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b2212360の愛車 [三菱 ランサー]

整備手帳

作業日:2016年9月14日

リヤブレーキ調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
減速してって、止まる直前で勝手に食い付くような感じ。
引き摺るってのともまた、違うような、、、

とりあえずリヤ(特に左)で何か起きてる気がしたので、開けてみました。
別段何もなさそうなので、清掃、給脂、調整して終了にしようかと。
で、調整ってどうやるんでしたっけ??
2
あーほら、言わんこっちゃない。
こうなったら、いくら手持ちのドライバーでコジろうが、時間の無駄です。
折角なのでバックプレートを綺麗にしてからグリスアップしました。
3
会社に専用工具を取りに行こうかとも思ったんですが、この硬いピンセットのお陰で、奇跡的にバネを入れられました。
4
で、ジャッキアップ中にクルクル回したりはしたものの、最後試運転と思ったら、、、
Pブレーキを解除しても全く前に進まない。
オイオイ!何やらかしちったんべ、、、

って、しっかり車止めを使ってました(笑)

慎重に調整したつもりだけど、サイド4ノッチ。詰めすぎたかなぁ。
5
あと、先日ですが、左リヤのウインカーが切れてたのでバルブ交換しました。
6
こういう事は準備良いんです、僕…(笑)

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この記事へのコメント

2016年9月14日 22:38
こんばんは。
電球セット、良いですね~。

こういうのをちゃんと準備しておけば
ユーザー車検に行った時、車検直前の
民間予備検査で電球切れに引っ掛って
高い普通の電球を買わされなくても
いいんだろうなぁ・・・(^_^;)
コメントへの返答
2016年9月14日 23:24
こんばんは。
これはタクシー乗務員時代の名残です。

忙しい時間に、球切れで営業所へ戻ってたんじゃ、とっても時間の無駄なので、、、
釣り銭切れも、球切れって言ったりしますが、まぁ同じです(^_^;)

車検とか、「そんな時」に限って、切れますよねぇ~(笑)

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「@おーいおっちゃん さん まーウチも言ってみれば3台三菱なんですが(笑)ここのアパートの駐車場全部三菱だったもので…いやまてよ、全て同じオーナーだったり!?(笑)」
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若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

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