか

「色って、もしかしてツートンでしょ?」

とか(苦笑)


思い浮かべてるのってGX71ですね?みたいな。クレスタと言えば、多くの人が先ずはGX71を思い出すのでしょう(撤回するほどの差もないのですがwww) いや、自分もGX71は大好きなんですが。

クルマが90系ってわかってもらっても「んじゃツアラーVね」となってしまうwwww


※動画公開は終了しました。
Posted at 2009/07/28 23:55:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | JZX90クレスタ | クルマ
2009年07月27日 イイね!

続・ご縁がなかったクルマ達・・・年齢制限あり??インテグラTypeR

続・ご縁がなかったクルマ達・・・年齢制限あり??インテグラTypeRこれまたセカンドカー候補に何度となく出てくるのに買わず、そういえば大学の時に友達の友達が乗ってたなぁってくらい縁遠いのがインテグラTypeR。

過去に2台のVTECに乗ってきましたが(EGとプレリュード)、やっぱり赤バッジ&赤ヘッドってヤツに乗ってみたいと思ったりするんですよ・・・ホントはNSXがイイんですが(笑)

そんなインテグラも良い個体が少なくなってしまったようで、街中でもあまり見かけなくなってしまいました。レッドゾーンギリギリまで引っ張ってシフトアップしても次のギヤでもVTECゾーンに入っているという絶妙なギヤ比だとか、一部手作業で組まれる(らしい)エンジンだとか、やっぱり気になります。



けど、ちょっと年齢制限に引っかかるかなぁ・・・とも思っちゃうんですよねwwwww20代の、フレッシュな人間が似合いそうな感じです。



実は、買わない理由は何時ものように「サンルーフの設定がない」なんですが(爆)




買わずとも、一度は乗っておきたいですね、初代TypeRは。


※動画公開は終了しました。
Posted at 2009/07/27 23:24:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 他車 | クルマ
2009年07月26日 イイね!

Das Besten oder Nicht・・・最善か、無かを思い知らされたメルセデス Sクラス(W140)

Das Besten oder Nicht・・・最善か、無かを思い知らされたメルセデス Sクラス(W140)本日、当ガレージにやってきたのはメルセデスベンツSクラス(W140)。

97年式のS320なのですが、そんじょそこらのW140とは違います・・・この個体はディーラーにて、それはそれは徹底的にメンテナンスが施され(恐ろしい費用が掛かってます)、云わば09年モデルのW140と言っても過言ではないくらいに仕上がってます。外装を磨き上げて仕上がってきた今日、当ガレージにやってきたって訳です。

Sクラスも先代モデル(W220)辺りから合理化が進んでしまい、所謂旧き良き時代の最後のSクラスと言われているW140・・・今日、ようやく乗る事が出来ました。しかも、ほぼ新車に近い状態で。


乗ってみると・・・なんていうんでしょうか、もう、世界観が全く違います。何時だったかW220型を運転したことがありますが、あまりにもトヨタ的なクルマでビックリした記憶がありますが、W140はそんな事は微塵も感じさせなかったですね。金庫のようなボディが、そう思わせる一番の要因なんじゃないかと思います。

しかもS320は、ピークパワーは当然抑えられていますが、代わりに直6ならではのノーズの軽さがあって、箱根での試乗でも驚くほど軽快に走ってくれました。


先日、先代レガシィB4 3.0Rに乗って感動したばかりですが、このW140も本当にビックリです。これぞドイツ車、これぞメルセデスという感じですwww






Posted at 2009/07/27 00:35:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 他車 | クルマ
2009年07月25日 イイね!

目が綺麗だと、クルマ全体がシャキっとします!

目が綺麗だと、クルマ全体がシャキっとします!今日は休日なのに出張だったのですが、予想外に早く終わったので自宅に夕方着くことが出来ました!

家に戻ると我が家の4号機であるフィールダーのヘッドライトが若干くすんでいる事に気がつきました・・・それに我慢できず、遊びに行く前にチョチョイと磨くことにしました(笑)

フィールダーは屋外保管なので仕方がないんですけどね・・・画像で見るとさほどくすんでいるように見えませんが、実際には結構ヤラれてます。120系カローラは特にくすみやすい感じですね。



先日のBlogに書いたポリッシャと液剤を使ってポリポリすると・・・速攻で綺麗になります!まさに「メガシャキ」です(余談:しかしハウスメガシャキのTVCMはイラっとする程放映されますよねwwww)



更にトドメとして、WAKO'SのスーパーハードSH-Rを塗って保護しておきます(効果あるかどうかは不明)



頭記の通り、目が綺麗だとクルマ全体がシャキっとします!先ほどフィールダーのプロフィールをUPしておきましたッ


ついでに先日購入しておいたS6のクーラントリザーバータンクのキャップも交換しておきました(所用時間30秒)。地味な部品ですが、結構大事だと思っているのでオトナのメンテとして結構オススメですよッ


一安心したところで予定通り遊びに行ってきました(笑)
Posted at 2009/07/26 01:26:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | フィールダー | クルマ

プロフィール

「京都から新名神を使って一気に神戸西区へ
足は、ACC非装着グレードになってしまうオーラを予約途中で取消し、C-HRに。
こっちの方が圧倒的にラク。」
何シテル?   06/13 12:39
中学のときに雑誌『Car-EX』を買って読んでいました。これにピンと来た方は自分と同じ方向のクルマ好きだと思います(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

    1 234
5 6 78 91011
12 13 14 15 1617 18
19 2021 22 2324 25
26 27 2829 3031 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) SAI後期シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/11 10:27:05
擦っちゃいました。サイドシルの修理❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/26 21:24:48
マップデータ更新 データ作成方法(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/23 21:16:55

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
530i Mスポーツ INDIVIDUAL 20インチアルミ サンルーフ アイボリーホ ...
レクサス CT レクサス CT
バージョンL サンルーフ付きなので、屋根革マルチ。 ボデーカラーはレッドマイカクリスタル ...
トヨタ タンク トヨタ タンク
グリルがギラギラしていないので敢えてタンクを選択、グレードはカスタムGのターボです(実家 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2003年1月式登録なので、比較的初期ロッドのクルマ。走行距離はやっと30,000kmで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation