• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

b2212360の愛車 [三菱 eKアクティブ]

整備手帳

作業日:2017年2月28日

マフラー交換。

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
汎用ガスケット(内径50mm)を使用、仮合わせ。
純正はここから後ろが一本もので外れず、バンパーのクリップ類を右半分外して、ある程度フリーにしてやっとこ外しました。
2
装着したのはEKスポーツ純正OPの、ラリーアートマフラーです。
写真のようにセンターマフラー、テールパイプの二部構成になっており、装着は楽でした。
3
問題は、フロントとセンター(で良いのか?)の接合部です。
何故かスタッドボルトになってます。
普通のボルトナットでも不都合は無い気もしますが、、、まぁかと言ってスタッドボルトでも良いんですけど問題はこれ。
4
拡大写真。ナットが余っちゃってます。
ノーマルに比べ、余計な物が2つ付いてるから、当然ちゃ当然なんです。
ガスケットと、ワッシャーです。

どうなんだろ~要らなかったのかなぁ、ガスケット。
嫁が運転中に、緩んで外れて爆音は避けたい。
5
センターとテールの間も同じガスケットに、M10×40 P1.5のボルトナットを2組使用。
6
RALLIARTかぁ~
三菱の車に乗っていながら、自分には絶対縁が無いと思ってました(笑)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パワステオイル交換

難易度:

マフラーアース取付け

難易度:

車検…

難易度:

オイル&エレメント交換

難易度:

リア ブレーキホース交換

難易度:

アーシング〜👍

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「つかの間の楽しいひと時。何年ぶりだったかな〜」
何シテル?   06/16 16:11
若葉マークの頃から12年間、シグマ一筋、15万km一緒に走って来ましたが、今は青春の思い出と共に、ガレージへ仕舞ってます。 ~ナンバー付き~ ’80 ギャラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ウォッシャーノズルをデリカD:5のものにしてもらいました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/23 20:18:50
三菱純正  ストラット用特殊工具 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/26 20:23:50
ekワゴンのアームレスト移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 19:57:12

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
平成12年式 三菱パジェロミニ R (GF-H53AMRHF) 色 ローズレッド(M) ...
三菱 ギャランΣ ギャランΣエテルナ2号車 (三菱 ギャランΣ)
昭和55年式 三菱ギャランΣエテルナ 2000スーパーサルーンA/T (E-A133A ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和51年式 三菱ギャランΣ 2000GSL (C-A123A NUS) 色:フジホワイ ...
三菱 ギャランΣ 三菱 ギャランΣ
昭和52年式 三菱ギャランΣ2000GLXオートマチック(C-A123A) 色:パールホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation